(No206) 軽井沢編その1
2012-11-14 (水) | 編集 |
What's up


本日は軽井沢編そのをご紹介します


草津と軽井沢を結ぶ中間地点(やや軽井沢より)に



▲白糸の滝


という名所があります


滝と言っても日光の華厳の滝のようなものとは違い


ご覧の通り








細い糸状に幾重も降り注いでいるのが


白糸の滝なんですよ


この水は、地下水が岩肌から湧き出しているので


いわゆる川の水が流れ落ちている滝とは


一味違いますよね





落差はm余りですが、幅はmもあるので


パノラマ機能を使わない限り全体を収めるのは


不可能かと思われます


マイナスイオンがタップリなのは何よりですが


冬はかなり寒いので暖かい格好をして行く事を勧めます


白糸の滝から車を走らせて約


着いた先は・・・



▲軽井沢銀座通り


あの有名な、旧軽井沢ですね


もっぱらお土産屋さんがメイン通りを挟んで


ずら~~~と並んでいるのですが


思わず、アレもコレもと買っちゃうんですよね





平日だったという事もあると思うのですが


閑散としていて少し淋しい感は否めませんが


そのお陰で歩きやすかったです


お店の人が言うには


アウトレットが近くに出来てから


旧軽井沢は駅から離れているせいもあり


どうしても以前に比べると


お客さんが減ったと嘆いていました


でも、私的には是非足を伸ばして欲しい


場所のつなので


軽井沢に来たら寄ってみてくださいね





旧軽井沢を端から端まで歩いたら・・・


やっぱりお腹は減りますよね



▲親子丼&信州そばセット


こういう観光地で食べる食事ってイマイチな所って


正直、意外と多いじゃないですか


ところが





ちなみに・・・


このお店の名前は残念ながら覚えていません


平成っ子が野生のカン?を働かせて


『この店美味しい感じがする


と、言い出したので何となく入ったんですよ


いや~・・・平成っ子のカンは





特にお蕎麦は信州そばが有名なだけあって


メインの親子丼に負けないぐらい絶品でした


もちろん


平成っ子を思いっきり褒めてあげました





ところが食事も終わり、時計を見ると


中途半端な感じでした


一通りのお土産は全て買ってしまっていたし


アウトレットに行くには時間が足りないし





と思った瞬間、またもや平成っ子の


『軽井沢の名物って何ですか


と言った一言で閃き


歩いて向かった先は



▲聖パウロカトリック教会


そうなんです


軽井沢は教会が有名で数え切れないほど沢山あり


中にはとっても面白い形をした教会なんかもあるんですよ



▲聖パウロカトリック教会内


聖パウロカトリック教会は


軽井沢での歴史的木造建造物で


年(昭和10年)に英国人の神父によって


設立されたカトリック教会だそうです


旧軽井沢の銀座通りの裏手にあるので


お土産を買うついでに寄ってみるといいですよ


そして、帰るまでにもう少しだけ時間があったので


どうせなら、平成っ子にもっと面白い場所に


案内してあげようとアル場所に向かいました


その場所は・・・続く


今日の一言


『軽井沢 情緒あふれる 佇まい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可