毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No225) 改札口で
2012年12月21日 (金) | 編集 |
What's up


以前、不思議な街として


豊島区の池袋を紹介しましたが


先日も驚く事がありました


レッスンの帰り


池袋駅からJRに乗ろうと南改札に向かっていたら





歳ぐらいの若者が


改札に向かって土下座している姿を





始めは具合が悪くてうずくまっているかと思ったら


本気で改札に謝っていました





まあ、どう見ても酔っ払いであることは


一見して分かるので


周りの人達も横目で彼を見ながら


普通に通り過ぎて行きます





ちなみに・・・



▲実際の南改札口


は、こんな感じ


両端切れちゃっていますが


出口改札12機、入口改札12機の


合計機の改札が並んでいます


新宿駅や東京駅なんかに比べると


改札機は少ない方だと思いますが


時間帯によっては結構な人の出入りがあるので


かなり目立ちます


ちなみに写真は全然人がいない時間帯に撮影しました


そして若者が土下座をしていた時は


写真が撮れないほど人で溢れかえっている


時間帯でした


一体、彼と改札機の間には





今日の一言


『何故ゆえに 改札口で 土下座する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとコメントに困りますが、
世の中、普通でも不思議な人がいますので、
酔っぱらうと何をするか分からない人が多くなります。
それに、記憶までも無くす人がいますので、
信じられないです。

まあ、この人の場合は謝っているのなら、
人に危害を加えないから良いのではないでしょうか?
これって、暴力をふるう人と紙ひとえですので、
あまり、かかわらない方が良いですね。

(丁度、改札口の方向がメッカの方向だったのかも(笑)???)

特に、年末は酔っぱらいが多くなりますので、
みなりなさんも気を付けて下さい。

お互いお酒を飲まないので良かったですね。
2012/12/22(Sat) 18:06 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
今晩は^^

私も若い時は無茶しましたよ(笑)
もちろん記憶を失くした事もあります(^^;
若さゆえの過ちですね(苦笑)

ただ体質的に具合が悪くなることが殆どで
急性アルコール中毒にもなっても怖いので
社会人になってからピッタリ止めました!(*^^)v

本当、年末年始は酔っ払いが急増しますので
お互いに気を付けましょうね^^
2012/12/23(Sun) 23:13 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可