毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1056) 不正利用されました 後編
2017年07月03日 (月) | 編集 |
What's up


本日は前編の続きです


前編でもお伝えしましたが


私がメインで使っている


クレジットカードは


Suicaと定期の三位一体型





とはいえ


カードの方のSuicaが


使えなくても携帯にも


Suicaが入っているし


何ならEdyも入っているし


問題ないじゃ~ん





な~んてお気楽な事を


考えていたのですが


それが大きな


間違いだと気付きました





何故なら携帯のSuicaは


クレジットカードに付いている


Suicaの番号を利用している為


形は違えど同じもの


緑の窓口で止めてた段階で


使えない事が判明しました


Edyも同様


止めたクレジットカードに


紐づいていた為


使えない事が判明





普段から現金を持ち歩く


習慣がない私は


何をするにも不便で不便で


大変でした


また定期外の沿線に


乗らなくてはいけない際は


毎回切符を購入してました





悪用されたカード以外の


クレジットカードやSuicaを


持っていないのか


そんな声も


聞こえてきそうですが


あるか無いかで言えば


勿論あります


なので本当に必要な時は


普段家に置きっぱなしの


クレジットカードを使ったり


Suicaを使って凌いだり


していましたが毎回


チャージしなくてはならないなど


相変わらず





数日後


待ちに待った新しい



▲クレジットカード


が届きました





すぐさま地元JR改札の


自販機で磁気定期券から


発行替え手続きをしました








翌朝から改札を通る度


ピッって鳴る機械音の


響きにマジ感動


本当に快適です





今回のように


悪用されてしまったり


紛失してしまった場合


やる事が多くて大変でしたが


一体型は使い勝手が良く


便利で止められません


両親に言わせると典型的な


現代っ子らしいです





気になる不正請求ですが


不正にカードが利用されて


いるのは明らかなので


私の方で支払わなくて





だったのですが


形式上、調査依頼書を提出


しなくてはならなかったのが


これまた





しかしながら


ちゃんと提出しましたよ


ちなみにカード情報が


どうやって盗まれたかは


現在も分かっておりません


カード会社の方の話によると


ネットからはもちろん


改札やすれ違った人からも


簡単にスキミングが


出来るそうなので


特定するのは正直


難しいらしいです





すれ違っただけで


情報が盗まれる事が


あるなんて


防ぎようがないですよね





まぁ今回ばかりは


運が悪かったと思って


諦めたいと思いますが


大きな被害に遭わなくて





でした


今日の一言


『情報が スレ違い様 盗まれる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
経済的被害は零!(^o^)
でグーでございましたネ!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラはカードは用途毎に全部違います!!!(*^O^*)
が、盗まれたことありませんでラッキー!!!!\(*^O^*)/
2017/07/03(Mon) 23:35 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
みなりな 様
原因が分からない所が怖いですよね
ウイルスの類もそうなのですがセキュリティーを万全にしても必ずその隙をついてくる輩がいますのでオンラインデジタルは便利な反面恐ろしい・・・
2017/07/04(Tue) 13:22 | URL  | にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ) #-[ 編集]
おはようございます
クレジットカード騒動
大変でしたね〜

私の古い頭では
怪しい❓お店だけ注意していれば... と
思っていましたが... 今は違うんですね〜
(^_^;)

勉強になりました
(^o^)
2017/07/07(Fri) 06:19 | URL  | うおチャン #-[ 編集]
dryasさんへ
被害はなくて本当に良かったです^^
ポイント関連を気にしないならカードの
使い分けもありですよね!ただ、私は
ポイントを使ってスノボに行ったりするので
ひとまとめにしています♪(*^^)v
2017/07/08(Sat) 19:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ) さんへ
自分がどんなに気を付けていても防犯に
限りがあるので困りますよね(><)
でも便利で快適な生活は捨てられないので
やっぱ運が悪かったと思うしかないのかも
しれませんね(^^;
2017/07/08(Sat) 19:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
うおチャンさんへ
クレジット本当に大変でしたぁ( ;∀;)
でも解決出来て良かったです!
私もまさかすれ違っただけで情報が
盗まれる時代なんて予想外でした(><)
もう防ぎようがないですよね(^^;
2017/07/08(Sat) 19:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可