(No122) 巴里 夕顔レポート 前編
2012年06月24日 (日) | 編集 |
What's up


超高級Neoフレンチ・ジャポニズム料理



▲巴里夕顔 銀座店


に、友達を連れて行ってきました


私が所属する秘書会から


通常万円ぐらいするフルコースを





千円で食べられるというクーポンを頂いたんです


秘書で良かったなぁ・・・と思いました


将を射んと欲すれば何とやらで


まずは秘書の人に使ってもらい、今後の接待や打ち合わせなどの


時などに使ってもらおうという魂胆なんです


その為に、色んなお店からこういったクーポンが


しょっちゅう送られてくるんですよ


いいでしょう


えっ


能書きはいいから早く紹介しろと


それでは、リクエストに応えて早速紹介していきたいと思います


まず店内に入ると・・・





アール・ヌーヴォーの雰囲気が素敵で高級感漂う店内でした。


席に通されると、お皿の上に本日のメニューが・・・








見ただけで、どれも美味しそう


まずは・・・



▲フルーツトマト~ジュレと共に~


写真を見てもらうと分かると思いますが


サッパリとしたお味で、前菜なので何杯でも


おかわり出来ちゃいそうなぐらい素敵なお味でした


一皿食べただけで、全てに期待が持てる一品って


こういう事なんだなぁ・・・と思わせてくれました



▲旬のお野菜すり流し


北海道の『インカのめざめ』を使ったスープなのですが


食感を楽しむ為に(写真では分かりずらいですが)玄米の


粒が入っています。そして口当たりを滑らかにする為に


カプチーノのように、ふんわりふんわりきめ細かい泡を


わざと立てているとの事で、ひと手間もふた手間もかけたと


分かるスープでした



▲玄界灘より夏の鮮魚


ハモをカラっとごま油で揚げ、梅のソースをつけて


食べるのですが、ハモが柔らかいのに衣はサクサクで


しかも、ごま油の風味を残しつつ梅のソースがサッパリとしてて


最高に美味しかったです



▲とうもろこしとモッツァレラのかき揚げ~サルサトマト~


チーズとサルサと聞いた時、何か意外な感じがしたけれど


意外や意外


とっても合うんです


しかも、とうもろこし良いアクセントになってましたよ


どうですか


どうれも食べてみたくなったでしょう


メインなんて特に気になると思いますが


続きは明日発表します


お楽しみに


今日の一言


『最高級 素敵な料理に 魅せられる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~美味しそう!
器も素敵ですねぇ。(わたしは陶器が大好きです^^)
フレンチと、日本料理の「和」という感じ?
お箸が添えてあるし。
前菜が一番食べてみたかったりします。
次回がとても楽しみです♪
2012/06/25(Mon) 22:50 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
サ・エ・ラさんも器好きなんですね!?
私の母も大好きで、使わない食器が山の様にあります(^^;
フレンチですが、ジャポネーゼなので正に和との融合です!
ナイフとフォークではなく、お箸で頂きました(^^)
次回も是非ご期待ください(^_-)-☆
2012/06/25(Mon) 23:13 | URL  | みなりな #-[ 編集]
うらやましい(^_^;)
またむちゃくちゃ高そうなお店ですねぇ(^_^;)
そんなお店にリーズナブルな値段でいけるなんていいなぁ(^_^;)
まあ俺に高級なお店は似合わないけど(^^;)
相変わらずどれも美味しそうですね(^o^)
2012/07/08(Sun) 17:37 | URL  | きゃず #-[ 編集]
きゃずさんへ
値段だけで言うなら、本来はめちゃくちゃ高いみせです(^_^;)
リーズナブルな値段でいけるのは本当秘書の特権ですよ(^o^)
みんなから羨ましがられます(笑)
2012/07/10(Tue) 14:31 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可