毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No203) 草津編その2
2012年11月08日 (木) | 編集 |
What's up


本日は草津編そのをご紹介します


西の河原(サイノカワラ)から湯畑に再び戻ってきた私達は



▲熱の湯


という場所で「ゆもみと踊り」を見学&体験してきました


会場に入るとデッカイアイスの棒みたいのが並んでました





ほどなくすると・・・


湯もみガールズ達が入ってきてショーが始まります








携帯で動画が見れなかった人はPCからご覧ください。


その後名限定で


湯もみの体験をさせてくれるので


真っ先に名乗りをあげて人で参加してきました





見た目よりも重いかき混ぜ棒?を持ちながら


楽しんでしまいました


体験後、参加者全員に



▲賞状


配られるのですが回参加して


賞状に捺印を回押されると


粗品が貰えるそうなんですが


過去回以上参加しているのに


こんな賞状もらったの初めてでした





気を取り直し・・・


体験コーナーが終わると



▲草津節の踊り


が始まります


そして・・・





草津節ダンサーズと湯もみガールズの


夢の?コラボを観賞しました


最後に激しく湯をかき混ぜる姿は


湯もみガールズといえど


代ぐらいのオバチャマ方が中心なので


正直しんどそうでした


でも、ちょっぴり私もやってみたかったです








携帯で動画が見れなかった人はPCからご覧ください。


そうそう


ウンチクになりますが・・・


湯もみというのは江戸時代から伝わる独特な入浴法で


水を使わず自然に温度を下げる方法として


「湯もみ」が考え出されたそうです


皆さん知ってましたか


そして次回は草津編そのと題しまして


夜の草津をご紹介しちゃいます


お楽しみに


今日の一言


『ガールズの 平均年齢 高過ぎる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガールズ・・・
みなりなさんはじめまして!
ガールズの平均年齢高いって・・・(笑)
仕方ないですよ・・・

夜の草津・・・楽しみ・・・
当然、草津温泉でv-343

また、来ます。
2012/11/09(Fri) 12:29 | URL  | Brazz55 #-[ 編集]
Brazz55さんへ
Brazz55さん初めまして\(^o^)/
コメントありがとうございます♪

平均年齢はチョット高めでしたが
20代に負けない明るさと元気さは
ガールズと呼んでも不思議はないと考えました(*^^)v

是非ともまた遊びに来てください!
楽しみにお待ちしております☆彡
2012/11/09(Fri) 22:18 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可