(No196) 季節外れの怖~い話・前編
2012年10月25日 (木) | 編集 |
What's up


君が経営しているダンススクールが


埼玉県のK市にあるのでチーム練習がある時は


そこまで車で通っています


君については 『(No102) 最大音』を読んでね)


ただ、このK市は自宅から約分もかかるので


普段は地元S市にあるスタジオか


職場近くの都内S区にあるスタジオで


君のレッスンを受けています


ただちゃんのレッスンが


君が経営しているスタジオの空き時間にあるので


どちらにしても週回は自宅から約分かけて


K市のスタジオに通っているんですけどね


ちゃんについては(No.6) 偶然 (No25) お肉との戦いを読んでね)


このK市のスタジオなんですが、とにかくボロいんです


その分、スタジオ代が激安らしいので


私達のチケット代も通常のダンススクールに比べたら


かなり安くしてもらっているのでお得ではあるんですけどね


ちなみに、どのくらいボロいかというと・・・


1.鏡がすぐ曇る
(曇り止めスプレー効果無し)


2.エアコンから白い煙が出て水が漏れる
(夏は涼しくなく、冬は寒い)


3.隣のスナックからオッサン客のカラオケが丸聞こえ


4.雨が降ると雨漏りが半端ない
(バケツや空き缶じゃ足りなくて隣のスナックからコップを借りた事もある)





コップだらけの光景なんて


マンガの中の世界だけだと思ってました


ざっと書いただけですが


いかにボロいか想像出来たかと思います


まあ、どんなにボロくても踊れないわけではないので


私を始めとする生徒さん達は誰も文句を言わないのですが


ただ最近、変な事が度々あるんですよ


例えば・・・


スタジオで踊っていたらつしかないドアが突然、


バタン


と、閉まったりする事が度々あるんです


スタジオ内は防音ではありますが


さすがに窓やドアが少しでも開いてたら


音漏れしてしまう為、近隣の皆さまに迷惑をかけないよう


ドアや窓は必ず閉めているにもかかわらずですよ


もちろんドアを開けてスタジオの外を確認しても誰もいません


正直





スタジオの造りはですね・・・


フロアーは階にあり


階段を昇り切った先は行き止まりで


右手に入口のドアがあります。


結構急な階段だし、隠れる所はどこにもないので


もし誰かのイタズラならすぐに分かります


あと入口の所がスリガラスなのですが


階段とは反対の壁の方にス~・・・と白い影が消えていったという


目撃情報が生徒さん達の間で跡が絶たないんです


そういった類の話は苦手なので聞く度に





って、思っちゃいます


後編に続く・・・


今日の一言


『幽霊が いるかいないか 気になります


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可