毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No256) 大阪&神戸 ~プロローグ2~
2013年08月21日 (水) | 編集 |
What's up


深夜に夜行バスで





から出発した私達は


午前時に大阪に着きました


そこでまず


ホテルに向かい荷物を預けました


平成っ子との


草津&軽井沢~旅行の時といい


大阪~旅行の時といい


今回も勿論


ノンプラン


だったので


ロビーで作戦会議決行しました





いつも





色々調べた結果





大阪から在来線で





まで


分で行ける事が判明


これは行くしかない





と意気込んだ途端


ホテル側からまさかの





コールを叫ばれました


何でもこの日の予報は猛暑日の上





は観光客で溢れかえっているので


辞めた方がいいとの事でした


確かに午前中の時点で既に





日中の猛暑の中


人混みを歩く苦行を想像したら


出発前に人の心は


簡単に折れました


すると・・・


ホテル側が


古い建物が好きならと


ある場所を紹介してくれました





その場所は・・・


聖徳太子建立七大寺の


一つとされている


四天王寺


次回に続きます


今日の一言


『猛暑日に 京都断念 都会っ子


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猛暑日の京都はやめた方が正解ですよ(笑)
盆地なんで風が抜けなくて異様な暑さですからね。
2013/08/21(Wed) 22:29 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ
やっぱり辞めて正解だったんですかね?(^^;
もしかして、なおさんは京都住民かそこに近い人
なんでしょうか?(笑)
チャンスがあれば紅葉の季節なんかに行ってみたいですね♪
2013/08/21(Wed) 22:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさんへ
実は、京都在住です( *´艸`)クスクス
Officeは大阪ですが。

京都の紅葉は綺麗ですよ、是非一度観光して見て下さい。
2013/08/21(Wed) 22:54 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ
そうなんですね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
京都在住の方が言うなら間違いはなさそうですね(笑)
チャンスがあれば紅葉の季節にお邪魔したいと
思います!その時は是非、情報宜しくです♪
2013/08/21(Wed) 23:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
旅はノープランが最高です。
その日、その時の気分で想いのまま行き先を決めるのが僕の鉄則です。
でも、ホテルだけは決めておくのが良いですね。
特に女性はそうするべきです。

僕も昔は1年半ほどヨーロッパを放浪していましたから、
一人で知らない街を気分次第で歩くのは最高です。

京都は盆地だから大阪よりもいつも気温は高めです。
夏の京都は避けた方が良いですよね。
でも、その変わりが四天王寺?
ちょっと違うと思うののですが、
続きが楽しみです。
2013/08/22(Thu) 00:21 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

楽しみにしていますよ~!
PCちゃんの御機嫌を取りながら、楽しい記事を・・
心が折れた???

知らなかった事にします。。。。
2013/08/22(Thu) 00:52 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
moonrainbowさんへ
私は行く場所はもちろん、行く相手によって旅行プランを決めます。
大阪は仕事も含めて3度目でしたし、大阪に知人もいるので
特にプランを決めずに楽しめました^^

京都と四天王寺が違うかどうか、勧められた時点では
関東人の私には分かりかねましたが、どちらにしても
1度は行っても良いかなぁ・・・ぐらいの気持ちで行ってきました♪
感想は本編に書きたいと思います^^
2013/08/22(Thu) 10:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ごんにゃんさんへ
最近は職場のPCで昼休みに記事を書いたりしている
ことが多々あります(^^;
スペックが高いのでサクサク動くし快適です!

関東も暑くて毎日の通勤の度に心が折れそうになりますが(笑)
関西もとっても暑かったです(><)
自分で言うのもなんですが、本当に都会のもやしっ子なので
ちょっとした変化に弱くて大変です(^^;

でも、今回は頑張って暑い中シッカリ観光してきたので
続きもお楽しみに♪^^
2013/08/22(Thu) 10:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可