毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No229) やっと・・・
2012年12月28日 (金) | 編集 |
What's up


お陰さまで忙しい日々を





昨日の午前中は診療でしたが


午後は休診で院内を大掃除をし


夕方からは全クリニックが集まって





が開かれました


所詮クリニックなので


各医院のスタッフ数は


たいした事ないのですが


さすがに全スタッフが集まると


総勢人以上にもなり


圧巻でした


そして






の掛け声と同時に飲む


ウーロン茶は美味しかったです





ただですねぇ・・・


一緒に働いているとはいえ


なかなか顔を合わす機会がないので


どうしてもクリニック同士で


固まってしまいます


ですが私は他の人とは違い


全スタッフの名前と顔が分かる


唯一の人間なので


顔合わせの為に部下達を引き連れ


幹部組を始め


取引先や先生方への挨拶周りの為


動きまわっておりました





やはり秘書課のトップにいる


立場の人間としては


キチンと挨拶が出来る


秘書を育てたいと思っていますし


いつ誰の秘書に配属されてもいいように


顔を覚えてもらうに


越した事はないですからね


そして一通りの挨拶周りが終わると


今後は逆に次々と私に挨拶に来る


人近いスタッフ達の


相手もしなくてはならず


通常業務は終わったというのに


全然ゆっくり出来ませんでした





分かります


この中間管理職のツライ立場


忘年会が終わり家に着く頃には


完全に燃え尽きておりました





その反動か


せっかく今日から冬休みなのに


朝から日中





過ごしました


休みの間は


なるべく予定を入れず


達とのんびり


過ごそうと思います





今日の一言


『嬉し過ぎ 激務の日々を 乗り切った


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年1年間ご苦労さんでした!
お疲れ様!!

えっ!100名も集まっての忘年会ですか。
それに、みなりなさんは全ての人と対応をする必要があるのですか。
すごいですね!
やはり、出来る人は違いますね。
それも、ウーロン茶で!(笑)
そうそう、ウーロン茶って意外と酔うのですよね。
知っていましたか?
ウーロン茶でもその場の雰囲気で酔った感じがして、
意外とハイになるのですよね。
(経験者は語る)
お酒と同様にトイレも近くなります(爆笑)。
完全燃焼したみなりなさんを見てみたいです。
でも、日ごろからダンスで鍛えられているでしょうから、
どおって事、ないのでは?

昨日からお休みですか。
ゆっくり出来ましたか?

年末年始に寒波がくるみたいなので、
ゆっくりと体を元の元気な体に戻して下さい。


2012/12/29(Sat) 18:17 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
お疲れ様です
こんにちわ
お仕事、忘年会と乗り切れて良かったですね。
ダンスもがんばってください!
ヒップホップかっこいいですよね。
サックスも素敵。
私も多趣味ですが
みなりなさん、さすがです!
2012/12/30(Sun) 10:08 | URL  | スリット美香子 #HHPUOOas[ 編集]
moon-rainbowさんへ
moon-rainbowさん、いつもコメントありがとうございます^^
毎日仕事でPC使っているので、休みの日はどうしても
PCを見たくない気持ちでいっぱいになっちゃいます(笑)

スタッフの皆さんは幹部組や先生方の顔や名前を知っていますが
逆に幹部組や先生方はスタッフ顔は見た事あっても名前まで
覚えている人が少ないです(^^;

ですが、私は理事長にくっついて各医院を回りますし
人事や総務もやっておりますので全員の名前も顔も一致してます!
しかもスタッフの悩み相談的な事もやっていますので
皆さん私に1年間のお礼を兼ねて挨拶に来てくれるんです(*^^)v
有難いけど、対応する方は大変です(><)

ダンスは日頃からサボってばかりいるので
全然役にたってないかな?(笑)
でも年明けからは発表会の練習もあるので
本腰を入れてやらねば!ですね^^

年内は今年が最後ですがmoon-rainbowさんも
よい年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します\(^o^)/
2012/12/31(Mon) 22:21 | URL  | みなりな #-[ 編集]
スリット美香子さんへ
今晩は☆彡
初コメありがとうございます\(^o^)/
そして、お返事が遅くなってしまい
申し訳ありません(T0T)

お陰さまで激務を乗り越える事が出来ました!
年明けから、本格的に発表会の練習が始まるので
本腰を入れて更に頑張りたいと思います(*^^)v

ただ、サックス・・・えっ!?サックス?(^^;
楽器のでしょうか?やってみたいと思った事はありますが
残念ながらまだ1度も・・・。
チャンスがあったらトライしてみたいと思います(^O^)

もうすぐ今年も終わりますが、良い年をお迎え下さい♪
そして来年もまた仲良くしてくださいね。
宜しくお願い致します\(^o^)/
2012/12/31(Mon) 22:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
あけましておめでとうございます。※あえてこちらにコメントします。
旧年中、何かと忙しく充実した一年だったようですね。お疲れ様。
この記事はみなりなさんの達成感や、やり切った感がよく伝わります。
みなりなさん、自分と肩書きまで同じようです。記事を見てマンネリ感を打破する気持ちが芽生えました…^^
新しい年もみなりなさんにとって、素晴らしい年でありますように。
2013/01/01(Tue) 10:07 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
HAM1826さんへ
明けましておめでとうございます\(^o^)/
旧年中はお世話になりました!
HAM1826さんのコメントには色々救われました^^
ありがとうございましたm(__)m

今年も例年同様、忙しい日々を過ごしそうです(笑)
昨年に負けず頑張りたいと思いますので
応援してやってくださいませ(^^;

HAM1826さんにも良い年になりますように☆彡
今後とも宜しくお願い致します。
2013/01/02(Wed) 00:19 | URL  | みなりな #-[ 編集]
サックス?
新年おめでとうございます。v-278
先日は大変失礼しました。
他の方の記事「ジャズサックス」のお話と記憶が錯綜してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。すみません。v-436
ヒップホップは大好きです(私はジャズダンスですので・・・ヒップホップはダウン、アップのリズム取り?とかしかできません)
本年もよろしくお願いいたします。
2013/01/02(Wed) 10:33 | URL  | スリット美香子 #HHPUOOas[ 編集]
スリット美香子さんへ
明けましておめでとうございます\(^o^)/

なるほど!(^O^)
サックス=ジャズサックスでしたか!
ジャズは全てのダンスに精通していますが
ダンスの基礎となる動きが中心なので
本当に難しいです(><)

HIP HOPのアップやダウンは
ジャズに唯一ない動きかもしれませんね(^^;
今度一緒に踊る人がジャズ出身の子なので
今とっても苦労しています。

でもあの芯がある動きは
私には真似出来ずカッコいいです!
スリット美香子さんに是非ご指導頂きたいです^^
2013/01/02(Wed) 20:48 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可