毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No129) 大都会東京で
2012年07月06日 (金) | 編集 |
What's up


私が勤めている事務所は文京区にあります


休み時間になるとすぐ隣のクリニックから


スタッフが事務所兼医局に引き上げてきます


そんなある日


いつも通り休み時間になり


スタッフが引き上げてきたのですが


「事務所の敷地内に猫が死んでるよ


と、全員が口を揃えて報告してきました


仕方がないので、ビルの管理人に連絡を入れたところ


既に区の方に連絡を入れた後でした。


ただ、管理人さんが言うには猫ではなく






だと言うのです


私は怖くて近くまで見に行っていないのですが


スタッフにその旨を伝えると


『狸な訳ないじゃん


と、皆笑って答えます


そう言うスタッフも近くまで見に行ったわけではないのですが


ここは確かに東京の中でも


大都会のへそ(中心)と呼ばれる千代田区のお隣さん


山の中ならまだしも、まさか狸がいるわけないと


私も皆の意見に同意し、猫だろうと頭から決め付けていました


ところが


翌日の朝、管理人さんが動物死骸処理済の書類を持って


事務所に訪ねてきました。


死骸動物の記入欄のところに






と、記載されているのを私に見せたところで


満足して帰っていきました


そこまでして


『猫じゃないよ


と、知らせたかったのでしょうか


それにしても事務所の目の前は大通りで交通量も半端ないし


周りはビルの群れだし、上を見上げれば高速道路もあるし


あの狸は一体どこからやってきたのだろうか


大都会東京に憧れて





して来たものの


途中で力尽きてしまったのだろうか





何にしても可哀想に・・・


ちょっと切なく不思議な出来事でした


今日の一言


『不思議だね どこから来たの 狸さん


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可