毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No250) もしもし
2013年08月06日 (火) | 編集 |
What's up


数年前の話しですが


ある日、事務所の電話がなった時





その年、新卒で入った先生が


珍しく(←ここポイントです


電話に出てくれました


ところが


入社して半年以上経つのに電話に出るなり


「もしもしぃ~・・・」





って・・・


社会人としては失格の発言


横で聞いていた私は





てな具合で、思わず耳を疑ってしまいました


もちろん先生には職場で「もしもし」は





と、すかさず注意をしましたよ


まあ、もっと丁寧な言い方&説明しましたけどね


ですが先生からは





予想もつかない驚きの答えが返ってきました


先生『そんなの学校では習いませんでした





ってね


もう逆切れもいいところですよね


正直





確かにドクターは


この医療業界において誰もが逆らえない


地位がある職種かもしれませんが


私の方が社会人としても年齢的にも先輩だし





だと思うのだけどなぁ・・・


ただ私が思っていた以上に


先生のプライドを傷つけてしまったようで





その後、私の言うことには


一切耳を貸さなくなってしまいました





そして数年が経過した今現在


当時新卒だった先生も中堅どころ


また妊婦さんでもあり


もうすぐ産休に入ります





子供を産んだら少しは大人として


成長してくれるはず





と言ってくれるであろう


先生に会える事を信じて


首を長~くしながら


楽しみに待っていようと思います


なにわさておき


先生と子供の未来に幸アレ






今日の一言


『社会人 身につけようよ ビジネスマナー


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

コメント
この記事へのコメント
みなりなさんには申し訳ないですが、
お医者さんには、
世間様とはかなり違う頭の構造をしている方達が多いと思います。

この話位の軽いのであれば良いのですが、
もっと重症な方が年配のお医者さんにも多くいますよ。

これ以上は止めておきます。(笑)


ところで、大阪には時々来てたのですね。
学会とかで来るのですか。
今度、来る時は”イカ焼き”を買いに案内でもしましょうか?
いつでも連絡して下さいよ~!
2013/08/06(Tue) 19:26 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
近頃は詐欺事件とかもあって危なっかしいから、家にかかってきた電話を「はい、○○です。」てとらないようになっているけど、ちゃんと名乗るのは学校で習わなくてもおうちの躾で教わるようなものなのにね。
その先生、プライドだけは立派な人みたいですし、変わらない気がします。
2013/08/07(Wed) 09:05 | URL  | unknown #-[ 編集]
moonrainbowさん&名無しのゴンベさんへ
え~と・・・
まずは釈明から(^^;
この先生、確かにプライドは高いですが
治療も的確ですし、腕もいいです!
人当たりも良く患者様からとても人気があります。

確かに医療業界ならではの常識が通じない部分や
融通が利かないところもがあったり、プライドが
変な所で高かったりもしますが、基本的には
とてもイイ人ですよ(*^^)v

他院はどうか分かりませんが、うちの法人にいる先生方は
皆さんとても優しい人が揃っています!

ちなみに、このブログ・・・
「え~!?こんなありえない事言うの?」とか
「え~!?こんなありえない行動とるの?」とか
するような内容を面白おかしくお伝えする為に
少しだけ誇張している部分があります(笑)

もちろん正面から受け取ってもらっても構いませんが
そんな「ありえない話」があるのかぁ・・・ぐらいの
ゆる~い気持ちで読んで頂ければ幸いです!

私が普段している「ありえない」体験を、読者の皆様と一緒に
楽しんでもらえれば、私の目的はある意味達成です^^
それでは、今後ともゆる~く楽しくお付き合い下さいね♪
2013/08/07(Wed) 20:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
記事読ませて頂きました^^

学校で教わることが全てでは無いのですけどね(笑)

知識ばかり詰め込み過ぎた頭でっかちというやつなのでしょうかねぇ~^^
2016/02/22(Mon) 22:13 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
本当にパオーンさんの仰る通り
学校より社会に出てからの方が
学ぶ事が多いのですけどね(^^;
まさかの逆切れに驚きましたが
ネタをくれて有難うと思うように
しました(笑)
2016/02/23(Tue) 20:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可