毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No268) 2日目 大阪 ~夕食編~
2013年09月07日 (土) | 編集 |
What's up


神戸から





に戻ってきた私達


私はというと、昼間に飲んだ


薬が切れてきたせいか


更に様態が悪化





こんな状態をいつまでも


隠し通せるはずもなく


とうとう平成っ子に


バレてしまいました


この瞬間から楽しい旅行は





って、思ったその時


平成っ子が


今持っているお薬は何ですか


と、聞いてきました


旅行前に風邪を引いて病院へ行った事は


事前に伝えていたので薬を飲んでるのは


知っていたんですね





すると平成っ子


私が持っている内服薬の中に


抗生物質が入ってない事に


気付いたんです





普段から薬を持ち歩いている私達なので


お互いのカバンの中を漁ってみたら


私達が勤めている病院の抗生物質が


個出てきました


一緒に飲むよう勧められ


試しに処方してもらった風邪薬と一緒に


個だけ飲んでみました


ちなみに、良い子は絶対マネしちゃ





必ず医師の診断の下飲んでくださいね


そんなやり取りをしていたら


私と平成っ子の共通の知り合い


さんから連絡が入りました


翌日は土曜日で会社がお休みなので


良かったら車出しますよ





との事だったのですが


昭和生まれの私は


お言葉に甘えていいものか悩みましたが


ゆとり世代の平成っ子は





と、素直に喜んでいました


結果、お言葉に甘える事にしました


しばらくすると・・・


薬が効いてきたのか私の容態も多少回復し


色んなことに安心したのか





と、平成っ子が言い出しました


ここでまた


さんからもらった情報を元に


あるお店に行ってきました






▲かすうどん山本


関東人に馴染みのない


このかすうどんとは何かと尋ねたところ


牛の小腸を油で揚げ


1~2cm角の小片にカットした


「油かす」を入れたうどんだそうです





私が今回頼んだのは






▲おろしかすうどん


そして平成っ子が頼んだのは






▲かすカレーうどん


見た目脂っこいような感じだったので


恐る恐る口に入れてみると・・・





私のは大根おろしが入っていたので


凄くサッパリしていて


しつこくなかったです


そして平成っ子のカレーも凄く出汁が出てて


どちらも、とっても





人とも初めて大阪のローカル食で


美味しいものを味わえました


さんステキな情報





ホテルに戻ると


今度は食後のデザートが待っていました


神戸ハーバーランドumieでゲットした



▲神戸フランツ魔法の壷プリン


魔法の壷プリンや半熟チーズケーキなど


TVや雑誌で関東でもかなり有名な


洋菓子屋さんです


以前、神戸に寄った時に買った


キャラメルレアチーズケーキが本当に


美味しかったので


ホテルで食べようと思って





プリンの中身はコチラ






▲ショコラ&カスタード


ショコラプリンは


とろける濃厚チョコレートと


ふんわりショコラクリームと


甘酸っぱい


フランボワーズピューレが入っていて


とろとろ食感がヤミツキです


カスタードは濃厚で、プリンの上には


ふんわり甘いクリームが乗っています


そして底には、香ばしい自家製カラメルが


入っていて、本当にどちらも





今日の一言


『関西編 次回はついに 最終章


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
みなりなさん
こんばんは。
はじめまして。
ST Rockerです。
実は先ほどいらした時、ちょうど55555人目でした。
おめでとうございます!

僕も前の会社はアメリカ・ミシガン州に本拠地をもつ会社でした。
アメリカにはよく行きましたよ。(今はドイツ系です)
みなりなさんはアメリカのどこにいらっしゃいましたか?

ではこれからもよろしくお願いします。
2013/09/07(Sat) 23:41 | URL  | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]
みなりなさんへ
無事に神戸から大阪に戻って来れて良かったですね(^o^)
そしていつも薬を持ち歩いているんですね(笑)

かすうどん山本、みなりなさんの口にあう店があって良かったですね、私も山本は大好きです。

でもあそこ、トイレの入り口狭くて入りにくいですよね(笑)

次はTさんと何処に行くのかまた楽しみです(^_^)

2013/09/08(Sun) 09:43 | URL  | なお #-[ 編集]
やはり未だ風邪は治ってなかったのですね。
神戸編では結構元気そうだったにですが、
大阪に来てぶり返したのですか?
まさか、大阪が嫌だからしんどくなったのでは?(笑)。

かすうどんは知らなかったですね。
うどんの出汁は薄くはなかったのですね。
それと、この豪華なプリンも知らないですよ。
美味しそうですね。
丁度、お土産に良いのでは?

そうそう、抗生物質を早く飲めば良かったのでは?
でも、2錠では完治は無理でしょうが、
ちょっとはましになるかもですね。

続きは、ちょっと治ったみなりなさんになっているのかな???

2013/09/08(Sun) 12:53 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
ST Rockerさんへ
初めまして^^

55555人目だったなんて気付きませんでした!
凄いですね!やった~♪とっても光栄です!
ありがとうございました\(^o^)/

1年間だけアリゾナ州にいましたが
その後、日本に来るまではカリフォルニア州に
十年以上住んでいました^^
学校も職場もカリフォルニア州です。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆
2013/09/08(Sun) 21:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
なおさんへ
無事かどうかは、ある意味定かではありませんが(笑)
なんとか戻って来れました(^^;
平成っ子には大分怒られてしまいましたけどね(><)
クリニックに勤めてるので、ある程度の薬は
飲む飲まないにかかわらず、常備薬として持っています!

やっぱり、かすうどんは有名なんですね!
関東では全くです。しかも教えて頂いた山本さんは
凄く有名なお店だったと後で知りました(^^;
確かにトイレ狭かったです。しかも近くの席の人達
可哀想でした(><)
2013/09/08(Sun) 21:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
身体にムチ打っての旅行だったので
そうそう治らないです(^^;
もちろん自己責任なので全て私が悪いのですが・・・。

かすうどんは大阪を始めとする
関西では有名なローカルフードの1つらしいですよ!
ネットで調べても、どのサイトもそのように
記載してありました^^
一度試してみては如何でしょうか?
とっても美味しかったです♪

ちなみに・・・
Tさんに教わった山本さんは
かなり有名店だったみたいです!

プリンで有名なフランツは神戸では
かなり有名なお店だと思うのですが・・・?(^^;
テレビや雑誌でもよく取り上げられてますし
関東では催事の時しか買えないので
本当に買えて嬉しかったです^^
そちらも、とってもおススメです!
2013/09/08(Sun) 21:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可