(No242) 大阪 2日目 ~道頓堀編その2~
2013年01月25日 (金) | 編集 |
What's up


前回に引き続き


道頓堀商店街をウロウロしていたら



▲くいだおれ人形





くいだおれ人形って引退したんじゃ・・・


TVで引退を大々的に紹介してたのは


知っていましたが、復活してたのは


知りませんでした


東京に戻ってきて友達に写真を見せたら


見せた人全員が


引退したんじゃなかったの


と、やはり不思議がっていました





まあ、見れないと思っていた物が


見れたのだから問題ナッシングなんですけどね


そして肝心のランチはというと・・・



▲くれおーる 道頓堀店


に行ってきました


お昼時だったせいか


しつこい勧誘に少々うんざりしていたのですが





ここの店員さん達は


しつこくもなく、むしろ笑わせてくれたので


フラフラ~と後をついて行ってしまいました


しかも


大阪名物のお好み焼きと串かつを


同時に堪能出来るとの事で





だったのではないかと思います


まず頼んだのはコチラ






▲カマンベールチーズ串揚げ


串かつ用のソースをかけて食べるのですが


ソースなのに味が薄くて驚きました


大阪ではソースの度浸け禁止だよ


って、事前に教えてもらっていましたが


こんなに味が薄くちゃ


関東の人間にはキツイですね


ただ、今回注文した



▲カマンベールチーズ


に味があったので


ソースが薄味でも美味しく頂けました


そして定番の



▲ミックスソース焼きそば


麺太


こんなに麺が太い焼きそば初めて見ました


大阪ではこれが普通なのでしょうか


そしてメインはもちろん


お好み焼き





私の大好きな食べ物の上位に入ります


子供の頃、父の仕事の関係で年ほど


広島に住んでいた事があるので


特に広島風のお好み焼きに関しては


少々うるさいです


そして今回


大阪風のお好み焼きに





私達が注文したのはオーソドックスな



▲豚玉


見て下さいこの厚さ






▲極厚


もう食べる前から





ところが


口に入れた途端


私に悲劇が訪れました


私・・・


この時初めて知ったのですが・・・


大阪のお好み焼きって半生なんですね・・・


味以前に歯ごたえが


中途半端な食べ物が苦手なんです


例えば・・・


春巻きとか、かた焼きそばとか


本当、マジで





結果・・・


私には広島のお好み焼きがあるさ


と、やさぐれつつ平成っ子に押し付けました


ちなみに平成っ子の感想はというと


今まで食べた中では一番味があったそうです


むしろ、濃過ぎな感じだったらしいですよ


そうそう


最後にコレだけは書いておかなくちゃ


私達、噂のアレを





しました


お好み焼きをおかずに白飯を食べてる人達を


TVで関西の芸人さんとかが言ってるのを聞いた時は


耳を疑いましたが、本当だったんですね


私達人の中では





やっぱり・・・


お好み焼きはお好み焼き単体で食べたいです


全て個人の感想です


今日の一言


『悔しいな お好み焼きが 好きなのに


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

大阪の看板、凄いですね!直に見てみたいですが、小姑が大阪に住んでいるので、避けます。
写真のポーズには負けました。
私は、俯いてジッとしているので … ははははは!

ソースの2度付け禁止は知っていましたが、味が薄いのではきついですね。
歯応え、私も拘ります。
中途半端はゴメンです。
お好み焼きに御飯、私はラーメンに白飯は必須ですが、お好み焼きとはコラボしたことが有りません。
やってみます。
ええ、今日、チャレンジしてみます。
ビールの助けを借りて。
2013/01/26(Sat) 16:50 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
おっ!
ついに食べ物編ですね。
くいだおれ人形ですが、
僕もあまり詳しくはないですが、
かすかな記憶では、
「くいだおれ」は倒産したと思うのですが、
その後、くいだおれ太郎さんは店頭には立っていなくて、
今の店先にあるのは次郎さんだと思うのですが?
若干、違うそうですが、その違いは知らないです(笑)!
僕も、一回だけ「くいだおれ」で食べた事がありますが、
決して美味しい店ではなかったですよ。


大阪のお好み焼きが半生?
まさか???
それかその店だけかも?
それに、お好み焼きは自分で焼くので、
半生は有り得ないですよ。
ちなみに僕はしっかり焼いたのを食べてますよ。
でも、みなりなさんにはありえない白飯と一緒に食べていました(笑)!
でも、最近はお好み焼きだけにしています。
(太るので)

うどんと白飯。
そばと白飯。
これも違いますか?
(僕はあまり食べないですが)

そうそう、僕も道頓堀では過去に食事をしたのは、
2-3度だけです。

次回は、是非、自分で焼くお好み屋さんに行って下さいね。
2013/01/26(Sat) 18:24 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡

PCの調子が悪く更新出来ない日々が
続いていました(TT)
もう寿命かなぁ・・・。

大阪の看板、迫力満点でしたよ!!
きっと、ごんにゃんさんは私達の上をいく
ポーズを編み出してくれるに違いないと
信じています(*^^)v

私は歯ごたえがあるのが大好きです!
かた焼きそばとか、春巻きとかって
固いのか柔らかいのかハッキリしろ!!(-_-;)と、
言いたくなります(笑)
あの食感がたまらなく苦手です(><)

コラボの挑戦は如何でしたか?
私は納豆と白飯が一番の相性だと思います(^O^)
2013/01/31(Thu) 23:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moon-rainbowさんへ
今晩は^^

昨年から騙し騙しで使っているPCの
寿命がいよいよらしく、使えない日々が
続いていました(TT)

食い倒れ人形って太郎と次郎がいるのですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それは知らなかったです!!明日早速みんなに報告したいと
思います(笑)

お好み焼きですが、実際は半生ではありません(^^;
何か山芋をふんだんに使っているらしく
ふわふわというか、ふにゃふにゃというか・・・。
半生としか言い表せなかったんです(><)

私は、かた焼きそばとか春巻きのように
固いのか柔らかいのかハッキリしろ!(-_-;)と
言いたくなる中途半端な歯ごたえのものが
苦手で、ここのお好み焼きはまさにそんな感じでした。

ですが後で知ったのですが、大阪のお好み焼きは
みんなそんな感じなんですって(^^;
知らなかったんですよ(><)

うどんや蕎麦も主食なので
ご飯とは一緒に食べるという発想は
ありませんでした(^^;

ご飯には納豆とか明太子とか漬物とか・・・
違いますか? (笑)
2013/01/31(Thu) 23:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可