(No233) 大阪 1日目 ~USJ編その2~
2013年01月03日 (木) | 編集 |
What's up


本日も引き続きUSJでお送りします


お腹が満たされた私達は当てもなく


入口で渡されたマップすら開かず


プラプラ歩いて


次に乗れそうなアトラクションを


探しておりました





しばらく歩いていると


カリフォルニア州サンフランシスコにある



▲フィッシャマンズワーフ


そっくりな街並みを発見





USJとサンフランシスコ全く関係ないし


ちなみにコチラが実際の風景です






▲Fisherman's Wharf


いや~・・・それでも思わず





気持ちになりました


ちょっぴりノスタルジーな気持ちを抱えながら



▲バックドラフト


のアトラクションを楽しんじゃいました


そして次にやってきたのは



▲ジュラシック エリア


アトラクションに乗らずとも



▲こんな場面を見付けたら



▲恐竜に狙われる平成っ子


みたいな写真を撮ったり



▲ジャングルで一休みする私


な~んてポーズを決めて写真を撮ったり



▲餌付けする平成っ子


とか、ここでは紹介出来ないほど沢山の


おバカな写真を撮って


人でかなり盛り上がりました


ですが肝心の



▲ジュラシック・パーク・ザ・ライド


には乗りませんでした


だって確実に


頭からずぶ濡れになるし





有休を使って休んでいるとはいえ


その間に風邪なんか引いたら


上司に怒られちゃいますもん





少なくとも私はハリウッドの方の


ジュラシック・パーク・ザ・ライドは乗っているので


特に乗りたいという気にはならなかったのですが


念の為に平成っ子に確認してみると


濡れると寒くなりそうだから嫌との事で


意見が割れなくて良かったです


そうそう


アメリカのジュラシック・パーク・ザ・ライドには


リアリティを追求する為に本物の化石が入った


場所があります


USJにもありましたが








どこにも案内がなかったので


偽物なんだろうなぁ・・・と思います





でも、その近くから見えた



▲景色


は、西日を浴びてキレイでしたよ


ジュラシック エリアを満喫した私達は


次のエリアへと移動しました


途中、何かの小道具がしまわれているのを発見し


その中にあった



▲ディレクター チェア


をわざわざ出してポーズを決めるという


係員さんに見つかったら確実に怒られるであろう


遊びをしばらくやっておりました


その後また移動し


今度は



▲ジョーズ エリア


にやってきました


もちろん



▲ジョーズ


のアトラクションに乗ったのですが





アメリカと違いUSJは撮影





仕方がないので


サンフランシスコの街並み同様


蔵出し写真をします



▲ハリウッドのジョーズ


今思えばUSJは


ジョーズ以外も撮影NGの箇所が


殆どでしたね


正直ガッカリです


気を取り直して


アトラクションの側にある



▲ジョーズと記念撮影


したのですが


これじゃあジョーズの大きさが分からない


仕方がないので


三度、蔵出し写真



▲ハリウッドのジョーズ


いや~・・・


写真撮ってて良かったです


今日の一言


『USJ 規制があまりに 多過ぎる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1泊2日の大阪だったのですね。
それで、朝に大阪に来たので、
関空着の東の空が明るかったのが理解出来ました。
そうですよね、朝に来ればそれだけ有効に一日を使えますよね。
了解!

USJの化石は本物は、
アメリカからは持ち出しが出来ないのではないでしょうか?
それで、レプリカにしているのでしょうね。
みなりなさんは本場を知っているから、
日本人はこれで我慢ですね(笑)。

写真が撮れないのですか?
何故なんでしょうね。
それって楽しみも半減しますよね。
特に日本人は写真が好きな国民性なのに!
だだ考えられる唯一の理由は、
写真で収まってしまえば、
その思い出でが残り次に行く気が少なくなるので、
写真の思い出を残さないで、
何度も、リピートさせる為なんでしょうね?

それって、大阪的な商売人の発想ではないですね。
大阪人の考え方には、
”これでもか”と言う位にひつこいですから、
とことん、お客を満足させる筈なのですが、
ちょっと、このマイナス思考のビジネス発想は納得出来ないです!


ところで、みなりなさん!
スタイルが良くて可愛いかも(ヨイショ)(笑)。
2013/01/04(Fri) 19:52 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
アメリカにある化石もアメリカ産かどうかは
残念ながら不明です(^^;
説明書きにあったのかもしれませんが
ちゃんと読んでいないので(笑)

もちろん、アメリカのユニバーサルも
全面写真OKではないのですが
USJよりかは緩かったです(^^;
所変われば・・・って事ですね!

それから、あまり質問されても答えられないのが心苦しいです。
気にして頂けるのは嬉しいのですが
本編のネタバレになってしまうので・・・。
東京と大阪の違いも今後紹介していきますが
そこもナイショで宜しくです(笑)

それと褒めても何も出ませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013/01/04(Fri) 23:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可