毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No193) 第3回 伊奈町B級グルメ王決定戦 レポート
2012年10月21日 (日) | 編集 |
What's up


本日、友人と行って来ました



▲B級グルメ王決定戦


この伊奈町とは埼玉県の中心のさいたま市から



▲モノレール


に乗って分ほど行った郊外にあります


最寄駅から分ほど歩いた所に


会場があったのですが・・・



▲会場入り口正面


看板出てるの分かりますか


看板小っちゃ



▲看板とのぼり


人の姿や声が聞こえなかったら


完全に見落としてると思います



▲メイン会場


入ると、人、人、人・・・


どこもかしこも長蛇の列で驚きました


お互いに同じ列に並ぶのは効率悪いと思い


スカイプのチャットで連絡を取り合いながら


お互いが別々の獲物をゲットしました


まずは友人がゲットしてきたのは・・・



▲ぶたばら水餃子


ニンニクと生姜がきいて美味しかったです


水餃子でしたが、皮もモチモチしてたし出汁もきいてたし


幸先の良いスタートが切れました


2品目は私がゲットしました



▲そばコロッケ


パット見は普通のコロッケですが



▲中身は日本そば


が、ギッシリ詰め込まれていました


ウスターソースがかかってはおりましたが


かなり薄味で、そば自体に味がなく不味くはなかったですが


イマイチ感は否めませんでした


3品目は私の方が早くがゲットしました



▲ニラとひき肉のまかない丼


ニラとラー油がきいていて


ひき肉の旨味を引き出してたと思います


見た目ほど油っぽくなかったのが良かったです


4品目は友人がゲットしてきてくれました



▲INA爆弾チキン


爆弾と名が付く割には大きさも普通だし


どの辺が爆弾なのかは疑問に残るところでしたが


味の方は・・・思ってた以上に普通


ただですね、かかっているタレが唐揚げによって違うらしく


色んな味が楽しめたのはGOODでした


最後の品は友人と一緒に並んだのですが


今回、私達番のお目当てでもあり


前回優勝したチームの



▲焦がしにんにくバララーメン


超~美味しい


さすが前回の覇者としか言いようがありませんでした


醤油ベースに焦がしにんにくが食欲をそそり


この時すでに結構お腹いっぱいだったのにもかかわらず


完食させて頂きました


ちなみに・・・


このブログを書く前にHPで今回の結果を確認したところ


回目のB級グルメ王にも輝き


年連続優勝したそうです


おめでとうございます





お腹がいっぱいになったところで駅に向かったのですが


途中、バラ園に寄って行きました


何でも伊奈町はバラで有名で各地から


バラを見に各地から訪れるそうですよ



▲バラ園の案内図


ただ、予想以上に広く


今回は園の出入り口付近をプラついただけで


済ませちゃいましたけどね


このバラ園には





約300種類4500株もあるそうですよ


お花好きな方は、度足を運んでみて下さいね














バラ園を抜けて駅の方に向かって歩いていたら・・・



▲カマキリ


道端で発見


さすが郊外だけあってカマキリって


思わず写メしちゃいました


帰りはまた



▲モノレール


に乗って帰るのですが、行きと違って赤かったです


イロイロな色のモノレールが走ってるんですね


最後に・・・


ある意味、心残りと言いますか


今回のB級グルメには沢山のお店が参加していたので


もっといっぱい食べたかったのですが


1つのお店に並んでいる間に、どんどん完売して行くので


私達が帰る頃には半分くらいのお店が閉店していました


あと2~3人連れだって挑めば良かったなと思いました


今日の一言


『来年も B級グルメを 食べに来よう


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可