毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No238) 大阪 1日目 ~USJ番外編~
2013年01月16日 (水) | 編集 |
What's up





いよいよ今回でUSJ編は終わりですが


最後に番外編を紹介したいと思います


ユニバーサル シティーウォークに戻ってきた私達は


ある意味パレードより迫力がある



▲Hard Rock Cafe(ハード・ロック・カフェ)


に思わずシャッターを切ってしまいました


余談ですが


何の根拠もなかったのに何故かUSJは


時まで開いていると思い込んでいた私達


ところが


この日の閉園時間は





時だったらしく


早々に追い出されてしまったんです





もちろん


ちゃんとチェックしなかった


自分達が悪いんですけどね


仕方がないので


食事をとってホテルに戻る事にしたのですが


ユニバーサル シティーウォーク内の飲食店は


関東では見た事も聞いた事もないお店が


ずら~・・・と並んでおり


ちょっぴり途方に暮れてしまいました





そんな中、平成っ子が唯一東京にもある


Hard Rock Cafeはどんな店か訪ねてきたので





と思いつつ


それは上野にあるから行ってきなさい


と、伝えると


東京にあるんですか


と、逆に驚いておりました


むしろ私の方が知らない事にビックリだわ


最終的に


寒いという理由で向かった先は



▲風神雷神ラーメン


平成っ子が携帯で検索したところによると


大阪市内に数十店舗ある


ちょっとした有名なラーメン店とありました


これは期待できるのでは


と思いつつ店内に入ると・・・



▲覗き込む風神


そして何故か海外の


サンドイッチ屋の上に



▲堂々と描かれた雷神


ハリウッド映画の中の日本という


コンセプトらしいのですが


このセンス


大阪だからなのか


お店の人の問題なのか分かりませんが





って感じでイタかったです


でも味さえ良ければ問題なし


という事で


まず最初に出てきたのは



▲焼き餃子


さっそく口に入れてみると


私『・・・。』


平成っ子『・・・。』


2個目を口に入れてみると


私『・・・・・。』


平成っ子『・・・・・。』


感想が出ないほど餃子に味がなかったんです


気を取り直して・・・



▲みそラーメン


私『・・・。』


平成っ子『・・・。』


すると沈黙に耐えられなかったのか


平成っ子『・・・味噌汁


餃子に続きラーメンも味がなく


あまりのスープの薄さに


味噌汁を飲んでいるかのようでした


しかも猫舌の私が思ってしまうほど


スープがとってもヌルかったです


もうここから先は正直


勿体ないお化けとのとの戦いでした





早々に店を後にした私達は


ホテルに戻る途中に



▲You Are The Star


の壁画を発見


ハリウッドにあるものとソックリで驚きました


こちらがハリウッドにある実際の壁画








ようやくホテルに戻ってきた私達ですが


ホテル前にあるUSJのキャラクター達との



▲記念撮影


は忘れませんでしたよ


ただですね・・・


大阪着いてから


ず~と遊び続けていたので


ホテルの部屋でゆっくりしようと思ったら



▲ウッドペッカーの部屋


なんともガチャガチャした部屋で


大喜びの平成っ子とは裏腹に


落ち着かない私


ですが部屋から見える



▲夜景


は最高でした


そして・・・


まだ寝たくないよ





と、駄々をこねる平成っ子を無視して


起きる時間だけ決め


明日の予定を決めないまま


私だけ就寝しました


今日の一言


『次回から いよいよ大阪 市内編


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ちましたよ~!(笑)

えっ?20時で閉店?
子供相手じゃないのですからね。
商売気がないですね。
やはり、この時期の夜は寒いのであまりお客さんもいないのでは?

風神雷神ラーメン?
僕は知らないですが若者で有名なのかも知れないですね?
大阪の味はご存知の様に薄味ですよ。
僕たち大阪人が東京で食べるラーメンなのどは、
濃い過ぎます。
でも、餃子は美味しくはなかったのなら、
その店は、あまり評判も良くなくて、
ラーメンも美味しくなかったのかも?
そもそも、大阪は食べ物がおいしい筈ですよね。

ウッドペッカーの部屋?
ワォ!!これは落ち着けないですよ。
みなりなさんみたいに若い女性は楽しいのでしょうね。
実際に東京の自分の部屋もこんな感じですか???(笑)

次回は市内ですね。
た・の・し・み!
期待してま~す。
2013/01/17(Thu) 13:04 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
ラーメン、美味しくなくて残念でしたね。
ご存じかもしれませんが、大阪はラーメン店が全国一少ないラーメン不毛の地です。
そんな中で大阪のラーメンといえば、ミナミ発祥で渋谷にもお店のある「K」が良く知られます。
USJのように「何でもあり」と見られる大阪ですが、食べ物とタクシーのカラーだけは意外に保守的だと思います^^☆☆☆
2013/01/17(Thu) 13:20 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
moon-rainbowさんへ
お待たせしました(^^;

寒いからか分かりませんが時期外れに行ったのは
間違いないです!それに閉園時間を調べなかったのは
完全に私達の適当さが悪いので(笑)

ラーメンに関しては薄味が原因かは分かりません(^^;
なんせ、2人も大阪初めてなもので・・・。

そうそう!東京を誤解しているようですが
私を筆頭に(笑)東京は田舎者の集まりなので
これっていう名物というものがありません(^^;
(雷おこしぐらい?)

ですが首都と呼ばれるだけあって
全国から色んな食べ物が集まり
色んな人が集まるので、ラーメンも
薄味~濃い味まで沢山あります(*^^)v

ただ単純に関東の人間が濃い味が好きってだけです^^
関東出身じゃない人達の中には、薄味のお店に行く人は
普通に沢山いますよ!(プチ情報でした笑)

え~・・・本文にあるように
ガチャガチャした部屋は
私は落ち着かない派です(^^;
私はベッドと猫がいれば十分です(*^^)v
2013/01/17(Thu) 23:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
HAM1826さんへ
猫舌なので熱過ぎても困るのですが
ぬるいラーメンは少しいただけなかったです(><)

そして大阪はラーメン屋が少ないんですか!?∑o(゜Д゜;o)
知らなかった・・・。やっぱり、ちゃんと調べるべきでした(TT)
今度から旅行行く前はHAM1826さんから情報を仕入れてから
出掛けようかしら?(笑)

それから、渋谷は職場からも自宅からも近いので
早速頂いた情報「ラーメンK」をググったのですが
発見出来ず・・・(TT)渋谷のどの辺にあるんでしょうか?
気になります(><)
2013/01/17(Thu) 23:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可