毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1061) リンキンパーク
2017年07月24日 (月) | 編集 |
What's up


もうご存知の方も


多いと思いますが


何となく某ネットニュースを


流し読みしていたら





絶対信じたくない記事を


発見してしまいました








嘘でしょう


マジ信じたくない


誰かウソだと言ってくれ





更に記事を読むと


自宅があった


Palos Verdes Estatesで
(パロス・ヴァデス・イースト)


首吊り自殺をしたと


ありました


つうか、Palos Verdesって


めっちゃ高級住宅街じゃん


うちの自宅から凄く近いけど


雲泥の差だね


な~んてどうでもいい事を


思いつつも


チェスターの死を信じたくない


気持ちで一杯だったのですが


メンバーのマイク・シノダが


Twitterでチェスターの


死についてコメントを


出していると聞いて


早速確認しました


その内容がコチラです






▲マイク・シノダのTwitterから抜粋


日本語に訳すと


あまりのショックで心が


壊れそうですが全て事実です


公式文は準備が出来次第


すぐに発表します



マイクの言葉を聞いて


リアルなんだと実感しました





ちなみにマイクは


日系世ですが


日本語は話せません


ところで


この記事に何でこんなに


反応したかと言うと


歳がバレるのであまり


言いたくないのですが


私がティーンエイジャーの時


アメリカでは空前の


バンドブームでした





その中でも私は


Alternativeが
(オルターネイティヴ)


大好きで


通学の行き帰りは大音量で


曲を流して車内で


一人カラオケしたものです


また、数あるバンドの中から


私の代を


華やいだものしてくれた


つのバンドの一つが



▲Linkin Park
(リンキン・パーク)


だったんです


皆さんの中で


彼らを見てピンと来なくても


日本でも彼らのCDは


爆発的に売れたので


ジャケットを見たら中には





と、来る人も


多いかもしれませんね


デビューアルバムの


ハイブリット・セオリーも


ムチャクチャ売れましたが


やはり代表と言えばコチラ






▲Meteora
(メテオラ)


だと思います


どの曲も大好きですが


その中でも私が車中で


一人カラオケでよく歌った


曲を紹介しちゃいます



▲FAINT


先程、大好きだったバンドの


つの内の一つが


リンキンパークだと


お伝えしましたが


もう一つがコチラ






▲Nirvana
(ニルヴァーナ)


ニルヴァーナを知らなくても


コチラも有名な


ジャケットがあるので


意外と知っている人も


多いかもしれません


そのジャケットがコチラ






▲NEVERMIND
(ネバーマインド)


ちなみに


ニルヴァーナのボーカル


カート・コバーンも人気絶頂期に


自宅にてショットガンで


頭を撃ち自殺を


しちゃっているんですよ





せっかくなので


ニルヴァーナの曲も


ご紹介しちゃいます



▲Smells Like Teen Spirit


こちらもよく車中で


一人カラオケしました


話は戻りますが


そんな訳で私が大好きな


つの内の二つが


消滅してしまいました





最後は今でも現役で


大活躍しているバンド



▲The Offspring
(オフスプリング)


オフスプリングは私と同じ


オレンジ郡出身のバンドで


私が最も好きなバンドと言っても


過言じゃないです


やはり同じ


南カリフォルニア訛りが


あるせいか耳に


心地良いんですよね





オフスプリングは有名な


ジャケはないですが


炎を模したドクロのマークは


凄く有名なので知っている人は


多いと思います








オフスプリングは日本でも


CMの曲に使われたり


格闘技のテーマソングに


使われたりと


凄く人気なのですが


何が凄いって


インディーズの時に出した


枚目のアルバム


Smash(スマッシュ)が


大ヒットし、その時の


売上げ記録が今でも


破られていないんですよね





スマッシュを発売した時


普通にMTVでガンガン曲が


流れていたので


インディーズだったと知った時は


本当に驚きました





オフスプリングの曲を


紹介するにあたり


スマッシュの中から選ぶべきか


悩んだのですが


やはりカリフォルニアらしい曲


というか


カリフォルニア文化を象徴


しているようなアホッぽい曲を


紹介しちゃいます



▲Pretty Fly (For a White Guy)


今回はチェスターの死から


思う所が沢山あって


それが言葉に上手く出来ず


取り留めのない


そして、まとまりのない文章に


なってしまいましたが


せめてオフスプリングだけでも


素晴らしいパフォーマンスを


これからもしていって欲しいと


思います


リンキンパークは本当に


残念でした


チェスターへ向けて


I've recieved your sad news of passing away.
It is very hard to believe, indeed.
Please accept the expression of my sincere condolences.


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コチトラが元気出ます曲!(^o^)
 オー!スゲーUSA的曲がお好きなのですネ??(^o^)
 コチトラも学生時代はエレキバンド大好きだったのですが、カナリ時代が違いまして、御参考までに一番好きなのを下記にアップします!!!(^O^)
 https://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM
 ベンチャーズでございますが少しは元気がわきましたかなかな????(*^O^*)
 誰かさんが未だ生まれていない時に大ブレークしましたので御存じないかもかもかも?????\(*^O^*)/
2017/07/24(Mon) 22:31 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
私も10代のころにお世話になりました!
しかも三組とも!
ニルヴァーナはもうすでに伝説でしたが、未だに憧れであり続けます。
カート・コバーンの最期を描いたガス・ヴァン・サント監督の「ラスト・デイズ」を思い出しました・・・

それにしても今回の件、ショックなニュースです・・・
年齢的にもこれからお気に入りの方の、こういうショッキングなニュースが増えてくるのかと思うとつらいところです。
2017/07/24(Mon) 23:32 | URL  | 節約ドットコム #-[ 編集]
びっくりです
リンキンパークは、昔、息子がジャグリングをやっていた頃に、よく聴いていました。紹介していただいた曲も、聞き覚えがありました。なので、知っている人が亡くなったみたいな気がして(えらい有名人を知り合いみたいに言うてしまってますが)、やっぱり、ショックだし、悲しいです。
アーティストという職業も、メンタルのストレスがいろいろあるんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
2017/07/26(Wed) 18:49 | URL  | ナカリママ #-[ 編集]
dryasさんへ
私はそれぞれのバンドの歌詞が結構好き
なんですよ^^

リンキンパークの必死さ、ニルバーナの
若者(中二病的な)の気持ちの感じ、
オフスプリングのカリフォルニア文化を
茶化した感じが最高にアガルんですよね(≧▽≦)

ちなみにベンチャーズ初めて聞きました!
インスツルメンツだけで4分以上って凄い
ですねΣ(・ω・ノ)ノ!確かにクラッシック感は
否めませんがバンドの原点を感じました♪
教えて下さりありがとうございました^^
2017/07/26(Wed) 19:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
節約ドットコムさんへ
もしかしたら私と歳が近いかもしれませんね^^
ただ本当の事を言うと、ニルヴァーナの生前を
知らないんですよ(^^;
カリスマ的人気があったので、亡くなった後も
MTVやラジオでガンガン曲が流れていた事もあり
それで知る事が出来ました(><)
ニルヴァーナは私より少し上の世代の人達に
圧倒的な人気を誇っており、私もライブに
行ってみたかったなと思いました( ノД`)シクシク…
2017/07/26(Wed) 19:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ナカリママさんへ
リンキンパークは日本でも爆発的に売れて
凄い人気でしたからね・・・
本当に残念でなりません( ノД`)シクシク…
なんか急に聞きたくなって、今日は車内で
ずっとリンキンを流していました!
LAでライブやった時も日本でライブを
やった時もチケット握りしめて行ったものです!
私もただただご冥福を祈るばかりです(TT)
2017/07/26(Wed) 19:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可