毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No265) 2日目 神戸 ~市内編~
2013年09月03日 (火) | 編集 |
What's up


中華街を出た後


商店街でウィンドウショッピングを


楽しみました





しばらくすると平成っ子が





って、言い出したんです


どうしても言い出せなかったのですが


この時どうやら





実際、買い物中もツラくて


目の前がクラクラしており





全くもって





せめてのど越しがいい


蕎麦を希望したのですが


お店が見付からず人とも


途方にくれてしまいました





すると


平成っ子が名案とばかりに


サッパリしたものが良ければ


お寿司はどうですか


と、提案してくれました





正直、風邪で熱がある私に


ナマモノはキツイ


ですが、熱がある事を知らない


平成っ子の笑顔の眩しさに





とても断る勇気がなく


お寿司屋さんに行ってきました



▲ぶっちぎり寿司 魚心 三宮店のお寿司


そして


ここでも私に悲劇が襲いました





神戸のお寿司も


寿司飯&醤油が甘い


事が発覚





あくまでも個人の感想です


ちょっと前に大阪出張に来た時も


有名なお寿司屋さんに


連れて行ってもらったんですが





その時も物凄く甘くて


半分も食べられなかったんですね


今回ももちろん





とてもじゃないですが


例え健康体であっても


私のノドを通らないと思います





国内旅行~山陰地方~でも


甘い食事に苦戦を強いられましたが


西日本の食事は基本的に


甘い


という事が良く分かりました


詳しくはカテゴリの


国内旅行~山陰地方~をどうぞ


ピンポイントで知りたい方は


(No177) '12年9月 国内旅行1日目・その2


(No178) '12年9月 国内旅行2日目・その1


(No181) '12年9月 国内旅行2日目・その4


をどうぞ


逆に関東の食事が塩辛いと


言われる所以も


分かったような気がしました





何度も書きますが個人の感想です


そしてここに来て


平成っ子がようやくカンを働かせ


顔色悪くないですか


と、言ってきました


一瞬





と、なりましたが


ここでバレては元も子もないと思い





と、嘘を突き通しました





でも本当は立っているのも


ツラかったので


一先ず口直しにと


平成っ子におねだりし






▲西村珈琲のアイスコーヒー


を堪能してきました


私と平成っ子の共通の知り合い


さんからの





の珈琲屋だったんですが


コーヒー大好きな私は


この瞬間、生き返りました





果たして私は無事に神戸を


堪能出来るのでしょうか


続く・・・


今日の一言


『夏風邪に 体力奪われ ツラかった


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさんへ
こんにちは( ̄▽ ̄)

そうですかぁ
魚心の寿司もダメですか(゚o゚;;
中々安くて美味しいんですが>_<

でも、西村珈琲は気に入ったみたいですね。
神戸では有名な珈琲屋なんで(笑)

てゆうか、熱があっても我慢するなんて、根性有りすぎですよ>_<

2013/09/03(Tue) 18:13 | URL  | なお #-[ 編集]
おっ!
2日分の掲載がありました。
僕のしたことが・・・・(うかつ)

神戸は僕も大好きな街です。
大学の時は神戸をわがもの顔で歩いてました。
特に三ノ宮界隈を。
なので、
みなりなさんが行かれた元町はあまり良く知りません。

熱があるのに、友達にも言わずに頑張っていたのですか。
それはちょっと問題ですね。
もし、その人が彼氏だったらどうしてますか?
みなりなさんは、
もしかして言わないでいるのではないですか?
頑張るのは良いですが、
無理をしては駄目ですよ!

そうでうか、
関西の寿司は甘いのですか。
僕はその味に慣れているので、
やはり、関西と関東は味がかなり違うのですね。

続きでは夜の神戸の話があるのですかね?

今回の滞在は大阪のヒルトンかリッツだったのですか?
2013/09/03(Tue) 19:27 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
なおさんへ
こんにちは^^

どうも寿司飯と醤油が合わないみたいです(><)
関東の醤油は不味いとよく聞きますが
ところ変われば・・・なんでしょうね(^^;
関西の醤油は甘いので、料理の内容によっては
美味しく感じるかもしれませんね^^

コーヒーは本当に美味しかったです!
今度は元気な時に、もう1度飲みたいですね^^
そしたらもっと味わえたのに残念(TT)
2013/09/04(Wed) 00:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
書きたいネタがたくさんあるので
旅行記をさっさと終わらせてしまおうと
頑張っているのですが、なかなか・・・(^^;

関西圏に疎いので街の名前を言われても
ピンと来ないのですが、私がいたところは
元町なんですね!

普段の約束なら、友達でも彼氏でも
事情を話してキャンセルすると思いますが
今回は旅行かつ、行きたい場所だったので
頑張りました!\(^o^)/
お気遣いありがとうございました^^

寿司ネタというより、寿司飯と醤油の味が
違いますね。とっても甘くてビックリです!

ちなみに、泊まったホテルはナイショです(笑)
2013/09/04(Wed) 00:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可