毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No273) 花粉症
2013年09月19日 (木) | 編集 |
What's up


月に入っても日中は


まだまだ蒸し暑い日が続きますが


朝晩の気温が下がり確実に秋に近付き


夏が去ろうとしていますね





正直、夏をまだ楽しみたい私


なぜなら夏がほぼ終わった現在


私はというと


秋花粉に悩まされているからです





春の杉花粉に悩まされている人は


大勢いるかと思いますが


秋の花粉に悩まされている人は


まだまだ少数派ではないでしょうか


ちなみに・・・


私を悩ます花粉はコチラ






▲おおあわがえり(イネ科)


そして・・・



▲ハルガヤ(イネ科)


どちらもイネ科に属する植物で


大都市でも空き地や堤防などに生息し


郊外の住宅地では


身近に多数繁茂してます


日本各地、どこにでも生えているため


見た事ある人も


大勢いるのではないでしょうか


これらの草が


とっても憎い





秋花粉の症状は杉花粉と同じで


目は死ぬほど痒くなり


目薬が手放せません





もちろん


くしゃみ&鼻水が止まらないのも一緒です





一番過ごしやすい季節のはずなのに


一番辛くてティッシュが


手放せないなんて





季節の中で


冬が番大嫌いですが


こうなってくると逆に


待ち遠しく感じますね


ここ最近は本当に症状が酷くて


薬を飲んでいても





しかもですよ


秋ほど症状は酷くなく


比較的、軽いのですが





春は春でスギ花粉を発症します





一体私が何をしたというの


せめて春か秋


どちらかつに絞って欲しい





今日の一言


『秋花粉 くしゃみに鼻水 止まらない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぉ!
花粉症なのですか!
それも春と秋と往復ですか!

僕は花粉症ではないので、
その辛さが実感出来ないですが、
少しは理解出来ます。
理解と体感とでは全然、別問題ですよね(すみません)。

みなりなさんの方が良くご存知だと思いますが、
花粉症も、数年の間には治療が出来る様になるときいた事がありますが、
実際はもう少し先になるのでしょうかね。

根本的に遺伝子配列を変えて発症しない体になるには時間が必要みたいですね。

ダンスをしていればちょっとは楽になるのではないですか?

ちなみに1か月位で治まるのですか?
暫く辛抱して下さい。


2013/09/20(Fri) 00:34 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
moonrainbowさんへ
花粉症の辛さを知らないなんて
幸せですね!羨ましいです^^
私は日本に来てから発祥しました(><)

常に鼻が詰まっている、日によっては
垂れ流し状態なので、そんな中で
ダンスするのは息苦しくて仕方ありません。
酸欠で死にそうになります(TT)

早く季節が変わる事を祈るばかりです!
2013/09/20(Fri) 10:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可