毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No236) 大阪 1日目 ~USJ編その5~
2013年01月09日 (水) | 編集 |
What's up


USJネタも残りあと回となりました





まだまだ話題は尽きませんよ


日も暮れて遠くに見える



▲2012年ギネス世界記録認定人工式ツリー


にも灯りが点り始めたというのに


相変わらず私達はエリアガイドすら見ずに


当ても無くプラプラ歩いておりました


すると係員さん達に


『今なら最前列でパレードがご覧いただけますよ


と半ば強引に腕を引っ張られました


更に


『USJ最大のショーなので見なきゃ損ですよ


とまで言われ


平成っ子に寒いけど





と相談したところ


『最前列の特等席で見れるなら価値あるかも


と言うので観賞する事にしました


待つ事


マジカル・スターライト・パレード


が始まったのですが





私達最前列を残して後がいない


その場にいた人達全員が最前列という


何とも淋しい動員数


これは腕まで引っ張られる訳だ





そんな複雑な心境の中


まず先陣を切って出て来たのは



▲エルモ&スヌーピー


その後には



▲ハローキティ


が続きます


TDL(東京ディズニーランド)しか知らない私達は


いきなりメイン出しちゃうの


って、驚きを隠せませんでした





ですがビックリはまだ続きます


次に出て来たのは





ディズニーで御馴染の



▲不思議の国のアリス


私と平成っ子が心底





と、驚いてる側で


パレードは続きます














呆気にとられている私達を余所に


次に出て来たのが


何だかよく分からないという








多分アラビアン・ナイトだとは予想出来ますが



▲ジーニー


が出てこなかっただけ


オリジナルと言えなくもないかな


ただその後ですね


私より遥かに目がいい


平成っ子が何やら私に合図を送るので


何事かと見てみたら


次に出て来たのは


同じくディズニーで御馴染の



▲シンデレラ


私も平成っ子も





って感じでした











そして今回、最も驚いたのが


シンデレラを最後にパレード終了





しかもキレイはキレイだったけど


パレード自体はとっても地味


可能なら・・・


ディズニーのエレクトリカル・パレードを


真似しろとまでは言わないので


参考にしてしてもらいたい


ちなみに


私達の周りにいた観光客も


同じ事を思っていたのか


『こんなんがUSJ最大のショーならガッカリだ


と、口に出して怒っている人もいました





このショーを楽しみにしている方には


大変申し訳ないのですが


私個人の意見としては





ではないかと思います


(何度も書きますが個人の感想です)


パレードを観終わった後



▲アニメ・セレブレーション


というアトラクションの前を横切り


向かった先は


USJ編その1でも紹介した



▲2012年ギネス世界記録認定人工式ツリー


このツリーは色に変わるんです


全色を写真に収める事は出来ませんでしたが








凄いキレイじゃないですか


人とも思わず見とれてしまいましたよ





そしてツリーを見送りながら





私達人はUSJを後にしました





今日の一言


『マジッすか ディズニーキャラが ありえない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

レッドカード!( 笑 )
でも、行ってみたいなぁ。
綺麗でしょうね!
私、結構、ロマンティスト (*^。^*)
シンデレラの魔女が来てくれる日を、カボチャを転がして待っています。
ネズミは居ないから、にゃんこで代用。

例の件、感情おっ広げでしたね。
反省です。
有難う御座いました。

2013/01/10(Thu) 17:17 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
今回も無邪気に遊んで楽しんでいる姿が目に浮かびますね。
でも、パレードではあまり観客者がいないと、
楽しさも半減ですね。
まあ、この寒い時期なら仕方ないですね。
ビジネスとしたら赤字かも?
でも、年間を通じて儲かれば良いですが。
しかし、それで少しパレードが物足りないのではないでしょうかね?
写真で見る限り奇麗だと思います。
(個人の感想です)

冒頭にUSJネタが残り2回となっているのに、
最後の所で、USJを後にしましたとなっていますが、
どちらが正解ですか?


次は大阪の食べ物の話ですかね?
図星???
2013/01/10(Thu) 19:43 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
やっぱりレッドカードですよね?(^^;
でも凄いキレイでしたよ♪
特にツリーはステキでした(*^_^*)

私も常にカボチャ持参で待っているのですが
なかなか現れてくれないです(笑)

例の件!?あ~アノ件ですね!
実際、悪徳の方が多いと思いますよ(><)
そういう所はきっといつか淘汰されるはずです(^^;
お気になさらず、早く完治されることを祈ってます(^_-)-☆
2013/01/10(Thu) 19:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moon-rainbowさんへ
時期はずれに行ったので
私も平成っ子もノビノビ遊ぶ事が出来ました(*^^)v
ストレスフリーとは、まさにこの事だと思います!
凄い楽しかったです♪

パレードとってもキレイでしたよ!
ただ、1つ1つの山車の規模が小さいのと
パレードの規模が小さいのと
出てくる内容がイマイチで・・・(^^;
1つのアトラクションとしてなら良かったのですが
『USJ最大のショー』という謳い文句だったので
期待し過ぎてしまいました(><)
また比べるものがTDLしかないので
それも原因の1つだと思います・・・。

残り2回、どちらも正解です!
次回をお楽しみに(*^^)v
2013/01/10(Thu) 19:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可