(No1058) 対照的な保護者 後編
2017-07-10 (月) | 編集 |
What's up


本日は前編の続きです


君のお母さんが


帰った後


友人は園長先生に相談し


今一度お話させてもらえるよう


君のお母さんに


お電話したそうです





すると


私はあなた達と違って


忙しいんです


どうしても話したいなら


〇月〇日の20時頃に


いらして下さい


分程度なら


時間を割きます


それ以外はお断りです


と、事細かに日時を


指示されたそうです





モンスターペアレントこと


モンペの力を発揮


と、いう感じですね


また、誠意を見せたいなら


最高責任者も一緒に


連れて来るように


言われたそうです


そんな訳で


友人と園長先生と理事長の


人で指定された


日時に菓子折を持って


行ったそうです





ところが


君のお母さんは


相当のお怒りだったそうで


何故加害者親子が


来ていないんだ





の一点張りで


絶対に訴えてやる


と、食って掛かって


きたそうです





ですが


友人達は今回のケンカを


事前に止めることが


出来なかった保育園側の


監督不行き届きでした





このような事がないよう


以後気を付けていきます


と、誠意を持って許しを


願ったそうです


始めは


取り付く島もないぐらいの


勢いだったそうですが


なんとか説得する事に


成功したらしく


訴えは取り下げると


言ってくれたそうです





ここで一つ


疑問があったので友人に


君のお母さんが


怒り狂うほど咬み跡が


酷いのか





と、訊ねてみたところ


友人曰く


君は咬まれたと


言っていたが


咬まれた跡も無かったし


内出血をしている


様子もなかったそうです


君は血が出るほど


引っ掛かれており


残る傷ではないものの


かさぶた状態が見ていて


痛々しいとの事でした





相手のお子さんの


お名前は伝えていないものの


君が傷つけた子の


状態をお伝えした上での


あのお怒りというのだから


ある意味





ちなみに


その後どうなったかと言うと


子供達はケンカなんか


嘘だったかのように仲良く


遊んでいるそうです





君のお母さんは


菓子折効果があったのか


分かりませんが


今まで以上に


愛想良く挨拶してくるように


なったと言っていました





同じ子供を持つ親でも


こんなに違うんですね


モンスターペアレント恐るべし





今日の一言


『恐ろしい モンペの実態 垣間見た


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
人生長いから?(^o^)
又どこかでいつかキット繰り返されるような??(^O^)
 その時キット天罰くらうことになるだろうことをコチトラ期待します!!!(*^O^*)
 仏の顔も?度までと申しますから!!!!\(*^O^*)/
2017/07/10(Mon) 15:36 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
こんばんは。
前編と合わせて久々に楽しませてもらいました。(笑)
個人的には。訴えてもらって、その後の展開が見たかったような。。。

でも、そういう人とは、関わりたくないですね。。。
2017/07/12(Wed) 21:38 | URL  | とらとら #-[ 編集]
dryasさんへ
お返事が大変遅くなりまして申し訳
ございませんm(__)m
本日ブログに載せましたが、ちょっと大変
だったんです(><)

dryasさんはいつも厳しいですが
きっと曲がった事が大嫌いなんでしょね!
ゆとり世代を相手に毎日奮闘していると
そのうち慣れてきますよ( *´艸`)クスクス
2017/07/19(Wed) 16:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
とらとらさんへ
毎度の事ながら本当にお返事が遅くなってしまい
申し訳ございませんm(__)mもういい訳にしか
ならないのですが色々あったんです・・・。
ブログに載せましたので、気が向いたらまた
読んでやって下さいませ。

私の見解では、自分の子供の方が遥かに
酷いケガを負わせているのが分かったので
逆切れしたのではないかと睨んでいます(^^;
あくまでも個人の感想ですけどね(笑)
2017/07/19(Wed) 16:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可