(No1059) ルフィ化
2017-07-19 (水) | 編集 |
What's up


突然ですが私





と、までは言わないまでも


一部ルフィ化しました


ルフィとは言わずもがな


漫画ワンピースに出てくる


主人公です


一体何処が


ルフィ化したのかと言うと


ココです








いや~見事なまでに


同じ場所に同じ傷が出来ました


これでも一応女子なのに





実は私の顔に





ヶ所も腫瘍が


出来てしまいました


事故にあったり腫瘍が出来たり


何だか今年は





そうそう


腫瘍は検査の結果


陰性だったので





のですが


たまに何故か


陰性=悪性


と、思っている方がいて


物凄く心配されますが


陰性=良性、陽性=悪性


ですからね


正確には良性、悪性よりも


疑い有り、無しの方が


分かりやすいかもしれませんね





そんな訳で私の腫瘍に関しては


癌の疑いはありませんので


ご安心下さいませ


話が少しズレちゃいましたが


担当医と話したところ


全部で回に分けて


手術をする事になり


先週回目の手術で


目の下の腫瘍を


ヶ所除去しました





すると前もって


言われてはいましたが


顔がとんでもなく


腫れ上がっちゃいました


それこそ


映画るろうに剣心で


藤原竜也さんが演じた



▲志々雄真実


程じゃないにしろ


血液を圧迫する為


顔の中心をテーピングで


ベッタリ貼っていたので


人様の前に出られる


姿ではありませんでした





逆にそんな姿が面白くて


ドヤ顔の写メを撮って


友人に送り付けたところ


どんだけ前向きなの


と、半ば呆れた感じの


返信が友人から届きました


顔は痛かったのですが


身体は元気だったので


ヒマだったんですよね





そして手術から週間後


抜糸をしたところ


ルフィのような傷が


出来上がっていました


でも志々雄真実の姿から


ルフィ程度の傷で済んだのは


不幸中の幸と思うべきかは


少々悩むところです





ただ、この傷は


消えるとまではいかないまでも


目立たなくなるそうなので


気持ちが軽くなりました





実際


二つ切ったうちのつは


既に跡も残っていません


それでも顔にまだ


あと回もメスを


入れなくちゃいけないと思うと


憂鬱で仕方ないです





担当医から


なるべく傷が


残らないように


してあげるからという


言葉を信じて


頑張りたいと思います





と、いう事で


ブログの更新が


今まで以上の不定期更新に


なりそうですが


ご理解のほど





今日の一言


『良性と 医師から言われ ホッとする


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Σ(・ω・ノ)ノ!お顔に腫瘍!手術!
みなりなさん、一大事じゃないですか!
それでも、前向きなみなりなさん、尊敬します♡
お顔の傷も目立たなくなりますように☆彡
次の手術痕も残りませんように☆彡
2017/07/19(Wed) 17:52 | URL  | mama #Owc6YRMw[ 編集]
オー!大変でございますネ!!
お大事になさいませませ!!!
 コチトラは寝る前にオロナイン軟膏を顔に塗るせいか顔はいつもツルツルです!!!(^O^)
 でもそのせいか朝起きた時顔は汗だらけ!!!!(*^O^*)
 朝石鹸で顔を洗ったあと、髭そりまして、(男性用ですが)ニベアのセンシティブローションで出来上がりで~す!!!!!\(*^O^*)/
2017/07/19(Wed) 19:49 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
こんばんは^^

みなりなさん、大変でしたね。
陰性で良かった!!
それでも手術は大変だし、辛かった事でしょう。
まだメス、これからも手術が数回...
スムーズにいくように祈っていますね。
無理しないように、ゆっくりして下さいね。
2017/07/19(Wed) 20:08 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
mamaさんへ
顔に水膨れみたいのが出来たので何だろう?
と、思い診察したら腫瘍と言われたので本当に
驚きました!Σ( ̄□ ̄|||)
さすがの私も女性なので、顔にメスを入れると
聞いた時は少し落ち込みましたが、跡は
殆ど残らないし、化粧で誤魔化せるそうなので
今だけ見れるテーピング姿を楽しもうと
思いました(笑)お気遣い頂きまして
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2017/07/19(Wed) 20:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
dryasさんへ
本当に大変でございました(苦笑)
身体は元気なのですが、麻酔が切れた後が
痛くて仕方なかったです!今は治りかけで
痒くて仕方ないです(><)

何でもない健康な肌に軟膏ですか!?Σ( ̄□ ̄|||)
専門医ではないにせよ、医療従事者である
私としてはあまりお勧め出来ないので、せめて
乳液とかに替えてみては如何でしょうか?(^^;
2017/07/19(Wed) 20:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
今晩は☆彡
お気遣いありがとうございます(≧▽≦)
自身の事ながら本当に驚きましたし
凄く大変な一週間でした(^^;
とは言え、陰性でしたし、跡にも残りにくい
との事だったのでホッとしていますε-(´∀`*)ホッ
顔の傷なので見た目は痛々しいですが
身体は超元気なのでご安心下さいね♪
2017/07/19(Wed) 20:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさん、大変だったね。
顔にメスを入れること、いくら医療技術が進歩
したとはいえ、ショックだっただろうし、
最後の手術が無事に済んで、傷痕が消えるまでは
不安かもしれないね。

でも、持ち前のバイタリティでネタにしたり、
写メを送ったり、気持ちが前向きなことが、
何より大事だと思います。

ありきたりな言い方で申し訳ないけど、
人生は色んな経験の積み重ね…
今回の件も、この先の人生できっと何かの
肥やしになる時が来ると思うよ^^

猛暑で汗ばむ時期、何かと大変かと思うけど、
1日も早い回復を祈っています。
2017/07/19(Wed) 21:00 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
HAM1826さんへ
いつもお気遣いありがとうございます( ;∀;)
顔にメスを入れると決まった時に、この歳で
整形疑惑が出たらどうしよう!?(><)
と、友人に話したら心配するところが違う!
って言われちゃいました(;^_^A

この前向きな私の性格はきっと、アメリカという
異文化で育った影響なのかもしれませんね(笑)
小さい事を気にしてたってしょうがないですから!

でも、やっぱり不安はあります・・・。
そんな時はまたブログで吐き出しちゃいますので
今後ともお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m
2017/07/19(Wed) 21:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
先生の腕を信じましょう!
月並みですが、お大事にしてください。
2017/07/19(Wed) 21:29 | URL  | とらとら #-[ 編集]
とらとらさんへ
比べる相手がいないので何とも言えませんが
ブログにも書いたように一つは全く術後の
跡は残っておらず、もう一つも日に日に
良くなっているので大丈夫かと思います^^
ご心配頂きましてありがとうございました♪
2017/07/19(Wed) 21:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
大変ですね。
みなりなさん。こんにちは。

お顔に腫瘍が6コも!ショックですね。
陰性とは言え、腫瘍除去後の腫れと痛み、辛かったですね。

あと2回手術、抜糸まで1週間!
この暑い時期にストレスですよね。

まだお若いのですから、皮膚の再生も早く、傷痕も気にならない程度に薄くなると思われます。

焦らずにお大事にしてください。
『野の花日記』のマリコでした。
2017/07/20(Thu) 11:53 | URL  | マリコ #-[ 編集]
マリコさんへ
マリコさん、お気遣いありがとうございます^^
手術中は麻酔が効いているので、痛くも
痒くもないないのですが、麻酔が切れた後との
痛みと治りかけの今、痒くて仕方ないです(><)

次回のオペの日にちがまだ決まっていないの
ですが、また愚痴りたくなったらブログに
ぶちまけますので、今後ともお付き合い
宜しくお願い致します(^^;
2017/07/20(Thu) 21:13 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは
今更ながらなのですが
大変です(でした)ね…
場所が場所だけに…
ルフィならともかくみなりなさんなので
しかも治療…も大変です
どうか傷が残りませんように
ほんとにお大事にしてください
記事を読んで思わす^_^ってしまうこともあり
すみません…
2017/07/20(Thu) 23:07 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
お気遣い頂きましてありがとうございます^^
本当に予想外に大変で、自身の事ながら
イロイロと驚いちゃいました(^^;
でも悲観的になったところで仕方ないので
これはこれで楽しもう♪って考えてます(笑)
2017/07/22(Sat) 12:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可