毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No216) にゃんこ&布団 vs 私
2012年12月02日 (日) | 編集 |
What's up


いきなりですが


大福





冬毛になってモフモフ度が高まるにつれて


ますます大福に似てきました





今日のネタとは一切関係ありません


それでは、さっそく本題に入りたいと思います


日を重ねるに連れて寒さが増しましたね


長い事カリフォルニアにいたせいか





それが原因か分かりませんが


休みの日に部屋のコタツで


ゴロゴロなんて最高の贅沢を感じちゃいます





でもですね・・・


コタツの上をいくモノと言えば


やっぱり布団でしょう


正直


布団の暖かさには勝てる気がしないですもん


朝もなかなか布団から出れなくて本当困ってます





そしてもうつ困る事が・・・


朝、目が覚めると











って、感じです


実はですね・・・


にゃん達


私が起きてる間は布団にあがってきません


何故なら怒られるの分かってるから





だって、布団が汚れるし


毎日コロコロするの大変なので





って、言い聞かせているのですが


私が寝静まると、こっそり一緒に寝てるみたいです


それに朝は低血圧で沸点まで届かず


怒られないのが分かっているから


堂々としたもんですよ





なので、ここ最近


夜はにゃん達が布団に上がってこないように


朝は布団から出るのに気合いを入れる事に





が繰り広げられています


でも・・・残念な事に


にゃん達にも布団にも


勝てる気がしないのは私だけでしょうか


今日の一言


『これ1番 布団の温もり 最高さ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさんは、
低血圧だったのですか?
写真?を見る限りそうは思えないですよ。
(何処、何処に写真があった???)

低血圧の人は冬の朝は大変ですね。
僕はお陰さまで、
布団から出るのは苦にはならないで、
スットと起きれます。

みなりなさん、ご存知だと思いますが、
起きる時に試してみて下さい。
目覚めてから血液を体全体に巡らすのです。
布団の中で、
手足の先まで行き渡る様に、
手を上に上げたり、手揉みをしたり、
足を伸ばしたりして下さい。
(1-2分で良いと思いますーーそんなに時間はないですし、
あまり長いと、又、寝てしまうでしょうから(笑))

ちなみに、僕は毎朝していますよ。


ところで、
個室ですが、
違う意味なら、多いと思います(爆笑)。
2012/12/03(Mon) 19:47 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
あららん・・・おいしそうな大福だことv-10
うん?りぃなちゃんでしたか!
ほんのりピンクで、さわりたーい、抱きしめたい雰囲気です!!
こんな可愛いにゃんこ&お布団、
もう勝てっこないと思いますよ!
観念して、最初から一緒に寝るしかないのでは?e-251
そのほうが、さらにあったかいし・・・・
2012/12/03(Mon) 20:41 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
moon-rainbowさんへ
障害者手帳をもらうほどではないのですが
成人女性の白血球の数値が平均より200も数値が低いので
疲れやすかったり、怪我が治りにくかったりと
生活するうえで微妙に困っております(^^;

朝は早めに目覚ましをかけて少しずつ起きるように
しています!でもせっかくなので、体操?も
やってみますね(^_-)-☆
ありがとうおございました。
2012/12/03(Mon) 23:10 | URL  | みなりな #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
みぃな(黒猫)は比較的おっぴろげな感じで寝るのが好きみたいですが
何故かりぃな(白猫)は丸まって寝るのが好きなようです(^^:

でも本当に、にゃんこって温かいですよね!
後の毛の始末を考えなければ最高なのに(^^;
コロコロと空気清浄器は手放せません(苦笑)
2012/12/03(Mon) 23:14 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可