毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No245) 大阪 2日目 ~新世界編その2~
2013年07月24日 (水) | 編集 |
What's up


大阪旅行記が





半年振りの更新となります


みなさん既に始めの頃の記事を


忘れているんではないでしょうか


そんな方はカテゴリーの1つ


国内旅行~大阪~を読んで頂くか


(No229) 大阪 1日目 ~プロローグ~


からどうぞ


それでは本題へ





通天閣の展望台で景色&ビリケンを堪能した後


下の階まで行き、出入り口に向かうと



▲でっかいポッキー&プリッツの箱


見付けました


早速写メを撮ろうとしていたら


後ろから関西弁の男性グループの方に


写真を撮りましょうか


と、声をかけられたので


お願いする事にしたのですが・・・


平成っ子がポッキーの箱へ


私がプリッツの箱へ入った途端





と、ツッコまれました


なぜ突然ツッコまれたのか未だ謎なのですが


とりあえず



▲一緒にポッキーの箱に入ったら


納得して写メを撮ってくださいました





あれって関西ルールだったんですかね


そしてその後は


通天閣のジオラマを軽く見て廻り



▲ジオラマ夜編



▲ジオラマ昼間編


お土産屋さんの入口側で


またもや



▲グリコの看板


を見付けました


でも、よ~く見てみると



▲全てブロック


で出来ているではないですか





その後は


キン肉マンミュージアムで唯一写メが撮れる場所で



▲キン肉マンと一緒に


ファイティングポーズを決め


通天閣を後にしました


そして帰る飛行機の時間が迫っているというのに





と言いだした平成っ子


正直、まだ食べ足りないの


と、驚きを隠せませんでしたが


通天閣のすぐ側で



▲たこやき屋


を発見


お店の人に聞いたら


すぐに焼きたてを用意してくれるとの事で


本場のたこ焼きを味わう事に





しながら待っていたら


待たせたお詫びにという事で


個入りを個入りにオマケしてくれました



▲出来たてのたこ焼き


それなのにお値段は円と驚きの価格


参考までに東京のたこ焼きの平均額は


個入りで約円ぐらいです





そして本場大阪の


出来たてのたこ焼きのお味はというと





外はカリカリと、中はトロトロ


お好み焼きの悪夢再びとでも言いましょうか


歯ごたえがない食べ物が苦手な私には


何とも言えない食感で本当に





でもお店のオジサンが満面の笑みで


私達をガン見してくるので


涙目になりながら口に押し込みました





そしてオジサンが目を離した隙に





と言っている平成っ子に


全て押しつけました


せっかくサービスしてくれたのに


最後まで食べれなくて





結局、大阪にいる間


まともな食事が度も取れませんでしたが


帰りの飛行機の中では平成っ子と





と、語り合いながら東京に戻りました


たった日間の大阪珍道中でしたが


楽しんで読んでもらえたでしょうか


帰れコールも言われず本当に良かったです


次回は恒例の番外編になります


最後まで大阪旅行記お楽しみくださいね


今日の一言


『2日間 大阪旅行を 楽しんだ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!

2013/07/25(Thu) 10:29 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
・・・・・お帰り!・・・・・

やっと帰って来ましたね。
でも、PCの問題ではなかったのですね。
女心は分からないです(爆笑)。

僕は浮気もせずにお利口にしてましたよ。
(他のブログではコメントはしてないので、
もう、コメントの方法を忘れてました)。(笑)


大阪の記事もこれで最後かと思えば、
付録があるみたいなので期待してます。
でも、次は何時あるか分からないのですね。
了解!

又、記事更新されたら合図で僕のブログを覗いて下さい。
2013/07/25(Thu) 16:46 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
御無沙汰しております^^
ただいまです♪
2013/07/25(Thu) 20:46 | URL  | みなりな #-[ 編集]
moonrainbowさんへ
御無沙汰しております^^
ただいまです!

PCの問題ですよ(^^;
女心は問題ないです(笑)
相変わらずPCにソッポを向かれている日々が続いております。

本来なら、本編だけでもいいのですが
毎回番外編を楽しみにしてくれている人もいるので・・・。
今回もせっかくだからアップしようと思います。
もちろんPCの機嫌が良い時に(><)

また気が向いたら遊びに来てくださいね!
お待ちしております^^
2013/07/25(Thu) 20:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
カリトロがダメなんて残念ですねー
それがいいのに。
2013/07/26(Fri) 10:46 | URL  | unknown #-[ 編集]
名無しさんへ
何度かブログで書いてますが
歯ごたえの中途半端な食べ物が苦手なんです(><)
食べられなくて本当に残念でした(T0T)
2013/07/26(Fri) 11:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可