(No143) ダンスでピーンチ 後編
2012年07月29日 (日) | 編集 |
What's up


本日は『ダンスでピーンチ 後編』です


レッスンについていけないと泣くちゃん





そんなちゃんと対照的で冷静なちゃんと君をよそに


私一人





しながらもフォローに入ったのですが


ちゃんは泣き止まず困ってしまいました


そのうち君が1人1人に


ダメ出し兼アドバイスをしてくれました。


ちゃんはとにかく基礎をしっかり練習すること。』


『みなりなは柔軟性はあるけど上半身の使い方が硬いから意識して動かすこと。』


ちゃんは既に出来上がってるから、もっとニュアンスを汲み取って勝手に踊らないようにすること。』


まあザックリ書きましたが、もっと細かい事を


珍しく 丁寧に教えてくれたのですが


全然レッスンが思うように進まないせいもあって


イライラしていたちゃんが八つ当たり気味に


君のニュアンスが伝わらない


から始まり


そのちゃんの受け答えにイラっとした君も負けじと言い返し


口論に限りなく近い、お互いのダンス談議が勃発したので





慌てて私が止めに入いりました


右を見ると方や号泣、左を見ると方やケンカをしてる間に立つ私は


どうしていいか分からず半ば





としてしまったのは言うまでもありません


すると今度は突然


『次のレッスンに遅れちゃうので帰ります


と、言って


ちゃんが泣きながらスタジオを去っていきました


確かにレッスン始まる前に、次のスタジオ移動があるから


途中で抜けるとは言っていたけど散々迷惑をかけておきながら


前振りもなくいきなり帰るって・・・さすがゆとり世代・・・


突然の出来事にさすがの


ちゃんと君もケンカを止めてスタジオを


出て行ったちゃんの背中を唖然として見送っていました


気を取り直し改めてレッスンを再開したのですが


ちゃんがいなくなった事で


ビックリするぐらい急ピッチで残りの振りを叩き込まれ


頭も身体もフル回転で動かさなくてはいけなくなり


精神的にも肉体的にも、いつも以上に疲れちゃいました





それでも初心者のちゃんが育つまでは


このペースのレッスンが続くんだろうな・・・と思っていた矢先


君から耳を疑う発言を聞きました


ちゃんは初心者どころかダンスを始めてから年も経つそうです


私もちゃんも思わず





と、驚きを隠せませんでした


ちゃんはそれを聞いて既にスタジオにいない


ちゃんに対して更に怒っていました


レッスン代もバカにならないのに基礎も出来ていない初心者レベルの人が


中~上級者のクラスで足を引っ張っているのだから


ちゃんの気持ちも分からなくはないのですが


ちゃんが今まで練習をしてこなかったせいで


今現在、苦労している姿を見たり


良い先生に恵まれてこなかったかを考えると


私は逆に気の毒で怒る気にはなれませんでした


だからと言って今のペースでのレッスンは逆にキツイし


いつまたちゃんと君がイラっとするか分からないので


ちゃんには死に物狂いで頑張ってもらいたいと思います


最後に・・・


君の許可のもとレッスンで習う振りを公開しちゃいます


君は“Style Hip Hop”なので前編でも書きましたが


振りがかなり細かいのが特徴です





この日の動画はちゃんが泣いた日の振りではありませんが


(その日は動画を撮り忘れました


参考資料とお考え下さいね


携帯からは見れませんので動画に興味がある方はPCからご覧ください。






動画をご覧になった皆さん





今日の一言


『泣かないで ケンカも止めて レッスン中


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恥ずかしながら、わたくしもダンスをしておりました。

お遊び程度(ダイエット)と思って

行ったまではよかったんですが・・・

先生のノリのよさ?と乗せの良さ?
(ワシさんのオールドスクール最高!!・・・とか)

にまきこまれ・・・

大人グループ(年代上)のセンターで

発表会のようなものにも出され

ゲネプロの時、初めて

「エライ所に来てしもうたぁi-201

と自分の所業を悔いました。

【クラップ・ユア・ハンド】 ファンキー・ビューロー

恥忘れ

  忘れもしません

     ロッキング・・・・
2012/07/30(Mon) 03:32 | URL  | ホテルマン #UoJDqtOY[ 編集]
難しい問題ですねー
私の娘もダンス歴6年ですけど、同じレッスンのメンバーとのレベル差には悩んでます。でも超天然だから翌日にはコロっと忘れてますけど。
2012/07/30(Mon) 19:57 | URL  | れでぃお #-[ 編集]
ホテルマンさんへ
おぉ~!!ホテルマンさんはB-Boyだったんですね!
かっこいい(*^^)v

私はオールドスクールが苦手というか下手くそで
3回に渡って振り入れをしたにも関わらず
イントラから『いい加減に覚えろ!』と
マジギレされました(T_T)悲しい黒歴史です(笑)
2012/07/30(Mon) 23:03 | URL  | みなりな #-[ 編集]
れでぃおさんへ
あるあるネタですね!うちのチーム内にもありますよ(^^;
ひたすら練習あるのみです(*^^)v あとは楽しくです☆彡

ちなみに、私が通っているスクールのKIDS達みたく全国大会常連チームだと
話は別ですけどね・・・。あそこまでいくと逆に怖いです(笑)

ただ、レッスンに関しては自分のスキルにあったクラスに
行った方が逆に伸びると思うのですが、こればっかりはねぇ・・・。
Sちゃんにも初心者クラス又は更に下の入門クラスを勧めても
本人が嫌だと言うから仕方がない(><)
確かに入門は基礎だから、つまらないんですけどね(^^;
2012/07/30(Mon) 23:12 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可