(No281) なんて日だ
2013年10月01日 (火) | 編集 |
What's up


昨日、些細な事でとっても仲良しの


友人とケンカをしてしまいました





大人気ないと分かってはいるのですが


友人が電話する時間帯を決めたくせに


電波の悪い所にいたんですよ


それなのに、全然話にならないとか


こっちの用件を伝える前に


電波が悪いから切るわとか


勝手な事を言い出したりするので





じゃあ、なぜ電話する約束の時間に


電波の悪い所に行くのよ


って、そう思うのは私だけですか


また、これは私自身の問題なのですが


月末で仕事が鬼忙いうえ


中間管理職なもので仕事の問題が山積みで


その日に限って心に余裕がなかったんです





それでも、相手の都合に合わせて


レッスン前に食事をしていたのに


話があるというから食事を中断してまで


電話に出たのに


感じ悪い的な事を言われて・・・


挙句の果てには


今日は体調悪い云々言い出したので


だったら電話したいとか言うなよ





ってな感じで


とうとうキレてしまったんです


相手にしてみたら


私が仕事で忙しかろうが


嫌な事があろうが


食事を中断してまで電話に出た事なんて


全く関係の無い話ですよ


それでも、なんか酷い的な事を


言われたもんだから


私の中の全てを


否定された気になってしまい





と、思わず泣きそうに


なってしまいました


すぐに謝れば良かったのかもしれませんが


なんか気持ちが疲れてしまって・・・


しばらく距離を開けたいとまで


言ってしまいました


本当はそこまで


言うつもりはなかったのに





電話を切った後は凹みながらも


スタジオに向かい通常通り


ダンスのレッスンに参加しました


すると冒頭から今回は


早くて細かくて難しい振り付けで


誤魔化しは利かないので覚悟するように


と、


インストラクター(以下、イントラ)から


喝を入れらました





レッスンが始まると確かに難しくて


私以外の生徒は四苦八苦


器用貧乏の私はなんとかこなせましたが


動きが雑とか目線の位置が違うとか


怒られるのは私ばかり





他の人が間違えてもやり直さないのに


私が間違えると始めからやり直したり


レッスンの最後は一人説教をされました


いつもは間違えても怒られても


人一倍楽しそうに踊っているのに


今日は全然気持ちが入っていなかった


ダンスは身体を使った表現だから


そんなんでは





・・・もう何も言い返せなかったです


心が折れた状態で


ロッカールームに戻ると今度は


みなりなってイントラと仲良いよね


的な嫌味を散々言われる始末





職場で中間管理職の私が味わう


上からも下からも感を


まさかのレッスン場で


立場を右からも左からも感に変えて


ここでも体験する事が出来ました





一体私が何をしたというの


芸人のバイキングの小峠バリに


思いっきり叫びたい





私の中にいる、もう一人の自分が





と、慰めてくれています


そしてケンカした友人に対して





と、言ってくれていますが


きっと向こうは当分


私とは話したくないと思うので


色んな事に立ち直るのには


もう少し時間が必要です


今日の一言


『なんて日だ やる事全て ツイてない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。

なんて日でしょう。読んでて私も頭をかかえました。(;一_一)

タイミングが悪かったと、思うしかないですよね。

お互いが、お互いの立場を分かってあげれたら、よかったのかもしれませんね。

もう、過ぎてしまったから、時間が解決してくれますよ。

長い人生、いろいろあります。

ケンカして、怒られて、初めて気づくことも多いです。

頑張って。

過去は過去です。

今回のことを教訓にして、前に進みましょう。(^^♪


2013/10/01(Tue) 16:56 | URL  | mekumeku #-[ 編集]
mekumekuさんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^
本当に“なんて日だ!”でした(ノДT)アゥゥ

友人との事は、私もだいぶ大人気なかったと
反省しております。
でも、私だって譲歩しているのに、頑張っているのに
そんな気持ちが前面に押し出てしまいました(><)

ダンスに関して言えば、イントラとは個人的な
付き合いも長いので贔屓まではいかなくても
目をかけてくれている部分は多少あったかも
しれません。でも、それは私が努力をして
いるからという事も他の生徒さんにも分かって
もらいたいのですが、ムリだろうなぁ・・・。

いくらイントラと仲良くても努力(練習)しない人に
目なんてかけないですもん(><)時間の無駄。

久々に人間関係でガッツリやられました!
mekumekuさんの言う通り前を向いて
進みたいと思います!ありがとうございました^^
2013/10/01(Tue) 18:17 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいてます^^
こういうときってありますよね!
気持ちに余裕があれば、やれやれ…(ーー;)と済ませられるのですが、自分がいっぱいいっぱいだと、つい周りに対してトゲトゲしくなってしまいます。。
後で反省します(笑)
きっとみんなそんなものなんじゃないかと思います!
2013/10/01(Tue) 20:50 | URL  | ウララシカ #-[ 編集]
こんばんは
みなりなさん
こんばんは。
それはそれは大変でした。
200%同情させていただきます。
それは、みなりなさん気の毒過ぎる!
では、僕がその気持ちを吸い取って差し上げましょう。
こういう時はぜひ僕にぶつけてください。
2013/10/01(Tue) 21:57 | URL  | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]
こういう日は、ジタバタo(><;)(;><)oしても無駄です。
美味しいもの食べて、好きな音楽聴いて、お気に入りのバスソルトのお風呂に入ったら、とっとと寝る~
それしかないです。
友達ってカレシ?早めに謝ったほうがいいですよ♪
2013/10/02(Wed) 00:38 | URL  | micia #-[ 編集]
みなりなさんへ
こんばんは。

本当になんて日だ、ですね。

運悪く、お互いに悪い事や、嫌なタイミングが重なったりしてしまうことってあると思います。

距離が離れている友人なら尚更、ふとした言動などで、すれ違い気味になったりとかもあるでしょう。

一旦距離を置いて、落ち着いてから話しすると、なんてことはないとかもあるかもですが、やはり直ぐに素直な気持ちを伝える方が仲直りは上手く行ったりすると思います。

でも、ホントついてないときは重なりますよね>_<

今後はみなりなさんにとって、いい事ばかりになるように、神社にでもお祈りしてきますヽ( ;´Д`)ノ
京都には御利益がある神社が沢山ありますので(笑)
2013/10/02(Wed) 00:52 | URL  | なお #-[ 編集]
ウララシカさんへ
ウララシカさん、コメントありがとうございます^^

タイミングが悪かったと言ってしまえば
それまでなのですが、本当に私の態度は
褒められたものではなかったです(><)反省!

もっと心に余裕のあるステキな女性になりたいのですが
道のりは遠いです(><)それでも前を向いて
頑張っていこうと思います!

励ましのお言葉本当にありがとうございました^^
2013/10/02(Wed) 01:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ST Rockerさんへ
ST Rockerさん、今晩は☆彡
私の気持ち分かって下さって本当に嬉しいです(TT)
考える前に言葉にしてしまって後悔でいっぱいでした。
伝えなくちゃ分からない事を分かって欲しいなんて
ムシが良過ぎますよね!本当に反省です。

でもダンスの件に関しては、本当にとばっちりで
災難以外のなにものでもありませんでした!
参った(-_-;)

心配&励ましのお言葉ありがとうございました^^
2013/10/02(Wed) 01:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
本当にmiciaさんの言う通りです!
私も気分を変えようと大好きな
ダンスで発散させたつもりが
この日に限って余計なストレスを
抱えてしまいました(><)
いつもなら、思いっきり踊ってスッキリなのに・・・
まさに『なんて日だ!』でした(TT)

彼氏だったら、ここまでこじれなかったかも
しれませんね(^^;
残念ながら友人です・・・。
今はお独り様を満喫中です(笑)
正直、彼氏の存在が面倒くさいが本音です(><)
2013/10/02(Wed) 02:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
なおさんへ
こんばんは^^
本当に『なんて日だ!』の1日でした(><)

今回タイミングが悪かったのも事実ですが
私が全面的に今回は悪かったです(TT)
言葉にせず相手に分かってもらおうなどと
無茶難題を言ったも同然ですから・・・。

でも、なおさんの暖かいお言葉と励ましに
凄く嬉しいです。ありがとうございます。

ただダンスは本当にとばっちりで
酷い目に遭いました(><)
来週、行きづらいなぁ・・・って今から
気が重いです(><)

そういえば、なおさん京都出身だって
以前仰っていましたね!ちょっと前ですが
京都に行って来たんですよ^^
近いうちにブログにアップしますので
楽しみに待っていてくださいね♪
2013/10/02(Wed) 02:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可