(No243) 大阪 2日目 ~新世界編その1~
2013年01月31日 (木) | 編集 |
What's up


PCの調子が悪く更新出来ない日々が


続いていました


お待たせして





大阪旅行記も残りわずかとなってきましたが


まだまだ話は尽きませんよ


道頓堀を後にした私達


向かった先は


新世界


この新世界の街中に


『ビリケン』という名の不思議な人形が


アッチコッチにありました






▲ビリケン


東京に戻ってきてから分かったのですが


幸運の神の像なんですって


しかも子供の像だったらしいです


オッサンだと思ってました


でも私達の目的はビリケンではなく



▲通天閣


早速昇ろうと張り切って入口の前に行くと


何故かキン肉マンの



▲ロビンマスク


が立ち塞がっておりました





しかも平成っ子は世代的に



▲キン肉マン


自体を知らなかったし


正直・・・


歳の差を感じずにはいらませんでした





ところが


このキン肉マンの原作者が大阪出身で


マンガに通天閣を舞台にした回があったらしく


通天閣の中でキン肉マンミュージアムが


開催されていました


但し、ここでも撮影が





その為


ブログでは紹介出来ません


それでもエレベータに向かう途中


行列の中をものともせず


パネルから顔を出してご満悦の



▲平成っ子


可愛い奴め





展望台からは


六甲山をバックに大阪の街並みを


堪能しました





そしてメインとなる



▲ビリケン


の足の裏を何故か触らされました


係員さん達が大声で


『何とか、かんとか、じゃらじゃら


と叫んでいたのですが


大阪弁が全く聴きとれず


結局あの儀式は一体何だったのか


未だ謎です


今日の一言


『ビリケンの 足に触って 呪文掛


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは…
ビリケンさん、アメリカの女性アーティストが生んだ作品です。
彼は手が足の裏まで届かないので、代わりに足の裏を掻いてやりながらお願い事をするのですよ。
よく言われるのは、金運アップ、家内安全、学力成就、商売繁盛…etc にご利益があるとか…!?
でも、おっしゃるとおり、子どもらしくなく、正直あんまり可愛くないですよね(笑)
2013/02/01(Fri) 00:05 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
こんにちは~。

納豆と白飯は、さっき食いました。食べましたでした。
梅干し御飯は、ビールの御供です。
お好み焼きと白飯、違和感が有りながらも進みました。
ソースが白飯を呼んでくれました。
腹が減ってただけかも知れません。
違和感は、歯ごたえが無い時間が長かった事。

ちなみに、タコ焼きと、もんじゃでも白飯が進みました。
腹が減っていました。
2013/02/01(Fri) 15:00 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
HAM1826さんへ
今日は空き時間を利用して職場からお返事しています^^

ビリケンさんはアメリカ人の作品だったんですね!
知らなかったです(^^;
何故子供なのに、泥棒ヒゲのような
模様を入れちゃったんですかね?(><)

でも、足の裏を触らされた意味がようやく分かりました!
HAM1826さん、教えて下さって有難うございます(^_-)-☆

係員の皆さんは、お願い事をしながら触って下さいと
言ってたのかもしれませんね(^^;
ご利益逃しちゃったかな・・・。残念です(T0T)
2013/02/01(Fri) 16:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ごんにゃんさんへ
こんにちは^^

自宅のPCの調子が悪いので職場のPCを利用しています☆

納豆×白飯は最高ですよね!
梅干×ご飯×お茶も相性グッドですよ(*^^)v

お好み焼き×白飯はやはり違和感がありましたか(^^;
でも、歯が弱い人には優しいそうな組み合わせですね!

タコ焼きともんじゃ×白飯もいっちゃいましたか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それは確実にお腹が減っていたんだと思います(笑)
2013/02/01(Fri) 16:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
PCの調子は良くなったのですか?
先日、上新電機にパソコンコーナーに行くと、
もう、ほとんどWindows8でした。
おまけに値段が10万円もしてましたので、
ビックリです。
わずかに、2-3台、デスクトップが売っていましたが、
日本製ではなかったです。
もう、PCの主流はWindows8なのですね。
それよりもスマホの時代なのですね(涙)。

通天閣に登りましたか。
僕も1回くらいしか行った記憶がないです。
その新しいビリケンは昨年、
東京のスカイツリーに対抗して、
新しくなりました。
足をなでるとご利益があるそうですが、
何のですかね?(全般だと思います(笑))。
呪文は分からない方が値打ちがあるのでしょうね。
お経と同じ???

みなりなさんは、中途半端な歯ごたえのものが嫌いなのですね。
僕もしっかりした歯ごたえでないと食べた気がしないので、
レンコンみたいなのが好きですが、
どうですか?
でも、肉の硬すぎるのはちょっと問題ですよね(笑)。
2013/02/01(Fri) 20:01 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
こんにちは!
近いのにあまり行くことのない大阪・・・
私は、ビリケンも通天閣も、行ったことないんですよ。
だから旅行記、楽しいです!
平成っ子ちゃんも、まるでじかに知ってるかのような気持ちに・・・・(笑)

でも何と言っても、お好み焼が気になります(^_-)-☆
けっこう、国内でもいろいろなタイプがあるんですねぇ。
うちなどは、三重だから、大阪のお好み焼に近いかも。
ふわふわっとしてますよ。半生というのか、分からないけど。。。
たこ焼きは、外カリカリ、中はトロトロが人気です。
パソコンの調子が悪いとのことですが、
連載が長引く方が楽しいからオッケーi-185
次回が待ち遠しいです!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

2013/02/02(Sat) 16:04 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
moon-rainbowさんへ
御無沙汰しておりますm(__)m
PCの状態は全く良くなりません(><)
買えばいいのですが、普段仕事でPCばかりいじっているもので
趣味とはいえ家でPCを買ってまで・・・と考えると躊躇して
しまいます(^^;

通天閣は思っていたよりも低くて少し驚きました。
ちなみに私はスカイツリーにはまだ登っておりません。
いつでも行けると思うとなかなかその気になれず(笑)
moon-rainbowさんが通天閣に行かないのと同じですね。

レンコンイイですね!サクサクしてて歯ごたえがあって
大好きです(*^^)v
さすがに肉が硬いのはいただけないですが、基本は
歯ごたえの食べ物は大歓迎です(^O^)
2013/07/17(Wed) 19:57 | URL  | みなりな #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
サ・エ・ラさん御無沙汰しておりますm(__)m
PCの状態は相変わらず最悪ですが
久々に電源を入れてみたらPC君の機嫌が
良さ気なので助かってます(^^;

やっぱり身近にあると行かないものですよね!
私も東京タワーなんてもう、ん十年(笑)も
行ってないですもん(^^;
平成っ子は相変わらず私の側で頑張ってますよ^^

東京のお好み焼きは中までシッカリと焼くので
どちらかというと平べったいですが、大阪は
蒸し焼き?にするので厚みがありますよね!
そして完全敗北させられた、たこ焼きには参りました(><)
割り箸で割った瞬間、原型を留めていないという・・・。
あのドロドロ感は無理だったので平成っ子に全て
譲渡しました(笑)
2013/07/17(Wed) 20:05 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可