(No263) 1日目 大阪 ~大阪市内編その3~
2013-09-01 (日) | 編集 |
What's up


なんばグランド花月を出発して


駅の方に向かっている途中


不思議な建物を発見しました






▲大阪 新歌舞伎座 跡地


見付けた時は何の建物なのか


分かりませんでしたが


東京に帰ってからネットで調べて


知る事が出来ました


何だか納得のいく形の建物ですね





ところで・・・


せっかくの旅行なのだから


奮発して美味しいものを食べようと


度ホテルで着替えた後に


平成っ子と人で行って来ました



▲Lawry's The Prime Rib
(ロウリーズ・ザ・プライムリブ)


実はこのお店


アメリカのロサンゼルスで創業された


プライムリブの専門店なんです


このブログに遊びに来てくれている


常連さん達はすでにお察しの通り


私はアメリカのロサンゼルスからの


帰国子女なので





もちろん、このお店は知っていましたよ


ただ日本にあるとは知らなかったので


ちょっと感動しました





日本にはあまり馴染みのない


プライムリブですが、簡単に言うと


アメリカンスタイルのローストビーフです


このお店は全てコース形式となっており


まず出てきたのは



▲スピニング・ボウル・サラダ


そして


サイドにマッシュポテトと


ヨークシャープディングが乗った


メインのプライムリブの登場です


平成っ子が頼んだのは



▲ロウリー・カット


ロウリー・カットとは


ロウリーズの定番カットの事を言います


信じられないくらい厚いですよね





私が頼んだプライムリブは



▲イングリッシュ・カット


イングリッシュ・カットとは


伝統的な英国式の薄切りカットの事です


こちらのお皿の


サイドにはマッシュポテト


そしてヨークシャープディングの他に


クリームド・コーンを追加しました


それなのに今回


大分残してしまいました





皆さんお忘れかと思うのですが


この旅行前日


私、夏風邪を引いてしまったせいで





万全の体調ではなかったからみたいです


おかげで食べ終わった後は


しばらく動けませんでした





ですが


久しぶりに食べたプライムリブは





ホテルに戻った後は


なんばグランド花月の近くの


お土産屋でゲットした






▲みっくちゅじゅーちゅ


を飲んでみる事にしました


私と平成っ子の共通の知り合い


さんからの





の一品だったのですが・・・


結果


なんだかとっても





な味という事が分かりました


そして更にもう一品






▲ひやしあめ


こちらの結果はというと


先ほど食べたプライムリブが


帳消しになるほどの強烈な味でした





もちろん


この結果をさんに


LINEで報告すると





と、驚いておられました


正直


関東人にこの味は





ちなみに・・・


面白半分で友達にも


お土産として買っていったのですが


嫌がらせ





ってな具合で後日怒られました


喉に通っていかないほど


友達にも強烈な


味わいだったみたいです


最後に・・・


あくまでも個人の感想です


ご理解宜しくお願いします


今日の一言


『風邪のせい プライムリブが 食べられず


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いや~凄いです。
なんばグランド花月、みっくちゅじゅーちゅ、ひやしあめ、大阪生まれの私が行ったことも飲んだこともないものを、短い旅行中にすべて経験されたんですね?
なんか、新鮮ですヽ(^。^)ノ

USJには行かれませんでしたか?
あの近くには渡し船(モーター)がまだ残ってるんですよ。
2013/09/02(Mon) 00:08 | URL  | micia #-[ 編集]
ロウリーズ・ザ・プライムリブは、
北を知りつくしている僕は行った事がないです。
すごいお肉ですね。
みなりなさんはお肉が好きなのですね。
肉食系ですね(笑)。
でも、さすかに肉好きでもこれでは完食はむりでしょうね。
)風邪でなければ食べれてたのですか?)

みっくちゅじゅーちゅは知りませんが、
喫茶店で飲むミックスジュースは、
西日本でしかないみたいですね。
それも、各地のミックスジュースの具材も違うそうです。
なので、東京の人にはちょっとなじみがないのは、
仕方ないですね。

おまけに、この「ひやしあめ」になると、
子供の頃からなじんでないと、
大人には”なんじゃこれは?”になるのは当たり前ですね。

でも、これで、みなりなさんもすっかり大阪人ですよ(笑)、
あれっ、お嫌ですか???
2013/09/02(Mon) 00:49 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
miciaさんへ
グランド花月、以外にも関西の方の方が
行った事ない人が多いみたいですね!
私の関西人の友達はTVで観るものだと
言っていました(^^;

USJに関しては前回の大阪旅行を
読んでみてくださいね♪
カテゴリーの『国内旅行~大阪~』から
行くと分かりやすいと思います!^^
2013/09/02(Mon) 12:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
お肉大好きですよ♪^^
でも、どちらかというと魚派です!(笑)

私はいつも、この店は完食しますが
この日に限って言えば、気持ちとは裏腹に
食欲があまりなく残してしまいました(TT)

私は牛乳が嫌いなので、喫茶店のミックスジュース自体
飲めないです。東京にもない事はないと思いますが
見た事ないですね(^^;

ひやしあめは存在自体知りませんでした(笑)
2013/09/02(Mon) 12:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさんへ
こんにちは( ̄▽ ̄)

ロウリーズに行かれたのですね( *´艸`)クスクス
プライムリブは美味しいですね♥
私も、神戸牛ステーキなんかより断然好きです(笑)
2013/09/02(Mon) 14:02 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ
こんにちは^^

なおさん、ロウリーズに行った事があるんですか?
さてはデートですね♥
彼女さん?奥さん?羨ましいです^^

私なんて残念な事に女同士です(^^;
って、平成っ子に怒られちゃいますね(笑)

私は神戸牛ステーキを食べた事がないので
今度はそちらに挑戦してみたいと思います(*^^)v
2013/09/02(Mon) 16:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可