(No1070) VR新宿 その1
2017-11-10 (金) | 編集 |
What's up


夏休みが終わってから


今日まで信じられないくらい


毎日忙しい日々が


続いておりますが


夏休みの間は


本当に毎日が楽しくって


あれは夢だったのではないか


な~んて思わずには


いられないぐらい忙しいです


そんな





の中から


皆さんにも是非


体験して欲しいものを


紹介しちゃいます


月某日


傘をさすか、ささないかを


少々悩むぐらいの


霧雨が降った日



▲新宿ゴジラ


の横に建っているのは


期間限定で開催された



▲VR ZONE SHINJUKU


って、あまりの人の少なさに


本当にここは東京か





と、疑いたくなるぐらい


人がいませんでした


午前時だったとはいえ


連休真っ只中だったのに


改めて東京って地方から


出て来た人達の力で


成り立っているのが


よく分かる光景ですよね


友人と合流した後


建物内へいざ









▲店内入口


事前に購入していた


引換券とチケットを


窓口で交換し


ゲートを通ると壁には



▲大きな案内板


ここで何が何処にあるのか


確認出来ます


そして施設の中心には



▲センターツリー


と呼ばれる大きな木があり


照明とプロジェクション


マッピングを使った光の


演出を行っていました





肝心のVRですが


全部で種類あります



▲チケットは


つのカラーに分かれており


その中からつ選べます


余談ですが他つは


どのチケットでも体験出来ます


私は追加チケットも購入し


厳選して選んだのはコチラ








それでは早速


実際の様子をレポート


したいと思います


何から体験しようか


迷っていると


目の前に飛び込んで来た



▲マリオカート


こちらは人で対戦します


たまたま隣り合った


人組の性と


一緒に戦ったのですが


この方達が凄くノリが良く


私にマリオの役を


友人にはルイージの役を


譲ってくれました





自分達の番になると


大きなゴーグルを付け


実際に車に乗り込みます






▲参考資料


ゴーグルの向こう側には


バーチャルな世界が


広がっているのですが


手を伸ばすとアイテムが取れ


投げて相手にぶつけて


邪魔をしつつ順位を競います


と、言ってもピンと来ない人も


いらっしゃると思いますので


参考資料として動画も一緒に


しておきますね








ちなみに


両手を挙げると


気持ち悪くなったとか


不具合を感じてなど


係員さんに強制ストップを


示す合図になるのですが


なかにはアイテムを


一杯取ろうと欲張って


両手を挙げる人がいるので





と、注意を受けます





そんな事を忘れて


私もつい両手でアイテムを


掴みそうになり


危うく矯正リタイアを


させられるところでした





白熱のレースの結果


私は残念ながら


位でしたが


とっても楽しめたので


良しとしたいと思います





続く・・・


今日の一言


『鳥肌が 立つほど凄い VR


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
面白そう!(^o^)
 マタマタ御楽しそうでグー!(^o^)
 VRってメガネかけてもできるんかしらん??(^O^)
 コチトラ車の免許持ってませんが、、、???(*^O^*)
 2輪だったら大丈夫かもかもかも????\(*^O^*)/
2017/11/10(Fri) 17:23 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
dryasさんへ
楽しかったですよ♪(≧▽≦)
メガネかけている人もいたので多分
大丈夫かと思います!免許がなくても
楽しめると思います(^_-)-☆
2017/11/12(Sun) 20:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可