(No213) 久々の面接・その3
2012年11月26日 (月) | 編集 |
What's up


本日ご紹介したいのは吸い込み系のさん


事務所に入ってくるなり不幸オーラが漂ってきました





でも、履歴書見る限りでは


それなりの経験があるようですし


言葉遣いも決して悪くはないのですが


終始うつむき加減でボソボソ話すので


聞きとりづらくて困っちゃいました


それ以外だと点だけ


履歴書の経歴で気になる事があったんです


同じ業界内なのですが


転職数が半端なかったんです


そこで理由を尋ねてみたところ・・・


つ目


『院長が亡くなってクリニックが閉鎖してしまい・・・』


私&理事長『


つ目


『院長の奥さんが亡くなってしまったせいで、院長が鬱になって(以下同文)』


私&理事長『


つ目


『スタッフに不幸な事故があって亡くなってしまい、人手が足りなくなって(以下同文)』


私&理事長『


さんがつ目を言いかけたところで


理事長『あの、もう結構です


と、伝えたら


『私が勤めたクリニックは皆死んじゃうんですよね・・・』





と、深いため息を吐かれながら言われ


思わず理事長が


オレも死んじゃうの


って、口走っておりました


まあ、確かにそう思わずにはいられない口ぶりでしたが





転職した理由は全て実話だったとしても


理由が理由だけに、バカ正直に話さなくても


いいのではないかと思うのは私だけでしょうか


さんが帰った後の


私と理事長の疲労感は半端なく


多分人の元気を吸い取っていかれたのだと思います





このブログに遊びに来て下さってる常連さん達は


既にご存知の通り、私はかなりポジティブで





な毎日を送っていますが、理事長からも


『みなりな君の幸せと元気を少し分けてあげなよ


と、言われてしまいました


私も負けじと理事長に


『私の幸せなんて微々たるものなので理事長のを是非


と譲ったら





と、バッサリ切り捨てられました


今日の一言


『溜息を 吐くたび幸運 減っていく


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オ・・!
今日の最初の「不幸オーラ」の話ですが、
その言葉で、
1番を見た瞬間に思わず笑ってしまいました、
もう、その続きが想像出来たからですが、
案の定、不幸の持ち主だったのですね。

4番目を聞かなくて良かったですね、
もし、その4番目を聞いてたら、
みなりなさんも理事長も今頃・・・・?
あぁ、想像するだけでも怖い話ですね(笑)。

僕も結構、
プラス思考なのですが、
みなりなさんには負けそうです!
きっと、理事長も同感なのでしょうね???



2012/11/27(Tue) 19:46 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
本当、返信が遅くて済みません(><)
毎日ほぼ終電で、全然ブログが更新できないです!

今回、面接に来たMさんに関して言えば
ゾッとする話ですよね(^^;

私はプラス思考過ぎて、過去友人にマジ切れされた事があります・・・。
全員が全員、楽天的に考えられると思うなよ!!と・・・(TT)
励ますつもりがかえって傷つけてしまったようです。
でも後ろ向きより前向きの方がいいですよね^^ ←(反省なし笑っ)
2012/11/30(Fri) 18:10 | URL  | みなりな #-[ 編集]
こんばんは。
ありえないことがこんな以前に起こっていたとは。
画面の前で驚いています。
その人にわるきはなくても、
事実から冷静に鑑みると冗談じゃない!ということに。
何ていいますか、言葉につまります。
2014/02/26(Wed) 01:21 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今晩は☆彡
基本的にこのブログは
『ありえない』事だらけです(笑)
全て事実ですが、信じる信じないは
読み手の方にお任せしています!
過去にも驚くような私が受けた体験を
たくさん載せていますので
良かったら堪能してくださいね(^_-)-☆
2014/02/26(Wed) 18:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可