毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No254) 本格中華麺店 光麺 & 秋葉原 レポート
2013年08月18日 (日) | 編集 |
What's up


先日、秋葉原(以下、秋葉)店の



▲光麺


に行ってきました


本店は池袋にあり都内では結構


有名なラーメン屋のつではあるのですが


私と友人は初めての潜入だったので





しながら店に入りました


注文してから待つ事数分・・・


まず最初は



▲しそ餃子


しそが効いているせいか


さっぱりとした味わいでしつこくなかったです


そして食べながらメインを待っていると


カウンター席にいた私達の後のテーブル席から


いかにも





って、感じの


人の性の会話が聞こえてきました


以下はその会話です


今から地球が滅んだらどうする


そしたら俺達が守ればいいじゃん


って、ことは俺達はヒーローだな


レジェンドだね


ここまで話を聞いた時に


メインのラーメンが運ばれて来たので


最後まで聞けませんでしたが


確かに地球を救えたらヒーローだよね





さすが秋葉、濃いなぁ


一緒にいた友人も話を聞く度に一々





って、ツッコミ入れていたのは


聞き逃しませんでしたよ


そして肝心のラーメンはコチラ






▲東京豚骨醤油 熟成光麺



▲魚介系スープ つけ麺 全部のせ


猫舌の私がスープが少し温く感じたのと


期待以上の味ではなかったかなぁ・・・というのが


正直な私の感想です


残念ながら最後の方は喉に通らなかったです


友人にも感想を聞いてみたところ


やっぱりスープが温いと感じたようですが


見ていると最後の汁まで飲んでいたので


人によって感想は違うんだなぁと思いました


最後にサービスで



▲魔法のプリン


を頂きましたが


極々普通のプリンでございました


一体どの辺が魔法なのか


説明してもらいたいです


別件ですがレジェンド話以外に


もうつだけ


気になった話を最後にしたいと思います


レジェンド人組に引けをとらない





的なお似合いのカップルが


私達のカウンターの並びにいたのですが


ラーメン屋で性に





ぐらいの決めポーズで口説いていたので


思わず吹き出してしまうところでした





さすがにラーメン屋でそれは





と思っていたら意外にも


性の方はまんざらでもなかったらしく


明らかにハートを射抜かれておりました





私も友人も、驚きを隠せませんでしたが


秋葉には秋葉の住人のやり方ってものが


あるんですねぇ


ただ、みんな共通して言える事は


不思議なプリントTシャツを着ている事です


一体どこで買ってるの


思わず聞きたくなってしまうほど


超謎です





何にせよ、完全に私達は





だったので


早々に秋葉を後にしたのは


言うまでもありません


今日の一言


『秋葉原 不思議な人達 半端ない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お、おもしろそう・・・(*^m^*)
秋葉はおろか、東京自体あまり行ったことのない私。
そういう「濃い」スポットも、興味シンシンです!
有名なお店っていっぱいあるけど、
自分好みとなると、なかなか見つからないものですよね。
でもラーメンがぬるかったら、お話になりませんね!
2013/08/18(Sun) 11:12 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
秋葉原って、かなり違うのですか?
街全体がそれっぽい人ばかりなのですね。
なんとなく分かります。
大阪にもそれらしき所がありますが、
東京はけた外れなのでしょうね。

よくぞ、ラーメンを食べに異国の街へ行かれたのですね。
しそ餃子は、見た目は美味しそうですね。
でも、味は想像が出来ないです。
みなりなさんは猫好きだから猫舌なのですか?
(やはり、ペットと飼い主は似るのですね?(笑))

最近、日本の秋葉原は世界的にも有名なので、
彼らが地球を救うかも知れないのは、
まんざら間違いではないですね。
今の政治家には期待が出来ないので、
彼等なら平和な国作りをしてくれるかも知れないです。

ところで、
みなりなさんは、何処でなら口説かれてOKなのですか?
1.高級レストラン
2.夜景の見える丘
3.ワインなどを飲みながら
4.TDLなどの楽しい場所
5.自宅(お互いの部屋)
6.その他
6番なら具体的にお答え下さい。
2013/08/18(Sun) 16:02 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
はじめまして!

秋葉原は駅を降りた瞬間から違う雰囲気がありますね。
アニメのキャラクターがでかでかとプリントされたTシャツを当たり前のように着こなしている人が多くてびっくりします。
2013/08/18(Sun) 17:46 | URL  | オーバン #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
秋葉は本当に独特の雰囲気があって面白いです。
しかも、私達が行ったのはTVで紹介される
電気街口とは全然違う場所だったのに・・・(^^;
ラーメンは本当に好みの分かれるところですよね!
美味しいラーメンを求めて、これからも探して
行こうと思います!(^_-)-☆
2013/08/18(Sun) 19:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
秋葉って一言で言っても、とっても広いので
関東圏外の人が思い浮かべるのは電気街口の
オタク聖地ではないでしょうか?(^^;
今回、私達が訪れたのは全然違う所だったのですが
それでも、他の地域に比べると不思議な人達は
段ちで多かったです(笑)

レジェンド君達ですが、私と友人の意見としては
どうせなら滅亡する前に救って欲しいです(笑)
大分話が盛り上がっていたので、聞いていたかったのですが
ラーメンが伸びてしまって本末転倒なので諦めました(^^;

ご質問の件ですが、それは「秘密♪」ということで!
もしかしたら、将来白馬の王子様がこのブログを見て
何かサプライズを計画してくれるかもしれませんので(爆)
楽しみに待っていたいと思います(*≧m≦*)ププッ
2013/08/18(Sun) 19:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
オーバンさんへ
初めまして!\(^o^)/
コメントありがとうございます!

今回はJR中央口で降りたので、住人達と出会う事はないと
思っていましたが、意外にも多くてビックリしました!(笑)

今の流行りは「悪」みたいですよ(^^;
「性悪」「必要悪」「完全悪」など、「悪」が入った
プリントTシャツを着ている人が大勢いました(苦笑)
2013/08/18(Sun) 19:31 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可