(No266) 2日目 神戸 ~ハーバーランド昼編~
2013年09月04日 (水) | 編集 |
What's up


西村珈琲店で体力を回復した後


今度は


ハーバーランド


という所に


行ってみる事にしました



▲高浜岸壁から見た景色


左には真っ赤な神戸ポートタワーや


不思議な形の建物の神戸海洋博物館が


一望でき


まるで絵葉書のようで





そして個性的な



▲メリケンパークオリエンタルホテル


空と海に挟まれた



▲神戸の街並み


後ろを振り向けば



▲モザイク観覧車


などが見渡せます


私は高い所が





なので


ポートタワーの展望台や


観覧車とかに


ちょっと乗りたかったのですが





平成っ子があまり


興味なさそうだったのと


私がグッタリしていたので





今回は乗らずに諦めました


観覧車の並びにある


建物の屋根に付いている



▲モザイク 望楼


逆光になってしまいましたが


矢印の先のこの望楼は


大正年に建造され


実際に港に入港する貨物船の


入港監視台として使用されていたものを


使っているそうなんですよ


ステキな





ですね


そして平成っ子のアイデアで


私達は帆船型遊覧船



▲オーシャン プリンス


に乗って来ました



▲ハーバーランド


から





神戸港内外分のコースで


明石海峡大橋の遠望や


神戸空港などを見て廻ります


船内にはラウンジなどもあるのですが


私達は殆どデッキにいました


凄く風がとても気持ち良くて


いつも仕事で忙しい毎日が嘘のよう





スピーカーから見どころの案内が


放送されるのですが


正直頭に入らず





と、ただただ海を眺めていました


ハーバーランドに戻る頃


目の前に迫る



▲サンセット


とってもロマンチックな光景で





ただですね・・・


気付いたら周りはカップルだらけ





邪魔してはいけないと思い


早々とラウンジの方へ退散しました


今日の一言


『神戸港 映る夕日が キレイだな


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーバーランドに行かれたのですね。

ここは僕も好きな場所ですが、
みなりなさんも気にいる所ではないですか?

おまけに神戸港巡りもされたのですね。
残念なのはカップルではなかったですが、
女性同士も良いのではないですか。
(男同士だったらドン引きです(笑))

次回は是非「神戸コンチェルト」のディナークルーズを、
彼氏と体験してみてはいかがですか?
http://www.kobeconcerto.com/

もちろん、オリエンタルホテル泊で。
2013/09/05(Thu) 00:43 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
moonrainbowさんへ
ハーバーランドに行って来ました^^
東京の小さいお台場のようでステキでした♪
もちろん気に入りましたよ!

ディナークルーズですか?
そういえば、インフォメーションカウンターに
案内がありました!チャンスがあれば
申しこんでみたいと思います(^_-)-☆

まずは、彼氏が出来るよう祈ってて
くださいね(笑)
2013/09/05(Thu) 00:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさんへ
おはようございます♪

ハーバーランド、いいところですね(^o^)

みなりなさん、意外に観覧車とか好きなんですね(´_ゝ`)クッククク・・

次回は、どうなるのか楽しみです。



2013/09/05(Thu) 09:59 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ
おはようございます^^

ハーバーランド、とてもステキな所でした♪
次回は彼氏と行ってみたいと思いますが
でも、まずは探すところから始めなくちゃです(笑)

高いところが大好きなので、観覧車とか
展望台とかあると、ついつい足がそっちに
行っちゃいます^^
2013/09/05(Thu) 11:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可