(No237) 小休憩
2013年01月14日 (月) | 編集 |
What's up


旅行記楽しみにしてくれている


皆さんには申し訳ないですが


今日は旅行記お休みです





最近忙しくてブログが


更新出来ておりませんが


ちょっと前に巷で





なんて楽しそうな会話が


聞こえておりましたが


私はというと





しかも


ようやくお休みがもらえた


本日の関東地方の天気はというと






▲大雪



▲街並みの様子





それだけじゃありません


月のダンス発表会の


照明リハーサル(以下リハ)の為に


駅に着いたはいいものの


大雪の影響で





とりあえず・・・


リハは時からだったのですが


そんな事もあろうかと


大宮駅には時に着いておりました


普通に行けばリハ会場までは約


ところが


時間経っても


時間経っても


電車は来たものの


大雪の影響で運休決定





な私の唯一の癒しは



▲缶コーヒー


ギリギリまで粘りましたが


電車が一向に動く気配がないので


ちゃんに電話で事情を話し


ちゃんについては(No.6) 偶然 (No25) お肉との戦いを読んでね)


大事な大事な照明リハを


欠席するという事態に


なってしまいました





最終的に自宅に引き返す事にしたのですが


今度は自宅に戻る為の電車が動かず


結局また駅で立ち往生する羽目になった


事に気付きました





駅構内でウロウロしていても


寒いだけなので


デパ地下で買い物したのですが





用のお菓子達


いえいえ


その戦利品達を紹介致します



▲新宿中村屋のうすあわせ



▲銀座鈴屋の栗甘納豆


それから初めて食べた



▲柿共楽堂の中柚香


開封してみると・・・



▲あんぽ柿を使い中にさっぱりとした柚子あん


どれも最高に





お陰さまでチョッピリ機嫌が回復しました


最後に余談ですが・・・


この日の関東の平均積雪は約㎝でしたが





に住んでる友人情報だと


場所によっては


積雪量はmもあるそうですが


友人が住む札幌では


cmぐらいの積雪量だそうです


それでも電車は動いていたそうですよ


JR東日本鉄道さん


もっともっと





こんな事なら始めから家で達と


コタツでヌクヌクしたかったよ





今日の一言


『大雪で 電車運休 リハ行けず


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!!
関東は、大雪だったんですね!
リハーサルにも行けなくなって、
大事なお休みを、ほとんど電車待ちでつぶされちゃったなんて~v-276
お疲れさまでした。

それにしても、みなりなさんの買われたお菓子、
全部和風で、し・・・渋い!(≧▽≦)
イメージと違って和菓子がお好きなんですね。
せめてお菓子がおいしくて、救われましたね♪
2013/01/15(Tue) 23:05 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
そうなんです!!
せっかくのお休みの日が
大雪だったんですよ(T0T)
結果6時間以上往生・・・。

最終ゲネがあるとはいえ
照明リハに参加出来ないのって
ほぼ、ぶっつけ本番と一緒なので
今から恐怖でいっぱいです(><)

私、実は大の和菓子好き!(≧▽≦)洋菓子も好きですが
和菓子の方がテンションあがります!(笑)
サ・エ・ラさんはどっち派ですか?(#^.^#)
2013/01/16(Wed) 12:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可