(No173) 世界の山ちゃん南池袋店 レポート
2012年09月15日 (土) | 編集 |
What's up


お待たせしました


また通常の『ありえない日々』の始まりです


私は、自分で言うのも何ですが性格が男前の為





の子達に好かれます


その中でも年下からのアプローチは凄いんです


忠犬ハチ公のように皆シッポを振って指示を待っています





う~ん・・・どうせなら


性にモテたいのに





おっと


思わず叫んでしまいました


今日はどうやったら異性にモテるかという話ではなく


食事に連れて行け~


と、駄々をこねる平成っ子を交え


私を含むスタッフ人で先日



▲世界の山ちゃん南池袋店


に、行ってきました


今回もガッツリ食べて、ガッツリ飲んで、ガッツリ笑ってきました





そんな訳で、またまた全部の写真は撮れませんでしたが


そこは許してくださいな



▲気まぐれサラダ&どて煮



▲みそ串カツ&肉団子


他にもチャーハンやら、何やら・・・。


気付いたら更の山が出来てました


おっと


もちろん忘れてなんかいませんよ


メインの



▲幻の手羽先


てんこ盛りも忘れてはいませんよ


しかも


飲み放題も付けてたので


1人円と激安ナリ


ちなみに・・・


飲み食いしている間も全員しゃべりはノンストップでしたが


お会計が終わってからも、しばらくは止まりません


なぜなら・・・


山ちゃんに行った事がある人は知っていると思いますが


お会計が済むとレジに置いてある



▲恋みくじ


が引けるので


何が書いてあるかで盛り上がるからです


今回、私が引いたのは



▲中吉


でした


縁談 『母方の親戚から話がある。迷わず決めて良い。』


と、ありました


それぞれのスタッフのおみくじにも


もっともらしい内容が書いてあったのですが


何故か平成っ子のだけ


縁談 『神に祈りなさい』


と、書いてあり


思わず全員で





かよ


と、つっこんでしまいました


そして最後にナイスなオチをもらったところで


今回の飲み会も無事終了しました





今日の一言


『笑えるね 神頼みかよ 恋愛運


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何と、恋みくじ・・・v-10
こういうものには、いくつになっても心惹かれます!!結婚しててもね!
(デザートが別腹なのと同じで~す)
みなりなさんのおみくじ、あたったら最高ですねv-238
平成ちゃん、面白い・・・・

前回の記事にコメントを書きそびれてしまいました。
多分私には何割かしか理解できていないでしょうけど、
たとえ国と国との間に何があろうとも、
戦争もテロも、殺人以外の何物でもありませんよね。
今すぐにでも、すべてなくしてほしいと思います。

率直に言うと、あの911の時、日本国内に、
「ここまでされるだけのことを、アメリカもしてきたのではないか」っていう声は、ありました。
私も、米国を含め、銃をとることをためらわない(ためらっているのかもしれませんが)国を、
100%支持することはできません。
(みなりなさんの第二のふるさとなのに、お気を悪くされたら、本当にごめんなさい。)
でも!!
個人レベルで、爆撃にさらされる恐怖というのは、
原爆を落とされた広島・長崎の人々も、
こんな未曾有の複数テロに直面したアメリカの人々も、
かわりはないと思います。
やられたらやり返す。では、子どものケンカと同じ。
武器を捨てようよ、という願いが年々深まるばかりです。
こんなに心にまで、いつまでも残る傷を負わせてしまうなんて・・・・・。
3回目の記事のお話は、まったく知らないことばかりでした。
つらい事をお話して下さって、ありがとうございました!
最後にみなりなさんの亡くなられたお友達の、ご冥福をお祈りいたします。

長いコメントで、すみませんe-466
2012/09/16(Sun) 00:06 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
平成っ子にも色々いますが・・・
宜しければ『(No80) おバカな一部の平成生まれ』を読んで下さいね(*^^)v
http://latimes.blog.fc2.com/blog-date-20120416.html

最近、私の後を付いてくる平成っ子は
ゆとり教育者にもかかわらず、皆からいじられキャラとして
愛されています(笑)
イイ子が秘書課に入社してくれて本当に良かったです!

話は変わりますが・・・
サエラさんの言う通りなんです!
アメリカにも非はあると思っています。
私は、もちろん戦争なんて知りませんが
広島と長崎の悲劇を繰り返さない為にも
ブッシュ大統領の発言に大きく反発しました。
私達、戦争反対派の声は結局届きませんでしたが・・・。

銃についてはですね、日本に入ってくる情報が少ないので
仕方がない事ですが、決して全員が賛成している訳でもないですし
一般市民が持つ事は殆どありません。
映画の影響か、一般市民レベルで銃を持っていると
思っている人が大勢いるようですが・・・(^^;

アメリカは日本と違って、州によって法律が違うので絶対とは
言い切れませんが、特にカリフォルニア州は銃を手に入れるは
大変な作業なんですよ。
通常、持ってるのはギャングスターかマニアぐらいですね(^^;

ちなみに銃はタバコと同じくらい反対派の意見が多いんですよ!
ただ大不況の今、銃の生産工場がストップすると失業者増加の
問題もあり、かなり難しいのです。それにアメリカの銃は
海外でも人気があるので、大きな資金源の1つになっています。

他にも色々理由はあるのですが、こういった裏事情などを
考えると一概に銃については語れないのがアメリカの現状です。

日本では考えられないかもしれませんが、実は学校でも
銃について議論が度々行われています。それぐらい銃に対する
考え方が戦争よりも厳しい意見がでます。
戦争よりも・・・ってところが不思議ですよね。

ですが、人殺しの道具には変わりはありませんので
やはり私は一掃して欲しいと思っています!
矛盾してしまいますが・・・。

私もかなり長いコメントになってしまい申し訳ありません。
ですが、いつか平和的解決が出来る日が来る事を
祈らずにはいられません。友達の事もお気遣い頂きまして
本当にありがとうございました。
2012/09/16(Sun) 01:02 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可