毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No232) 大阪 1日目 ~USJ編その1~
2013年01月02日 (水) | 編集 |
What's up


それでは先日の続きを紹介したいと思います


関空に降りたった私達が向かった先は


ユニバーサルスタジオ


目的地に着いてからも園内の入口手前にある


ユニバーサル シティーウォークで


大はしゃぎする私達



▲キングコングの手を掴む平成っ子



▲3D看板のピアノを弾く私


散々、写真を撮った後


いよいよUSJに突入



▲本場アメリカにあるものと同じ地球儀の看板



▲ゲート


を潜ると・・・



▲クリスマス キャンディーマン&スノーマン


が、お出迎え


ちなみにクリスマスツリーのポーズを


やらされております


そのすぐ側にいた


私も平成っ子も観た事がない



▲シュレック


とも一緒に写真を撮りました


知らないキャラとまで写真を撮ってしまうほど


テンションの私達





ちっとも前へ進めず苦労しました


園内に入ってからは何か乗る前に


食事をする事にしたのですが


平日でガラガラだったせいか


アトラクションの前を通る度に


『すぐ乗れますよ


とか


『あと分以内に乗れますよ


なんて案内されるものだから


食事そっちのけで


スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗り


ターミネーター 2:3-Dを楽しんだ後は



▲ターミネーター


と同じポーズで一緒に写真を撮り



▲ハローキティのラン・アフター・ドリーム


というパレードを横目で見ながら


食事が出来る場所を探していました


大阪でも人の適当振りは健在でしたね


それにしても不思議なのが


キティーとUSJは全く関係ないのに


何故キティちゃんのパレードがあるのでしょう





しかも全然人気なかったし


それよりも人目を引いたのが



▲2012年ギネス世界記録認定人工式ツリー


万個以上の電球が付いていたそうで


夜がとっても楽しみでした


そして食事を求め続けて気付けば


午後時を回り





と騒いでいたら例の


『すぐ乗れますよ


という誘惑の声が



▲アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド


もちろん誘惑には勝てず即乗りましたけどね


スパイダーマンを楽しんだ後は



▲ニューヨークの街並み


を楽しみながら


ベンチに腰掛けて


ホットドッグと



▲スパイダーまん


を食べました


ちなみに・・・


スパイダーまんの中身は



▲中華まん


でした


食事の後はクリスマスの飾り付けをされた



▲エルモ宅


の写真を撮って次のエリアへと向かいました


今日の一言


『待ち時間 無しで乗れたよ アトラクション


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

昨日の記事を読んでギックリ・・・じゃない、ビックリ。
私も初詣でおみくじを引いて、38番、吉でした!
結構身に沁みる言葉が書かれていたので、ありがたいなと思いました・・・i-238

ユニバーサル、かなり前に一度行きました。
もうずいぶん変わってるのかなぁ。
「ジョーズ」とか「バックドラフト」「ウォーターワールド」などがありましたが・・・
続きを読むのが楽しみです.
三重では、USJとはあまり呼ばず、ユニバとかユニバーサルと呼んでます。
大阪でマックがマクドになる感じ?
私なんかは、いまだに、UFJ銀行と混乱しちゃうしね~(笑)

2013/01/02(Wed) 21:11 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
サ・エ・ラさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/

サ・エ・ラさんもおみくじ『吉』だったんですね!
お揃いですね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
お互いに大吉の方向に向かえるといいですね(*^^)v

私のLAの自宅からハリウッドは、まあまあ近かったので
日本から友人、知人が来る度に連れて行きました(^^;
でも日本のは初めてだったし、アメリカのとは
違ったので楽しかったです!^^

TVでUSJは関東と呼び方が違うと聞いていましたが
本当に違うのですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ちなみに、平成っ子が関西の人に
『マックの事をマクドって言うんだよ!』と教わり
後日その人にマクド行く?って聞いたら
『バカにしてるのか!』とガチで怒られたそうです(^^;
教わったから使った方がいいのかと思い
良かれと思った事が裏目に出たと凹んでました(〃´o`)=3
2013/01/03(Thu) 01:46 | URL  | みなりな #-[ 編集]
やはり、若い女性が大阪と言えば、
「USJ」ですか!
そうでしょうね。納得です!
この時期のUSJは寒いからあまり人はいないのでしょうね。
写真を見てもあまり人がいないのでビックリです。
こんなに、スムースに色々なアトラクションに行けるのでは、
お腹の事など考えないでついつい行ってしまいますよね。

ハローキティは何故でしょうね。
USJのプライドは何処に行ったのでしょう?
普通ならイメージが重なると嫌がるのですが、
よく、USJがOKを出しましたね。
サンリオの営業の勝ですね(笑)。

みなりなさんが楽しそうなので、
こちらまで、その雰囲気が伝わって来ます。
(出来れば写真のボカシなければ良かったのに(笑))

今日のは、一日目と言う事なので、
明日は続きがあるのですか?
と言っても、大阪での観光ではあまりないので、
道頓堀か大阪城に行ったのですかね?

又、続きを楽しみにしています!

ちなみに、僕はUSJに行った事がないのですよ!(爆笑)
2013/01/03(Thu) 10:05 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
\(^o^)/
こんにちは~。

美香ちゃんのブログに癒されるとは、衝撃です!
あの暴走を乗り越えられる人は、爆走出来ます!
スパイダーマン、えぐい!!
うんめかったー?
よかもんぬ、みひけたもんじゃ!
2013/01/03(Thu) 17:43 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
1泊2日で行ったのですが
1日目だけUSJは始めっから入っている
フリーツアーだったんです!^^

SNSはブログを始め、なるべく人を写さないよう
気を使っております(^^;
不特定多数の方が目を通しますので
何かあっても責任が取れませんので・・・。
ご理解頂けますと幸いです!

大阪ネタは他の旅行記同様
1、2回で終わらせるつもりはありませんので
気長にお付き合い頂けたらと思いす!
moon-rainbowさんが知っているスポットも
今後出てくるかもしれませんよ(*^^)v
2013/01/03(Thu) 21:18 | URL  | みなりな #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
美香ちゃんとは黒猫兄弟船のスリット美香子さんですか?^^
私と同じ黒猫ちゃん飼ってらっしゃるので
勝手に親近感覚えています(●^o^●)

スパイダーマン、エグイですよね(^^;
でも買っちゃいました(笑)
見た目と違って普通の味でした!
ちなみにコンビニの中華まんと比べると
4倍のお値段だったので、ある意味そっちの方が
衝撃的でした(^^;
2013/01/03(Thu) 21:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可