毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No223) 麺屋武蔵 鷹虎 レポート
2012年12月15日 (土) | 編集 |
What's up


ある日のこと


いつものようにレッスンが終わって





なんて話をしていたら


突然


インストラクターの君が


ラーメンでも食べに行かない


と、誘ってきました


君については 『(No102) 最大音』を読んでね)


ところがですね


その日の私の所持金は








普段から現金を持ち歩く習慣がないので





と、言ってみたところ


驚く事に





って、言ってくれました


逆にちょっと焦りましたが


彼が運営するダンススクールのHPを作ったり


ネットで宣伝したりと結構ボランティアで


彼の裏方のお仕事のお手伝いをしているので


お礼も兼ねて・・・と言われ


安心して気持ち良く奢ってもらう事にしました





今回、向かった先は


スタジオから歩いて分の所にある



▲麺屋武蔵 鷹虎


武蔵の本店は新宿にあるのですが


ここのラーメン屋はTVや雑誌では必ず取り上げられ


地方からもわざわざ食べに来る事で


有名なラーメン屋さんです


本当は外観の写真も撮りたかったのですが


物凄い行列で


とても写真を撮れる状態ではなかったです





ただラーメン屋は回転が早いので


待ったのはせいぜい分程度でしょうか・・・


そうこうしているうちに



▲濃厚つけ麺 並盛り


を目の前に出され


食べる前から


喜びでいっぱいになっちゃいました





魚介をガッツリ効かせたスープに


もちもちの太麺がからみ





そして・・・


デッカいチャーシューと角煮がゴロゴロ


この日落としたカロリーが


帳消しになったのは言うまでもありません


むしろプラスされたと思います


しかも君なんて特盛り頼んでたし


でも人とも残さずシッカリ食べましたけどね





サクッと食べてサラッと店の前で別れたのですが


後からよくよく考えてみたら


HP作ったお礼は





って約束だったはず


ところが・・・


君の方から


焼き肉の件、忘れてないよ





ってな具合で


何故かfacebookを通して言われました


まあ、その約束はいつになるか分かりませんが


気長に待つ事にしたいと思います


今日の一言


『旨かった 武蔵のラーメン クセになる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
38円???
いくら、現金を持ち歩かないと言っても限度があると思うのですが(爆笑)!
でも、女の子はそれでも許せますよね。
もし、男がそんな事言ってたら、
僕は許せないですね!
(アントニオ猪木ではないですが、ビンタですよ!)

いるんですよね、
おねだり上手な女の子が。
こんな絵の様な、ピンクのリボンして影から、
”おごってくれるなら・・”
”いくよ~”
て言われたら誰でも男なら、
”おごるよ”と言ってしまいますよね。

僕が東京でなくて良かったです(笑)。


みなりなさんは、HPも作るのですか?
奥深い女性ですね。
作品をみたいです!


それに、FBもやっているのですね。
僕も、一応、登録はしていますが、
もっぱら、閲覧のみです(笑)。
いつか、FBで友達申請をするかも知れませんよ~。
先日、知らない可愛い女の子が友達申請して来たので、
直ぐに快諾して認可をしたのですが、
ちょっと怖くなって翌日、取り消しました(爆笑)。
2012/12/16(Sun) 12:44 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
こんばんは。
がっつり系の濃厚ラーメン、とても美味しそう!
忙しい中、友人のHPなどもお手伝いしてるんですね、ご苦労様。
多忙な人間ほど色々こなしてしまうのは、世の中の法則かもしれないね(笑)
2012/12/16(Sun) 22:19 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
moon-rainbowさんへ
関東って本当に現金必要ないんですよ(^^;
全て電子マネーかクレジットで事足りちゃうので・・・。
前もって出掛けるって分かれば
銀行に行っておろしてきますけどね!
まあ、私の場合は持たなさ過ぎとは
よく言われますが・・・(笑)
500円も入っていればお金持ちの気分です♪

おねだり上手とも確かによく言われます(^^;
まあ、一人っ子の特権ですね!
逆に言えば我慢がきかないワガママなんです(笑)

私は基本的に器用貧乏なんです(><)
何でもソツなくこなすし、要領もいいので
プロフにも書いてある通り
『理事長秘書とは名ばかりの何でも屋』
なんですよ(TT)

facebookは個人情報の宝庫ですからねぇ・・・
悪用されないようお気を付けください(^^;
2012/12/17(Mon) 00:12 | URL  | みなりな #-[ 編集]
HAM1826さんへ
武蔵のラーメン、むちゃくちゃ美味しかったです!
でも、あれを食べ続けたらデブ道まっしぐら間違いなし(笑)

J君とは付き合いも長く、私自身は素人ですが
ダンサーとしてやっていけてるのも彼のお陰なので
頼まれると断れないんですよね(><)

まあ、持ちつ持たれつの関係で
これからも(師弟関係という意味で)J君とは
付き合っていこうと思っています(*^^)v
2012/12/17(Mon) 00:22 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可