毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No215) 安庵 レポート
2012年12月01日 (土) | 編集 |
What's up


ある日、友人と遊んでいたら





蕎麦が食べたい


そんな気分になったので行ってきました






▲手打ち蕎麦 安庵


このお店、友人の家から近く


口コミサイトでも結構評判が良かったので


前々から度行ってみたいと思ってたんですよね


今回私が注文したのは・・・



▲天せいろ


お蕎麦は弾力があって、のど越しツルツル


天ぷらもカラッと揚がってて、サクサクでした





ただ、汁は少し濃い目なので


元々濃い味が好きな私はあまり気になりませんが


薄味好みの人には


かなりしょっぱく感じるかもしれません


出汁がかなり効いているので


もう少ししょっぱさを抑えられたら◎ですね


お店の人のご協力の下


店内も撮影させて頂きました



▲店内


店内はテーブル席が10席ぐらいで少々狭いですが


パッと見はお蕎麦屋さんというよりも


カフェっぽい感じでした


なんか、コーヒーとか頼んだら


普通に出てきそうな雰囲気です





そして・・・


赤いソファーが印象的だった



▲個室


もありました


これは、これは・・・


お蕎麦デートも悪くないかもしれませんね





まっ、今のところそんな予定は当分ないですけど


今度もまた


友達と食べに行きたいと思います


今日の一言


『旨かった 美味しいお蕎麦 また行こう


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~!
美味しそうではありませんか!
写真でもそれが伝わって来ましたよ。
でも、みなりなさんはこれで足りるのですか?
これなら、やはり、親子丼とかがセットでないと、
食べた気がしないです(僕だけ?)。
でも、この寒い時には、
ざる蕎麦ではなくて、
温かい蕎麦が良いですね。
大阪は、薄味なのでみなりなさんには、
合わないかも?

でも、個室があるなんて??
「なんでやネン」と突っ込みたくなりますね(笑)。
2012/12/02(Sun) 18:32 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
親子丼のセットもあったのですが
この日の気分は天ぷらだったので(笑)
それに、食べに行った日は暖かかったし
店は暖房が効いてたので冷たいのが
食べたかったんですよ(^^;
ちなみに、量は見た目よりも
ボリューミーでお腹いっぱいになりました(*^^)v

大阪のお蕎麦屋さんには個室がないんですか?
関東は小さいお店のお蕎麦屋さんに個室は珍しいですが
結構普通に個室はあります^^
2012/12/02(Sun) 22:58 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可