(No257) 1日目 大阪 ~四天王寺編その1~
2013-08-22 (木) | 編集 |
What's up


ホテルを出発し


四天王寺に向かった私達


お寺なのに



▲石鳥居


にお出迎えされて少々ビックリ





案内によると


元来鳥居は聖地結界の四門として


古来インドより建てられたもので


神社に限ったものではないそうですよ





しかも、この鳥居


重要文化財に指定されているそうです


石鳥居を通り



▲西大門


を抜けると・・・



▲西重門


が見えてきます


ここで拝観料円を払い


中に入ると左手に



▲龍の井戸


この井戸は四天王寺の


創建当初からあるそうです



▲龍の井戸の中


井戸の底には龍の絵が描かれていて


覗いて水面に湧現される龍に祈れば


たちまち厄災を除くと


言われているそうですよ





そしてメインの



▲五重塔&金堂


早速、写真を撮ろうとカメラを構え


五重塔と金堂の間の参道に立ったら


警備員さんに


今から僧侶が通るので


その間だけ


脇に退いていて貰えますか





と、いう事で



▲僧侶の通る参道


日傘をさしているお姉さんがいた位置から


写真に示している


柵をまたいだ位置に


移動させられました


僧侶が私達を横切り


元いた位置に戻ろうとした


その時


先ほどとは別の警備員さんが走ってきて





そこは立ち入り禁止だよ


さっさと出て


常識ないんか


と、いきなり怒鳴り散らされました


思いもよらない言い掛かりに





って、思った私達が


先ほどまでの流れを説明すると


ガタガタ抜かすな


標準語ムカつくんじゃ


ボケが


と、捨て台詞を吐いて





と、ばかりに


何処かに行ってしまいました


指示通りに行動した私達に対して





しかも標準語は関係ないし


一発目の観光から


とんでもないハプニングに


遭ってしまいました


やり場のない怒りを心に抱えながら


次回に続く





今日の一言


『せっかくの 観光気分が 台無しだ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みなりなさんへ
こんにちは。

一日目からトラブルって、ついてないですね(>_<)

暑さでイライラしていたんですかね?

でも、その捨てゼリフを吐いた警備員は許せませんね(`ε´)

みなりなさんは悪くないのにね。

その警備員には、天誅が下るでしょう(笑)

続きを楽しみにしています。
2013/08/22(Thu) 17:11 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ
こんにちは^^

初っ端からのトラブルに驚きました(><)
ブログ的には「ごっつぁんです!」とも
言えなくもないですが(苦笑)
奇しくもお寺の境内だったので、きっと
極楽浄土の住人達が見ていたに違いありません(笑)
天誅は下るでしょう!(-_-;)

続きもお楽しみに(^_-)-☆
2013/08/22(Thu) 17:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

クソ暑い上に、炎上させられちゃいましたね。
言いがかりも甚だしいですねぇ。
私までムカついちゃっています!!

でも、この後は、そんな怒りを忘れるほどの楽しい行程となりますように、
今更ながらですが祈っています!
2013/08/22(Thu) 21:41 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
大阪の僕でも、
四天王寺は1度しか行った事がない縁のない場所です。
それに、井戸に龍の絵があるなんて知りませんでした。
勉強になりましたが、
読んでいて驚きと怒りが湧いて来ました。
警備員がそんな言葉を言うなんて、
信じられないです。
僕なら、きっと喧嘩になっていると思います。
それで責任者を呼んでお詫びを要求するでしょうね。


くれぐれも、大阪を、
そんな街だと思わないで下さい。
何処の場所にも色々な人がいますので。

2013/08/23(Fri) 00:27 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
コメントありがとうございます^^

本当にまさかの炎上で驚きを隠せませんが
この程度で私の受難は終わりません(^^;

もちろん、旅行自体は楽しい事もたくさんありましたが
更に炎上事件が続きます!続きは本編で!
お楽しみに(^_-)-☆
2013/08/23(Fri) 09:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
私の知り合いの関西人の方々も四天王寺に
行った事がないという人ばかりでした(^^;
心斎橋から近いのに、意外です!

実は警備員はまだ可愛い方で
この後更に炎上事件が続きます。
詳細は本編で書きますので、お楽しみに!^^
2013/08/23(Fri) 09:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいています。
四天王寺行かれたんですねー。
僕は大阪に住んでいますが、最近初めて行きました。
色々、驚きがあるところと思いましたね。
その近くで、ベルリンの壁を置いている寺も、ありましたよ。
それでは続きを楽しみにしています。
2013/08/23(Fri) 11:15 | URL  | もなしょ #-[ 編集]
もなしょさんへ
はじめまして^^

コメントありがとうございます!
私の知人の関西人の方達も四天王寺に
行った事がないという人が大勢います(^^;

それにしても、ベルリンの壁ですか?
全然知りませんでした(^^;

これからも面白い記事がかけるように
頑張りたいと思います(*^^)v
2013/08/23(Fri) 17:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

楽しみにして、いいんでしょうかぁ~???
怖いですぅ~!
2013/08/23(Fri) 18:22 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
怖い内容が続きます(^^;
ですが、楽しい内容も後ほど
たくさん出てきますので
ゆる~い感じでお付き合いくださいませ^^
2013/08/23(Fri) 23:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさんへ
こんにちは(;゜0゜)

大阪観光初日の、しかも午前中だけでここまでトラブルが重なると、この先大丈夫なのか心配になります(笑)


この後の楽しいエピソード?を期待しています。
2013/08/24(Sat) 17:02 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ
旅行中、他にもトラブルは沢山ありましたが
腹が立つトラブルは四天王寺編が一番だと思います(><)
でも、楽しい事もありましたので後ほどご紹介
しますので、ご安心を(^_-)-☆
2013/08/24(Sat) 23:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可