毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No272) 3日目 大阪&神戸 ~番外編~
2013年09月17日 (火) | 編集 |
What's up





から東京へと戻ってきた私と平成っ子


東京駅から山手線に乗り換えた時


私達人が見た光景に思わず





と叫びそうになりました


その光景はコチラ






▲山手線内


ホームには人が殆どおらず


車内には人がまばら


普段%座れないほど





と、言っても過言ではない山手線が


不気味すぎて思わず





っとしてしまいました


普段の車内の様子を知っている人は


きっと共感してくれる事でしょう


平成っ子と別れた後


上野で乗り換えた電車の中も


こんな感じ








正直、気持ち悪過ぎ





実はこの日


夏休み真っ只中


本当に関東人て少ないんだなぁと


改めて実感してしまいました


そんな私ですが度でいいから


言ってみたい言葉があります


それは・・・


『実家に帰るよ』


長期の休みになると


地方出身者の方達は言いますよね





私の母のように


生粋の江戸っ子ではありませんが


東京都出身の私は


帰省と呼べるような場所はありません


今は





県民になってしまいましたが


区内まで


分もあれば着いちゃうし


もちろん職場も都内ですしね


でも、地方出身者の方達からしたら


私の環境の方こそ羨ましいらしです


まぁ、無い物ねだりですね


だいぶ話が逸れてしまいましたが


今回は自分用のお土産に買った



▲観音屋デンマークチーズケーキ


紹介したいと思います


観音屋は神戸の洋菓子屋さんで


TVや雑誌でよく紹介されるので


関東でもかなり有名なお店です



▲デンマーク直輸入のチーズを使用


このチーズケーキは食べ方が


少し変わっているんですよ





お皿に乗せた後





オーブントースターで加熱して


食べるんです





すると、いい具合にチーズが溶けて


凄くいい香りが広がります





この溶けたチーズが


中のスポンジに絡みつき絶品です





皆さんもチャンスがあったら


是非召し上がってみてくださいね





以上で長かった


国内旅行~大阪&神戸~は


最終回です


今回も楽しんで頂けましたでしょうか


近いうちに新たな旅行記を


紹介しようと現在準備中ですが


その前に次回は通常の


『ありえない日々』に


戻りたいと思います





今日の一言


『夏休み 東京人口 激減だ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさんへ
こんばんは(^o^)

大阪&神戸編の旅行記、とても面白かったです。

通常のありえない日々も楽しみにしています。

みなりなさんは、食べ物の撮影が御上手ですね( *´艸`)クスクス
毎回、とても美味しそうに見えますね(笑)
2013/09/17(Tue) 20:46 | URL  | なお #-[ 編集]
お盆の東京はこんなに人がいなくなるのですか?
まるで、ゴーストタウン状態ですね。
確かに大阪でもビジネス街では、
人が極端に少なくなり過ごし易いです。

僕も、田舎がないので、
帰省をした経験はないですが、
あの道路状況や新幹線の状況を見て、
田舎がなくて良かったと思います。

これからは、
普段のブログに戻るのですね。

又、楽しみです!

あっ、そうそう観音屋さんも僕は知らなかったです。(涙)
2013/09/17(Tue) 23:12 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
なおさんへ
こんばんは(^o^)

面白いと思って頂けて凄く光栄です(^_-)-☆
自分ではあまり意識しているつもりでは
ないのですが、やっぱり美味しかったものを
伝えたい気持ちが出てしまっているのかも
しれませんね(笑)

どれもおススメの品なので、チャンスがあったら
是非召しあがってみてくださいね^^
2013/09/18(Wed) 01:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
お盆だけではなく、年末年始やGWなど
長期のお休みになると東京には人が
いなくなります(^^;
しかもビジネス街だけではなく
私が今いる埼玉も人がいなくなるので
関東は空っぽの状態になるのかも
しれませんね(^^;

私は田舎が欲しいですが
やっぱり人それぞれなんですね(><)

観音屋さんは神戸では結構有名みたいなので
チャンスがあったら是非お試しあれ♪^^
2013/09/18(Wed) 02:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
神戸はわたしの地元の近くなので、なんかうれしかったです(^ω^)
そして私もチーズケーキ食べました!!
なんか変わってますが美味しいですよね。
やっぱり食べることがいちばん幸せだーー(^O^)/

ちなみに、私も日々何気無いことつぶやいてます^ ^
アホなブログですが、かーなーり暇な時に遊びに来てください☆
http://blog.livedoor.jp/musamusamusashi/lite/?p=7
2013/09/20(Fri) 05:34 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
えっちゃんさんへ
初めまして^^
初コメありがとうございます\(^o^)/

チーズケーキ美味しかったですか?
それは良かったです^^
本当に美味しいと顔が自然に綻んじゃいますよね♪

是非遊びに行かさせて頂きます!
どんな事が書かれているのか今から楽しみです(^_-)-☆
2013/09/20(Fri) 11:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可