毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No123) 巴里 夕顔レポート 後編
2012年06月25日 (月) | 編集 |
What's up


昨日、超高級Neoフレンチ・ジャポニズム料理


巴里夕顔 銀座店』前編を紹介しましたが、


本日はその続きです


後編の始まり始まり


早速、本日一発目のお品は・・・



▲真名鰹マスタード焼 アスパラ炭火焼 杏蜜煮


マスタードを味噌で和えたソースを真名鰹につけて食べるのですが


マスタードと味噌を混ぜると意外にも味噌味が強く最後に


ピリッとマスタードが効いていました


また、このソースが真名鰹にピッタリと合うんですよ



▲ラングスティーヌ 夏野菜彩々 梅生姜庵


ラングスティーヌは海老の事で、プリップリの海老に


梅生姜の庵をかけて夏野菜と一緒に頂きました


実は、ここまで品の料理を食べたのですが


見た目以上に量があり、この時すでにお腹が一杯で


メインが入らないかも・・・と心配していた矢先


お口直しに出て来た生姜のグラニテ(シャーベット)



▲グラニテ


が、サッパリしていてビックリするぐらい


お腹も気持ちも一度リセットされました


そして、いよいよメインの



▲黒毛和牛サーロイン炭火焼


お肉がメチャクチャ柔らかくて脂がス~と溶けるんです


『お腹一杯』で入らないかも・・・という心配をよそに


という間に


お腹の中に消えていきました



鱧山椒御飯 野菜のスープ 香の物


お肉を味わっている途中で出された鱧の山椒御飯にも


出汁がシッカリと効いていて


お肉に負けないぐらい美味しかったです


そして最後に・・・



▲デザート


バナナムースを求肥で包んだ和と洋を掛けあわせたデザートと


ミルク味のジェラートが出てきました


ところが


私は牛乳が苦手なので


どうしても食べられず諦めておりました


残してしまって申し訳ない気持ちで一杯だったので


今回私達のテーブルを担当してくださった性の方に


事情を説明してお皿を下げてもらうようお願いしたところ


分ほどお待ち頂けますか


と、笑顔で質問してきました。


もちろん



▲プティ・フール


が、最後に残っていたし待つ事に問題ない旨を伝え


分が経過した頃


私の為に急遽



▲フランボワーズ(木苺の)ジェラート


を、シェフが超特急で作ってくださいました


なんて素敵な心配りとサービスなんでしょう





美味しい料理を味わいながら、素敵な雰囲気のお店で過ごした


友達と会話はいつも以上に弾んでたような気がします


また、一流のサービスでもてなされ


満足度%で家路に着きました


そして今回も、もう一度行きたいお店に加わりました





ちなみに・・・


私が食べられなかったミルクジェラートは


友人のお腹に消えていきました


今日の一言


『高級店 心配りに 感激です


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいね(^-^)
そんなに量多く見えないけどお腹いっぱいだったんだ(^-^)
でも食べれないからって作りなおしてくれるんだね(^^;)
しかも短時間で(^_^;)
高級なお店はすごいねぇ(^_^;)
いやぁ~みなりなさん☆とご飯行こうと思ったらお店選ぶのに困るね(^^;)
2012/07/08(Sun) 17:50 | URL  | きゃず #-[ 編集]
きゃずさんへ
正規の金額を払っている訳ではないのに
もの凄いサービスを受けてしまい
少し恐縮してしまいました(^_^;)
でも、こんなステキなサービスを受けれるなら
接待でも、プライベートでもまた来たいと思ってしまいますよね!
お店の作戦勝ちですね(笑)
2012/07/10(Tue) 14:42 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可