(No211) 久々の面接・その1
2012年11月24日 (土) | 編集 |
What's up


久々に原点に立ち戻ってみようと思います





最近ですね


この不景気と言われている時代に


更に事業を拡大したんですよ


クリニックは増えるは、新しい会社を立ち上げるはで


毎日目が回る様な忙しさに追われています





と、いうことはですよ・・・


普段から人材不足で困っているのに


私が仕事の中で最もと言っていいぐらい


嫌いな面接を


更に大々的にしなくてはいけないのですよ





過去にいくつか驚きの面接を紹介しましたが


今回も数回に分けて選りすぐりの強者達を


紹介していきたいと思います


ちなみに・・・


その他の過去の面接関連の記事はPC版の


ブログ内にある検索で『面接』と入れると出てきます


それでは、今回その


基本的に面接日を決めるまでのやり取りは私が行います。


詳しい流れは(No34) 忍者を読んでね


ところがですね・・・


たまたま私が不在の時に連絡があったようで


結局誰がその電話を受けたのか分からないのですが


ある日突然子がフラ~と事務所にやってきて


これからデートですかと聞きたくなるような格好で


挨拶も無く


『お話を聞きにきたんですけど~』


と、言いながら入ってきました


私『どういったご用件でしょうか


すると再び・・・


『お話を聞きにきたんですけど~』


私『失礼ですが、どちら様でいらっしゃいますか


ですぅ


いやいやいや・・・


知りませんから





っと、しちゃいました


たまたま空き時間だったドクターの1人が


私とと名乗る女性のやり取りを見ていたのですが


同様にの言動を見て





と感じたそうです


そりゃそうですよね


ところが


この後、一気に驚きの解決したんですよ


本来は本部→分院経由で面接するものなのですが


区にある分院のクリニックに


直接、面接希望の電話がかかってきたそうなんです


人手が足りないし、一応経験者という事で


本部を通さず次面接をしたのだけど


不安材料が見え隠れしているので


逆輸入的な感じで


本部で次面接する事になったそうです


理事長はその内容を把握していたそうなんですが


いつ来るかまでは聞いてなかったらしく


さんが来た時は





って具合に驚いてました


先にも書きましたが


私を始めとする本部のスタッフは誰も電話を受けてないと言うし


隣にある本院のスタッフも電話を受けてないと言うし


勝手に来たのでしょうか


本人に聞いたところで名前まで覚えていないと言うし


本当に怖かったです


でも常識的に考えて・・・


『本日2次面接に来たです。宜しくお願い致します


ぐらいは言ってもいいと思いませんか


しかもですよ


履歴書すら持って来てなかったんです


それについて伺ったところ


『1次面接の時に渡したからいいかな~て思って


てな感じでサラッと言われてしまいました


仕方がないので


分院に連絡入れてFAX送ってもらいましたけどね





驚く事に


私は必至に反対したのに





経験者という理由だけで採用になりました


もう本当に





まあ、それだけ人手がないって事なんですけどね


そして週間が過ぎた今現在





って言いだしてるそうです





今日の一言


『言ったじゃない 底が見えてる 人間性


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと、過去の記事を拝見させて頂きました。
(沢山あり過ぎて、ちょこっとだけですが)

みなりなさんの名前の由来を知りたかったのですが、
分かりましたよ。
ペットの名前だったのですね。
それと、みなりなさんの性格も少し理解出来てきましたよ(笑)。

ところで、やはり、東京では肉まんは五十番が有名なのですね。
逆に、僕は知りませんでした。
一度、食べてみたいですね。
来月、僕の東京の友達が来るので、
その時にお土産で持参してもらう様に依頼してみます。
彼は、東京に帰る時は、新大阪駅で、
551蓬莱の肉まん(ぶたまん)を買っています。

クリニックでの話は色々な人がいるでしょうから、
話題が尽きないでしょうね。
でも、みなりなさんのクリニックは、
色々と事業として経営拡大しているのですね。


今日の記事の、その女性はたった2週間で退職ですか。
確かに、わずかな時間の面接だけでは、
人は分からないですよね。
逆に、彼女が長くいなくてクリニックには良かったでは?
2012/11/25(Sun) 10:08 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
私のHNの由来は正に、にゃんこ達から付けました(*^^)v
安直でスイマセン(笑)

性格はとにかくテキトー人間です(^^;
好きな言葉『テキトー』、嫌いな言葉『努力』
そんな感じですヽ(^。^)ノ

医療機関は閉鎖された空間ですから
一般常識が通じない事が多々あり
私のような外部の人間は本当に驚かされる事の連続です(笑)

今回のAさんに関しては、配属先が分院だったし
職種も私とは違うので、関係ないっちゃ関係ないんですけど
色々書類関係をまとめるのは私なので本当メンドクサイんです。
試用期間中で保険の手続きとかする前だったので
不幸中の幸いと思うようにしたいと思います!^^
2012/11/25(Sun) 18:25 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可