(No277) つけめん102 と 麺処ほん田niji レポート
2013年09月23日 (月) | 編集 |
What's up


今回はつけ麺店を





と、一気にヶ所ほど


紹介したいと思います


先ずは始めはコチラ






▲つけめん102


ラーメン通ならご存知


千駄木に本店を構えるつけめんTETSUの


暖簾分けしたお店になります


その名の通りつけ麺のお店ですが





昼は豚骨×魚介


夜は鶏 ×魚介


味が変わるんですよ


私が今回訪れたのは昼間だったので



▲豚骨×魚介 特製つけめん


堪能して来ました





麺はどちらかというと太目で


モチモチした感じでしたよ


つけ汁は少々甘めの味付けでしたが


中に柚子が入っているのか


ほのかに柚子の香りがしてました


見た目に比べて意外とボリューム満点で


食べ終わった後は凄く





何かが生まれそうなお腹を抱えつつ


お店から出て来た時に気付いたのですが


道路の反対側に


もうつの有名店を発見






▲麺処ほん田niji


こちらのお店もラーメン通ならご存知


東十条に本店を構える麺処ほん田の


暖簾分けしたお店になります


これは是非とも行かねばと


翌週、さっそく行って参りました



▲濃厚豚骨魚介特製つけ麺(醤油)


醤油味と味噌味が選べるのですが


関東人なら先ずは醤油ですよね


そうそう


ちょっと面白いと思ったのはコチラ






▲チャーシューとメンマのメニュー


食券を店員さんに渡す時に


自分の好みのチャーシューとメンマを


選ぶ事が出来るんですよ


今回私が選んだチャーシューは


『定番』と『バラ』にして


メンマは柔らかい『穂先』にしました


麺処ほん田nijiのつけ麺も


つけめん102のつけ麺に負けないくらい


濃厚な味付けでとっても





実はこの辺りはラーメン激戦区で


他にも沢山のラーメン店があります





全部を制覇しようとなると


大変な事になりますが少しずつ


また紹介していけたらと思います


今日の一言


『つけ麺屋 2週に渡って はしごする


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさんへ
こんばんは(^_−)−☆

つけ麺二つとも美味しそうですね‼︎

私は、ラーメン派なんですが最近はつけ麺にもハマりだしていますので、2店とも行って見たいです♥
2013/09/23(Mon) 21:55 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ
こんばんは^^

つけ麺2つとも美味しかったです!
私もラーメン好きですよ(●^o^●)
美味しいお店を見付けると
テンション上がっちゃいますよね!

今度また仕事で関西に行くので
美味しいお店とかあったら教えてくださいね♪
2013/09/23(Mon) 23:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
つけ麺ですか。
僕は食べた事がないです。
おそばみたいに汁につけて食べるのですね?
写真やみなりなさんの解説では美味しそうですね。

今度、機会があれば食べてみます。

今日の珍さんの”へいおまち”画像が、
一番似合っていますね(笑)。

彼にお伝え下さい!
2013/09/24(Tue) 00:27 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
moonrainbowさんへ
つけ麺美味しいですよ^^
チャンスがあったら是非試してみてください♪

“へいおまち”の珍さんは今回で確か
2回目の登場だったと思いますが・・・
彼とは一体誰の事でしょう?(^^;
珍さんに『似合ってるよ!』と
伝えるって意味でしょうか(・・?
2013/09/24(Tue) 00:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可