毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No182) '12年9月 国内旅行2日目・その4
2012年09月30日 (日) | 編集 |
What's up


日目、最後の夜は玉造温泉に向かいました


途中、見事な田園風景が














凄くないですか


初めて見る光景に大興奮し、写真をパチパチ撮っていたら


『そんなに珍しい光景かなぁ・・・確かに東京では見られないけど


と、言われてしまいましたが


こんなに大きくてキレイな田園風景なんて


TVでしか見た事なかったので私は感動しました


周りの人達からはあまり賛同を得れませんでしたけどね





東京から殆ど出たことがないんだからしょうがないじゃん


そうこうしているうちに・・・



▲玉造温泉


に到着しました



▲紺屋旅館


旅館の部屋に荷物を置いて早速探検しに行きました


旅館の前には



▲玉湯川


が流れており


その川沿いには神話に関するオブジェが設置されていました



▲神話のオブジェの配置図


川沿いをしばらく歩いていると・・・



▲鳥


らしきものを発見しました


全く動かなかったのでオブジェだと思っていたら



▲本物の鳥


だったのでビックリしました


実際のオブジェはコチラになります






▲八俣大蛇(やまたのおろち)退治神話



▲因幡(いなば)の白兎(しろうさぎ)神話



▲八十神(やそかみ)の迫害神話



▲姫神(シンボル)


オブジェは全部で体あったらしいのですが


食事の時間も迫って来ていたので


途中で断念して旅館に戻りました


ワクワクしながら食事の席に着き


左下のお肉を





せいろの中にキレイに盛り付け





蒸している間に、刺身、天ぷら、魚などを


先に戴いていたのですが・・・


ここでもやっぱり刺身醤油が甘かったです


魚に関して言えば・・・


『味が付いてますので、そのまま召しあがり下さい


と、言われましたが無味でした


かと言って甘い醤油を付ける気にはなれなかったので


天ぷらに付いていた塩を付けて食べました


私の舌がおかしいのかな・・・


とも思ったのですが、周りを見てみると


他のツアー客もほぼ全員、塩をかけて食べてました


しかも、お吸い物に使っている出汁なんかも


関東とは違うみたいでクセが強かったです


結局この日の食事も殆ど食べられませんでしたが


食事の間に行われた安来節ショーは面白かったです


特に安来節ショーの中でも有名な





は最高でした

















そして何故か最後に・・・


もちつき大会が行われ


ツアーに参加していた性陣たちが


代わる代わるハリキッて餅をついてましたよ





参加者全員に



▲つきたての餅


を振舞われ、日目が終了しました


今日の一言


『安来節 ユーモアたっぷり 面白い


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ふむふむ、田園風景が新鮮なんですね。
ずいぶん減ったけど、見かけると私の場合は「懐かしい」気がします。
子ども時代は、あぜ道を通って友達の家に行くのも普通だったなぁ・・・

安来節の踊りって、こんな舞台のは、見たことない!
盆踊りの定番ですが・・・
面白そう、笑えそうな感じですね。

しかし相変わらず、何も食べられてない様子。。。。。。
よほどお味の相性が、悪かったんですねぇ(>_<)
痩せて帰ってきたのでは?大丈夫?
2012/10/03(Wed) 09:34 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
こんにちは^^
もちろん、自宅を離れれば畑はありますが
あんなに立派で大きな畑は見た事がありませんでした!
とってもキレイだなぁ・・・て思いました。

例えば、虫にしてもセミとゴキブリ以外は
デパートで売ってるものしか見たことないので
よく親からも可哀想な子だと言われます(^^;

母曰く、昔は浅草も畑や雑木林なんかもあって
かぶと虫やクワガタなんかも捕れたそうなんですがね・・・

盆踊りで安来節ですか!?(@_@;)
ちょっと見てみたいです!!
まさか全員で「どじょうすくい」を踊るわけでは
ないですよね?(^^;

1~2キロ程度ですが痩せました(笑)
旅行ダイエットです(*^^)v
2012/10/03(Wed) 16:41 | URL  | みなりな #-[ 編集]
ごめんなさい、みなりなさん。
私、炭坑節と間違えてた!!
バカバカ~~~(≧▽≦)
2012/10/03(Wed) 20:45 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
ですよねぇ・・・(^^;
全員でどじょうすくいを踊るのかと思って
ビックリしちゃいました(笑)
でも、ちょっと見たかったかも( ´艸`)ムププ
2012/10/03(Wed) 21:03 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可