(No209) 草津&軽井沢 番外編その2
2012-11-21 (水) | 編集 |
What's up


本日は草津&軽井沢 番外編そのをご紹介します


前回、草津で平成っ子のには散々振り回されましたが


(Tは平成っ子の本名の頭文字です)


それは軽井沢に移動してからも続きました


例えばお土産買う時も、私は何度も来ているので


アレ美味しいよコレ美味しいよ





なんて言おうものなら


平『みなりなさんが言うなら絶対美味しいですよね


平『全部買います


と、言いだしたので


慌てて私が止めに入り


なんとか複数に留めたなんて事もありました


それでも、食べきれるの


と聞きたくなるぐらいの量でしたが


ちなみに・・・


私が群馬県に行ったら絶対買うお菓子があります






▲ほくほく じゃがバター


マジで





塩&胡椒が効いていて


イモの味もシッカリしているので


本当美味しいんですよ


ただ、類似品が多く私も何度か騙されましたが


良く見ると写真のパッケージと違うので


購入される時はお気を付け下さいね


また今回は『ほくほく じゃがバター』の他に


同じ会社から発売されている



▲ごぼう せんべい


を初めて購入してみました


コチラは七味が効いていてピリッと辛めでした


まぁ、好みの問題にはなってきますが


やっぱり『ほくほく じゃがバター』の


右に出るものはないと思い


車内で平成っ子に勧めてみたところ


初めはポリポリ食べていたのに


突然食べるの止め





と、溜息をついたので


私『どうした口に合わなかった


と、聞いたら


平『全部食べちゃいそうな勢いなので


平『自分用にもう1袋買います


って・・・熱く真剣に言うものだから


吹き出しちゃいました





普段、仕事上では上司と部下だし


年齢も結構離れているのですが


何故か彼女は私の後を普段からついて歩きます





もちろん同じ秘書でも私は理事長秘書に対して


彼女は一般のという言い方は変かもしれませんが


勤務医の秘書で仕事内容も全然違うのに


それでも気が合うのだから不思議ですよね


ただですねぇ


以前、平成っ子に


『いつか私もみなりなさんのような出来る女になりたいんです





と、告白された事があったのですが


仕事していない普段の私は


超が個付くほど適当な人間なので


旅行中、そのギャップに


平成っ子は動揺しておりました





ちなみに仕事中の私はスーツでカッチリ決めて・・・


『挨拶はシッカリ


『電話取る時は名乗りなさい


『目を見て話しなさい


『背筋を伸ばして、座ってる時は足閉じなさい


『敬語の使い方が間違ってる


『仕事は見て覚えなさい


『分からない事をそのままにしない





な~んて偉そうな事言ってる私ですが


旅行中の私ってば・・・


『適当でいいんじゃ~ん


『なんとかなるよ~


『めんどい(メンドクサイ)のヤダ~


『気楽にいこうよ~


『なんでもいいよ~


『気にしな~い





いや~・・・イメージ壊してしまってゴメンよ





でもですね


私『敬語とかウザいから適当でいいよ


(もちろんプライベート中のみですよ)





と言ってるそばから


平『そんな事言われても何も言えねぇ~


って、自分でも気付かずタメ語で話してました


若いってイイですね


旅行中、終始そんな感じだったせいか


距離感が更に近くなったというか


平成っ子がますます私の後について


仕事のスキルを盗みます





と言いだし


私が行く秘書のセミナーにまで


着いて来るようになりました





そして、年内にもう度みなりなさんと


旅行に行きたいですと


もう凄い眼差しで





を送られ再度


旅行費を自腹で払えるならOKと言ったら


本当に行く事になりました


という事で来週行ってきます


行き先は・・・まだ秘密です


今日の一言


『良い秘書に きっとなれるよ 平成っ子


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いいねぇ~
2012/11/22(Thu) 04:05 | URL  | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
秘書の仕事、キチンとできて当たり前の上に、勘の良さ、反射神経の良さが求められますね。
向き不向きが如実に出る仕事ですが、平成っ子さんの成長楽しみですね。
仕事とプライベートとのギャップをどこかで自分自身が楽しむ気持ち、よくわかる同業他社です ^^
(エラそうに言って申し訳ないです。)

2012/11/22(Thu) 18:37 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
今日も楽しい話を有難う御座いました!

大阪で言う「漫才」みたいな、
ボケと突っ込みと(涙?)ありで、
ついつい、話にのめり込んでしまいました!
二人はいいコンビではないでしょうか?

それに、実生活では、
平さんは本当にみなりなさんに憧れているみたいですね。
それだけ、尊敬されている女性なのですね。
(出来れば仕事場の話も知りたいです!)
確かに、これだけの絵文字が作成出来るのですから、
僕も尊敬してしまうかも???


来週からの旅行も楽しんで来て、
又、楽しい話をきかせて下さい!
2012/11/22(Thu) 19:55 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
山口孝志穂さんへ
あざ~す!(*^^)v
2012/11/23(Fri) 00:04 | URL  | みなりな #-[ 編集]
HAM1826さんへ
こんばんは^^
どんな仕事にもセンスがある人とない人がいると思いますが
ある程度は努力で補えるのではないかと思っています!
一緒に旅行に行った平成っ子は、少なくても素直な心と
やる気に満ち溢れているので当院スタッフ一押しの
新人ちゃんだと思っています(^_-)-☆
他社とはいえ、まさかの同業者とは・・・
更に親近感を感じずにはいられません!
これからも宜しくお願い致します\(^o^)/
2012/11/23(Fri) 00:09 | URL  | みなりな #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
いいコンビかどうかは分かりませんが
仕事でミスして怒られても、ふて腐れず頑張る姿が可愛いです!
私には10人前後の部下がいますが、その中でも旅行に行った
平成っ子は本当に素直で良い子です^^
もちろん仕事中は、特別扱いはしませんけどね(^^;

ちなみに、旅行に行った平成っ子がいかに良い子かは
『(No80) おバカな一部の平成生まれ』
http://latimes.blog.fc2.com/blog-date-20120416.html
に出てくる他の平成っ子と比べてもらえたら一目瞭然なので
是非1度読んでみてくださいね(^_-)-☆
2012/11/23(Fri) 00:18 | URL  | みなりな #-[ 編集]
No80を拝見しましたよ!
思わず、コメントを書きたくなりましたので、
再度、書きますが、、、

これって実話ですよね?
それも、みなりなさんの仕事場での話ですよね。
学校ならまだ理解も出来ますが(笑)。
1-3位は僕には順位はつけれないです!
でも、考え方ですが、
まだ、質問をしてきて知らないで、
彼等の人生を終わらせるのは可愛そうなので、
逆に教えてもらって良かったのかも?
(もちろん、他にも沢山知らない事があるのでしょうけど)

ところで、みなりなさんは、
10人も部下が居るのですか?
すごいですね。
それに、大きなクリニックですね。
LAでは、医療を勉強されていたのですか?
本当に尊敬してしまいます。
2012/11/23(Fri) 10:22 | URL  | moon-rainbow #-[ 編集]
moon-rainbowさんへ
残念ながら全て実話でございます(^^;
まあ多少、面白く読めるよう工夫はしておりますが(笑)

クリニックなので大きくないですよ。
ただ法人なので沢山ありますが・・・。
また、プロフに書いてあるように職業は秘書兼通訳です!

普段の私の仕事っぷり、LAで何をしていたか
全て過去の記事に書いてございます(*^^)v
カテゴリー別に分かれてますので
お時間がある時に、じっくり読んで頂ければ幸いです♪

ブログタイトル通り『ありえない』事だらけの
日々を過ごしています(笑)
その時は、また感想聞かせて下さいね☆彡
2012/11/23(Fri) 15:23 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可