毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No168) 寿An レポート
2012年09月09日 (日) | 編集 |
What's up


少し前に秘書会から



▲ジャパン・レストラン・ウィーク


の案内が届き


いつもと違うメニューを安く食べられるという事で


友人と一緒に行ってきました



▲KAISEKI 鉄板 寿An(ジュアン)


一件、普通の家と間違えてしまうような



▲外観


中に入ると・・・


入口の直ぐ脇にある



▲階段


のぼってFの



▲個室


に通されました


角度的に写真には収められませんでしたが


大きな窓から光が差し込んできたので


比較的キレイに料理の写真が撮れたと思います


今回はランチコースを予約して行ったのですが


まず始めに出て来たのは・・・



▲前菜サラダ仕立


左の四角いのはゴマ豆腐でした


コースの中では


このサラダが一番美味しかったかも


サラダにかかっているドレッシングなんですが





人参とマスタードのドレッシングなんですよ


意外な組み合わせでしたが美味しかったです



▲本日のお魚料理


鮭に甘辛いとろみのソースがかかっており


その上に天ぷらが乗っていました


私のお皿は写真のようにキレイに盛付けされていましたが


何故か友人のお皿のお料理は崩れていて残念な事に


料理は見た目も大事なので


そこはチャンとして欲しかったなぁ



▲鉄板にて和牛のステーキ


鉄板の上に乗っている塩か味噌を付けて食べるのですが


正直、お肉は少し硬かったです


また鉄板KAISEKIを謳ってるのにお肉が硬いのは


ある意味致命的かもしれませんね


でも、決して不味くはありませんでしたよ


念の為



▲季節の炊き込みご飯


御飯は土鍋に入って持って来られたのですが


いい感じにお焦げも付いていて美味しかったです


私も友人もご飯杯ずつ食べちゃいました


もう~・・・





と思っていても、出て来た



▲デザート盛り合わせ


も、シッカリ味わって食べました


左のお椀に入っているのは寒天と


何やら酸っぱいアップリコットのような果物が


入っていました


酸っぱいだけで特に美味しいとは思えませんでしたが


隣のチーズケーキは絶品でした


チーズケーキの中に柚子の皮みたいのが入っていて


不思議な食感も楽しめました


最後にサービスですが


(↑ここが秘書にとっては一番大事


可も無く不可も無く


ただ値段の割にはサービスに対する


プレミア感はでした


でも、ちょっとしたデートや記念日なんかには


店内の雰囲気も良く


そういった意味では使い勝手は悪くないと思います


この店は友人宅から近いので


チャンスがあったら、また来てもいいかな


今日の一言


『もう少し サービスあっても 良いのでは


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お客さん側にとって、サービスって大切なポイントですよね。
私も接客業をいっぱい経験したので、
そのころは、田崎真也さんのサービスの本とか、読みましたi-281
気さくでいて、お客様をちゃんといい気分にさせるサービスって、いいですよね!
2012/09/10(Mon) 17:07 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
本当にサ・エ・ラさんの言う通りだと思います!
特に今回は秘書会を通してなので、ビジネスシーンで
使えるかどうかに重点を置いて考えるとイマイチでした(><)
プライベートのお食事会としてなら十分だと思いますが
ビジネスシーンとして使うなら、もう一歩先をいく
サービスが欲しかったなぁ・・・と、思います(^^;
接客業は奥が深いです!!
2012/09/10(Mon) 23:03 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可