(No205) 草津編その4
2012年11月11日 (日) | 編集 |
What's up


本日は軽井沢編をご紹介する予定でしたが


どうしても、草津でもうつだけ紹介したい事があり


急遽予定を変更して


草津編そのをご紹介します


日目の早朝時頃に平成っ子に起こされ


眠い目をこすりながら





行って来ました



▲西の河原露天風呂


西の河原露天風呂は


西の河原公園の最上部にあるんですよ


平成っ子は本格的な露天風呂が初めてだったそうで


朝も早いうちから、それはそれは見事なハッシャギっぷりで


一層の年齢差を感じさせてくれました





旅館の大浴場も良かったですが


紅葉を見ながらの温泉は本当に最高でしたよ





ところで・・・


本来なら露天風呂の撮影は他のお客様の迷惑になるので





なのですが・・・


一緒に世間話をしてくださった


代ぐらいのお姉さま方全員に


お顔を出さない条件で


決まった角度のみであれば撮影しても





とお許しを頂けたので


今回ブログに遊びに来て下さっている皆様に


写真をお届けする事が出来ました


撮影にご協力下さいましたお姉さま方





余談ですが


今時キチンと挨拶も出来て・・・


話し方もシッカリして・・・


丁寧な言葉遣いで・・・


と、皆さんベタ褒めしてくださいましたが


平成っ子と違って今時の子じゃないもので


本当の年齢を言い出しにくくなってしまい





と、ひたすら愛想笑いで誤魔化しちゃいました


話を戻して・・・


露天風呂から旅館に戻る途中の温泉街に


みなりな家御用達の『松むら』というお店の





を必ず買って帰るんですよ


黒砂糖の風味を生かした皮と


まろやかなこし餡が絶妙なのですが


今回、写メを撮る前に食べてしまいました





もし草津に行かれる事があったら


是非度、購入してみて下さいね


旅館に戻った後は、一通りの支度を済ませ


和食中心の



▲ビュッフェの朝ごはん


を、モリモリ食べて軽井沢へ向けて出発しました


峠を降る途中の景色も


目を見張るような紅葉で色づいており





途中、車を停めては写真を撮ったりしながら


楽しみました





私が長年住んでいた南カリフォルニアは


日本のようにハッキリと季節が分かれておらず


基本は夏と冬の季しかありませんでした


アメリカにいる友人達は


夏休みや冬休みなどの長期の連休を利用して


遊びに来る子が多いので


いつか日本の春と秋を


見せれる日が来たらいいなぁ・・・と思いました矢印


今日の一言


『紅葉を 眺めながらの 露天風呂


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
露天風呂の背景の紅葉、黄金のようですね。
写真撮影に快く協力いただけたのも、みなりなさんの人徳あってのことでしょう。^^
富貴堂の温泉饅頭、草津に行ったらぜひ試してみます!
2012/11/12(Mon) 00:19 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
HAM1826さんへ
いつもコメントありがとうございます^^
露天風呂に紅葉景色と、贅沢過ぎる一時でした♪
ご一緒されたお姉さま方は本当に気さくな人達ばかりで
『どこから来たの?』『ご姉妹?』『学生さん?』なんて
話しかけてくださったり優しいかったです!
何よりも、平成っ子と2人で私達の方から元気良く
『おはようございます!』と挨拶したのが功を奏したみたいです(*^^)v
本当、感謝&感激でした☆
富貴堂の温泉饅頭、是非食べてみてくださいね!
オススメです(*^_^*)
2012/11/12(Mon) 09:56 | URL  | みなりな #-[ 編集]
いつも思うんですが、日本にずっと住んでる人より、
外国暮らしの長かったみなりなさんの方が、
日本の歴史に詳しかったり、
知ろうとする意欲も強いように見受けられます。
素晴らしい・・・・e-420
私も、見習わなければいけませんねー!
若いころは、自国のものより、外国に憧れる気持ちが強かったです。
でも最近、日本の風景や文物に誇りを覚えるようになりました。
年のせいかな?( ̄▽ ̄)
そして、みなりなさんの影響も大きいかも。

軽井沢編も楽しみですっ♪
2012/11/12(Mon) 22:55 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラ さんへ
こんばんは☆彡
お返事が遅くなってしまってスミマセン(><)

こんな事を書いてしまうと可笑しな話になってしまうのですが
私にとって日本は今だ外国なんですよ(^^;
もちろん生まれは日本なんですけどね・・・。
ですが、見るもの、聞くもの、触るもの、食べるもの
全てが珍しく、新鮮でなりません!
日本語話してる自分がオカシイです(笑)

逆にアメリカに住んでいる時に日本から来た
友人がハンバーガーやポスト、パームツリーなんかが
珍しいと言って、写真を収めてる姿を見て
『意味分かんない(^^;』と思っていましたが
今の私は友人のソレに近いと思います(笑)

私はブッシュ元大統領が打ち立てた『外国人締め出し計画』の
被害者の1人なので、仕方なく日本にいる感じは否めません(TT)
オバマ大統領は期待出来ないし、早くまた法律変わらないかなぁ・・・。

が!!そんな逆境を乗り越えて、アメリカに戻れるまでの間は
日本で楽しむ方向で頑張っていこうと思っています(*^^)v
長いお返事になってしまいましたが、軽井沢編もお楽しみに☆彡
2012/11/13(Tue) 23:45 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可