毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No258) 1日目 大阪 ~四天王寺編その2~
2013年08月23日 (金) | 編集 |
What's up


先の警備員とのやり取りのせいで





しながらも


聖徳太子のご本地仏である



▲金堂


の中を見学しようと中を覗いてみると


沢山の人達で溢れかえっていたので


とても中に入る気がせず


外から眺めて終わりました


ちなみに、ここは


救世観音をお祀りし


四方を四天王が守護しているそうです


今思えば


中まで入ってくれば良かったなぁ





その金堂の真向かいには



▲五重塔


この塔ですが


別名『六道利救の塔』と呼ぶそうで


聖徳太子創建の時





塔の礎石心柱の中に仏舎利六粒と


自らの髻髪(きっぱつ)六毛を


納められたそうです


塔の中を撮影したかったのですが


前回の大阪観光の時と同様


ここも撮影





ですが、気分を変えようと


暑い中


汗だくになりながら


最上階まで行って来ました





ただ、上の階に行く為には


狭くて急な螺旋階段を上るので


結構大変でしたよ





最上階では境内の様子や周辺の景色を


一望するこが出来るのですが


やっとの思いで着いたのにもかかわらず


あまりの人の多さに


殆ど見ることが出来なかったので


早々に戻る事にしました





真ん中辺りまで下りてきた頃





逆走して来た家族と


鉢合わせになりました


そうなんです


この螺旋階段ですが


人が人通れるほどの幅しかないので


上りと下りの階段が


それぞれ一方通行になっています


なのでその旨を伝えたところ





と、関西弁で逆切れされました


更に追い討ちをかけるように


お前らが退いたらいいやんけ


こっちは子供連れて上がってるんやで


空気読めや


あほちゃうか


などと、酷い言われよう





散々な言われように


納得いきませんでしたし


またこの急な階段を上がるのなんて


絶対に嫌だったのですが





ふと後ろを見ると


小さいの子人が


応援するかのような眼差しで


母親と一緒になって


父親を見ているではないですか





そんな子供達の目の前で


ケンカをする訳にもいかず


グッと怒りを抑えて





私達が階段を再び


上がる事にしました


正直、色んな意味で本当に





もちろん


この家族から


お礼なんて一切ありませんでしたよ


本当に





災難続きの関西旅行は


まだ始まったばかりなのに


一体どうなる私達


続く・・・


今日の一言


『この旅行 朝から災難 続きだな


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

大阪旅行記、楽しいですね。

ダンス記事も見ました。

ヒップホップが出来て、うらやまいしな。

また遊びにきますね。

・・・いつも見に来てくださってありがとうございました。
2013/08/24(Sat) 09:22 | URL  | スリット美香子 #HHPUOOas[ 編集]
なるほど、前回には序の口でしたね。
今回も僕なら喧嘩になっていると思います。

四天王寺からの景色ですが、
あえて見ない方が良かったと思います。
景観的には眼下に汚い街(古くてゴチャゴチャしてる)が見える位であまりお勧めの景色ではないと思います。

これが始まりなのですから、
先が思いやられますね。

是非、良い思い出になる様な出来事もお願いします。
これでは、大阪に二度と行きたくなる感じですので。
2013/08/24(Sat) 18:06 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
スリット美香子さんへ
スリット美香子さん、遊びに来てくれてありがとうございます^^

実は、うちのみぃな(黒)も13歳でひょうた君たちと
変わらないんですよ!りぃな(白)は12歳です!
同じくやっぱり元気です(笑)

また気が向いた時にでも遊びに来て下さい!
復活する事があれば、また顔出しますね(^_-)-☆
2013/08/24(Sat) 23:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
普段の私なら言い返しますが
さすがに子供に見つめられてる中
張り合うのはどうかと思いまして(^^;

んー・・・でも、景色はやっぱり1度は
見たかったですねぇ(><)

大阪に二度と来るもんかー!って事件は
前回、仕事で来た時に体験してますので
これは序の口ですね(笑)
ですが、今回の旅行は嫌な事ばかりじゃなく
楽しいことも沢山ありましたので
後ほど紹介していきますね♪
2013/08/25(Sun) 00:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可