(No241) 大阪 2日目 ~道頓堀編その1~
2013年01月24日 (木) | 編集 |
What's up


大阪城を後にした私たちが次に向かった先は



▲道頓堀


ここでお昼を食い倒れようと


意気込んで行ってきました





ただその前に・・・


TVで御馴染の



▲戎橋(側面)


TVで見た時はもっと大きく感じたのですが


橋の奥行きはなく、横幅は狭く



▲戎橋(正面)


こんな小さな橋の上から


こんな小さな川に


大勢の人が飛び込んでいたなんて


とっても衝撃的でした



▲道頓堀川


飛び込んだ人達はケガしなかったのかしら


そして戎橋から見える


コチラもTVで御馴染の



▲グリコの特大看板


コレをみたらお約束





やるよねぇ


ところがですね


私達の前にいた性の観光客が


看板の前で普通にピースして


写真を撮ってたのですが


私と平成っ子の堂々とした立ち姿を見て





と思ったらしく


真似してもいいですか


と、聞かれました


それだけじゃなく


その後に来た人達にまで


真似してもいいですか


と、聞かれました


きっと、この日のグリコ率は


高かったに違いありません


もちろん



▲かに道楽の特大看板


ここでもヤッパり





お約束


ポイントはガニ又です


しかもこの写真はテイク


始めの枚目は足の開きがイマイチだったと


平成っ子が自ら撮り直しを希望したんです


撮り直した方は顔付きで


平成っ子は大いに満足していました


それにしても


どこで食事をしようか困った私達は


道頓堀商店街をウロウロしていたのですが





とにかく


どのお店も看板が大きくて驚きました



▲カールおじさん特大看板



▲特大タコと特大フグの看板


なんだかゴチャゴチャしていて


かえって分かりづらいと思うのは


私だけでしょうか


今日の一言


『お約束 看板前で ポージング


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり、大阪と言えば、
ここを語らなくては駄目ですよね???

戎橋のこのグリコの看板と、
カニさんはあまりにも有名ですよね。
この小さな川にと書いていますが、
その続きで、
この「汚い川」と書いてもらって良いですよ。
ここに飛び込むとは、
馬鹿としか言いようがないですよね。
まあ、阪神タイガースはそう簡単には優勝しないので、
大丈夫ですよね(笑)。

それと、この橋は俗に「ひっかけ橋」と言われて、
ナンパされる場所でもあるのですが、
この橋の上で、見知らぬ男から声をかけられませんでしたか?

ガニ又のポーズは最初、写真だけでは分からなかったですが、
説明で理解出来ました!
なるほど!
そう言えば、カニに見えて来ました!(笑)
似合っていますよ!!!(爆笑)

さて、続きは、
何処で何を食べたかですね?
期待してま~す!
2013/01/25(Fri) 19:40 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
大阪をTVで紹介される時は毎回この場所が映るのですが
思っていたよりも狭く感じました(^^;
でもTVと違って、実際に体験出来たので良かったです(*^^)v

大阪にいる間、沢山の人に声をかけられましたが
ほぼガン無視で(^^;
地方出身者の人によく言われるのですが
ガン無視するのって関東の人なんですってね(><)
スゲ~冷たくてウケる!って言われました(^^;
でも慣れると東京に染まった感が得られるらしいですよ(笑)

平成っ子のドヤ顔と私の苦笑いが
目を隠してても分かる!って皆から言われちゃいました(^^;
でも楽しいのが一番です(^_-)-☆
2013/01/26(Sat) 09:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可