毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No138) マキシム・ド・パリ赤坂店 レポート 前編
2012年07月22日 (日) | 編集 |
What's up


少し前ですが、またまた秘書の特権を使って


今度はスタッフと一緒に行ってきました



▲Vieille Vigne Maxim's de Paris
ヴィエイユ・ヴィーニュ - マキシム・ド・パリ


正面にいる男性は、今回料理を提供してくれたシェフの人です


この日の企画は、あの有名なパン職人の『榎本哲』さんとコラボした


パンと料理とワインを感じるディナー企画でした


やっぱり度は来てみたいお店だったので


凄く楽しみにしていたのですが・・・



▲赤坂店のイメージカラーの赤で統一されていました



▲ひとくちのよろこび


タイトルだけ見ると、何のこっちゃ分かりませんが単なるパテでした。


しかも何だかモソモソしていて幸先不安なスタートでした



▲北海道産 海の幸のマリネ、香草の香り


酸っぱいだけで、香草の香りも味も正直イマイチでした



▲ビーフコンソメ マルミット風 黒こしょうのアクセント



▲この器が可愛くて欲しくなっちゃいました(*^_^*)


コンソメスープはムチャクチャ美味しかったので


それをテーブル担当の方にお伝えしたところ


何故かスープだけ銀座本店の料理長が作ったそうです





と、問いただしたくなったのは


私と一緒に行ったスタッフだけでしょうか


作り手によって、こうまで味が変わるとは驚きです


前菜とスープの味の落差の激しさに少々ショックを覚えました


でもさすがにメインは大丈夫だろうと淡い期待を持ちつつ





しながら次の料理を待っていたので


このブログを読んでる皆さんにも同じ気持ちを味わって頂きましょう


後編に続く・・・


今日の一言


『期待値を 少々高く 上げ過ぎた


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぅぅぅぅぅ・・・・

ナイト勤務で腹が減ってるところに・・・・・

次は・・・

  メインは・・・・・

    なんやろかぁ~i-203  


     i-202←よだれ


しかし、コンソメの器は確かに可愛いですねぇi-1
2012/07/22(Sun) 02:54 | URL  | ホテルマン #UoJDqtOY[ 編集]
ホテルマンさんへ
夜勤勤務ご苦労様です(#^.^#)
大変ですね(^^;
私も夕方頃になるとお腹がすいて
集中出来ない時もあります(笑)
食いしん坊なものですから(^_-)
2012/07/22(Sun) 21:42 | URL  | みなりな #-[ 編集]
あらん・・・どっちに転ぶのかな?
次回が待ちきれません!!
私は・・・・
「料理上手な方のシェフが、メインも作ってくれて、満足満足v-411
という、結果を祈っています。
当たるかな!?
2012/07/22(Sun) 21:43 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
私のもくろみにハマってくれていますね?o(*^▽^*)o~♪
是非、次回の後編を楽しみにお待ちください!
頑張って書きたいと思います!(^_-)-☆
2012/07/22(Sun) 22:19 | URL  | みなりな #-[ 編集]
むぅ・・・

高級料理が必ず美味しいとは限らないと
いう事ですか・・・

お金を払う方はたまったものじゃないですねぇ・・・(汗)
2015/11/24(Tue) 23:50 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
スミマセン(><)
PCの調子の悪さと忙しさにかまけて
ブログを放置しておりましたm(__)m

高い=美味しいは高い確率で
比例しているかと思いますが
たまに期待ハズレだったりすると
本当にガッカリしちゃいますよね(^^;
2015/12/03(Thu) 22:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可