毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No222) 東京とんこつ とんとら レポート
2012年12月14日 (金) | 編集 |
What's up


私が好きなラーメン屋さんの



▲東京とんこつ らーめん とんとら


久々に友人と行って来たので紹介しちゃいます


今回頼んだ品目は



▲ゆで餃子


ポン酢でアッサリ食べれます


もちろん普通の焼き餃子とかもありますが


私はココのゆで餃子が大好きです





そして何故か友人が


チャーハン食べたい


と、言い出し



▲石焼チャーハン


を注文しました


初めてココでチャーハンを頼んだのですが


いわゆる中華屋さんのチャーハンとは違い


鰹出汁で味付けされた和風味のチャーハンでした


またイイ感じにお焦げも作れてグッドでした


メインはやっぱり・・・



▲とんとら正油


のり、煮玉子、万能ねぎ、チャーシュー、角煮


全て乗せちゃってます


麺はごく普通の中太縮れ麺で


正油の他にも塩、味噌、とんこつ味がありますが


正油は背油の甘み、旨味が出てて関東の人間なら


お気に入りに成り得る味だと思います


それにしても


凄いボリューミーでしょう


食べ終わった後は





で、動けなくなること


間違いなしです


そうそう


スープを飲んで


どんぶりの底に当たりが出たら


もう杯無料券を貰えちゃうらしいのですが


過去度も当たりを見た事がありません


そして最後に・・・


東京とんこつを謳っているのに


東京都でこのらーめん屋を


度も見た事がありません





埼玉とんこつに変えればいいのに・・・と


思うのは私だけでしょうか


今日の一言


『私には 当たり券とは 縁がない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

『 どんぶりの底に当たりが出たら 』

って、操作しまくりじゃないですかーーー?

鹿児島へいらっしゃったら、豚骨ギトギトこってりラーメンをどうぞ~。
脂で口の中が、とぅるっとぅるです。
何でも白状しちゃいますよ~ (・。・;
2012/12/15(Sat) 16:52 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
僕と一緒で流星は見れなかったのですね、
残念でしたね。
都会でも見れると思いますよ。
大阪の夜空も結構明るいですけども、
2年前、僕はちゃんと10分で3個見ましたよ。


今日の、餃子、チャーハンとラーメンは美味しそうですね。
これで、一人前ですか?
僕なら食べれますが、
みなりなさんなら無理ではないですか?

そうそう、
当たり券が当たらなくて良かったと思いますよ。
これで運を使ってしまえば、
宝くじの運が何処かに行ってしまいますからね。
その時は、
香取 慎吾ちゃんに来て貰いましょうか???
それより、年末宝くじは買いましたか?


2012/12/15(Sat) 19:50 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
それから、
17日に「DAISHI DANCE」さんの曲を、
リクエストとして掲載させてもらいますので、
時間があれば覗いて下さい。

有難う御座いました。
2012/12/15(Sat) 19:54 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
ラーメン大好きなのでワクワクして読みました。
たくさんの具をのせて、量もたっぷり、
文句なく美味しそう!!
私は塩が好きなので、ぜひ塩味で頂きたい・・・・
こちらにも出店してほしいな~
ところでとてもお忙しそうですが、お体を大切になさって下さいね。
平成ちゃんとの旅行記も、気長に待ってますので・・・^^
2012/12/15(Sat) 22:03 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
ごんにゃんさんへ
そうなんですよ!!(><)
私の友人達も1度も『当たり』を見た事がないって
言ってました~(^^;
『当たり』なんて本当は無いのかもしれませんね・・・。

鹿児島行ってみたいです^^
沖縄を抜かしたら、長崎県が私の中で最南端です!
鹿児島に行く時は、ごんにゃんさんに色々美味しいお店を
聞かなくちゃ(*^^)vその時は宜しくお願いします\(^o^)/
2012/12/16(Sun) 01:49 | URL  | みなりな #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
私も見れると思っていたのですが
星1つ見れませんでした(TT)
未だに節電中とはいえ、街なか明る過ぎ!(--;)
見たかったなぁ・・・(TT)

さすがの私も全部は無理です(^^;
餃子は友達と半分に分けて、チャーハンは味見した程度です。
ラーメンがかなりのボリュームなので、それだけで
お腹いっぱいです(笑)

宝くじは買ってないです(^^;
リアリストなので、夢より目先の幸せに使っちゃいます(*^^)v

DAISHI DANCE楽しみにしてます♪
どの曲紹介するかな?^^
やっぱり代表作のPIANOですかね?
遊びに行きますね\(^o^)/
2012/12/16(Sun) 01:58 | URL  | みなりな #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
ラーメンって美味しいですよね^^
食べてて幸せな気分になっちゃいます♪
ちょこっとラーメンネタが続いちゃいますが
また楽しんで頂けたらと思います(*^_^*)

塩もいいですね!味噌も捨てがたいって
全部好きなのバレちゃいますね(笑)

年末年始の休み前は忙しくて
旅行記のアップは難しいかもしれないです(><)
でも準備はコツコツしていますので
楽しみに待ってて下さいね(*^^)v
2012/12/16(Sun) 02:09 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可