毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No1044) 東京スタイル?
2017年05月10日 (水) | 編集 |
What's up


GW終わっちゃいましたね





私は日間程


お休みだったのですが


お休み後半はご覧の通り








なんともマヌケな結果に


終わりました





そんな訳で


約束をドタキャン


しまくりだったのですが


皆優しくて怒りもせず


きっと疲れが出たんだよ





と、言ってくれました


だからと言って


連休中はず~と寝込んで


いた訳ではありません


と、いう事で


連休中に遭った事を


ご紹介したいと思います


連休中は東京から


人がいなくなるせいか


いつも混み混みの山手線が


驚く程ガラガラでした





途中、歳前後の


若い人組の性が


乗ってきたのですが


そのうちの一人が





耳にピアスならぬ



▲洗濯ばさみ


をぶら下げて


いるではありませんか


いいですか


もう一度言いますよ


洗濯ばさみ型のピアスではなく


洗濯物その物を留める


洗濯ばさみを耳にぶら下げて


いたんですよ





思わず度見ならず


度見しちゃいました


洗濯ばさみを


付けている子の友人も


気になったんでしょうね


思い切った様子で


何で洗濯ばさみを


耳に付けてるの


と、突然質問しました


私も気になって


仕方なかったですが





ここでその質問する


と、思わず


ツッコみそうになりました


でも彼は彼なりに


質問するタイミングを


見計らっていたに


違いありません


すると


洗濯ばさみを付けている彼が


東京に遊びに行くんだから


舐められないようにする為に


決まってるじゃん


東京の人はオシャレだから


ダセー恰好はムリっしょ


これで俺も


東京スタイルって感じ





などと、ドヤ顔で


語りだしたのですが


この人組


凄~く訛っておりました


一体何処から


やって来たんでしょう


そもそも本当の東京人は


他人の事には興味ないし


洗濯ばさみを付けているのは


東京スタイルか


見た事ないぞ


と、口に出して


しまいそうになりました





更に友人から


痛くないの


と、誰でも素朴に感じる


疑問をぶつけると


そんな事言うよなよ


オシャレは我慢なんだよ


と、答えてました





一体どこ発信なのか


とっても気になりましたが


渋谷に着くと意気揚々と


降りて行かれました





例え渋谷であっても


洗濯ばさみを付けていれば


悪目立ちするだろうなぁ


と、想像出来ますが


本当の東京スタイルを是非


渋谷で磨いてきて欲しいな


と、思いました


今日の一言


『お洒落なの 洗濯ばさみ 耳に付け


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羨ましい!
ご無沙汰してます
えーいいですね〜そんな人に巡り会えて
羨ましいです!
そしてその方言も聞いて見たかった!
そんなあり得ない体験はあっていい!
σ(^_^;)
2017/05/10(Wed) 20:04 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
超ダサい!(^o^)
野郎とコチトラは思いました!!(^O^)
 おバカなのと宣伝している様な感じでございますネ???(*^O^*)
 困ったものだ!!!!\(*^O^*)/
2017/05/10(Wed) 20:38 | URL  | dryas #5XJKd0VQ[ 編集]
さあ、みなりなさんも、明日の出勤時は、耳に洗濯バサミを!(笑)

2017/05/10(Wed) 21:30 | URL  | とらとら #-[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
ご無沙汰しています♪(≧▽≦)
いや~本当にイイネタを頂きました(笑)
目を離せなかったですよ^^
大阪弁とかじゃなかったので、関西の方では
ないと思います(-ω-;)ウーン
2017/05/10(Wed) 21:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
dryasさんへ
目立つという意味では成功していたと
思います( *´艸`)クスクス
あの後、渋谷の街に消えて行った
彼等が気になって仕方ありません(笑)
2017/05/10(Wed) 21:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
とらとらさんへ
それじゃあ、ペアルックで一緒に
出勤しますか!(笑)
待ち合わせは渋谷で( *´艸`)クスクス
2017/05/10(Wed) 21:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
久々のコメントとなります。お元気でしたか('ω')ノ?
おしゃれは我慢といいますが、なかなか我慢のしどころを間違えた、しかし、ハートの強い若者でしたね。
連れの子も実にいいタイミングで理由を聞いてくれました!みなりなさんが気にしていたのが伝わったのかもしれませんね(ΦωΦ)フフフ…
2017/05/10(Wed) 22:30 | URL  | いずく #V8uOUIPU[ 編集]
v-219 流行らせましょうv-237
明日からみんなで洗濯バサミをつけて出かけましょう〜
でも、ダサ過ぎるな‥
2017/05/11(Thu) 00:37 | URL  | micia #-[ 編集]
いずくさんへ
お久し振りです(*^^*)
ブログにも書きましたがGW中は体調を崩してしまい
散々でした(*T^T)せっかくの休みが台無しです!

それにしても、オシャレは我慢は間違いないと
思いますが、何か履き違えちゃった感は否めま
せんよね(^-^;あのあと渋谷の洗礼を受けたのか
今でも気になります笑っ
2017/05/11(Thu) 21:48 | URL  | みなりな #-[ 編集]
miciaさんへ
流行らせますか!?((゚□゚;))本当に?笑っ
耳だけじゃなく鼻にも付けますか?( *´艸`)
2017/05/11(Thu) 21:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
笑いました~
両耳だったのですか?位置は低めですか?
彼らの地元お友達に騙されたんじゃないですかねえ。

こういう人、嫌いじゃないですけど。笑

熱、大変でしたね。次のお休み(お盆?)にはきっと楽しまれてください!!
2017/05/11(Thu) 22:14 | URL  | ふゆこ #-[ 編集]
みなりなさん お久しぶりです(*^-^*)

もう大爆笑ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
耳に洗濯バサミ!=東京お洒落スタイル!
ありえない・・・ホントにあった実話なんですね~
私もその場に居たら、間違いなく[壁]・m・) プププ
笑いをこらえるの大変だったでしょうね
面白い人もいるものですね(*^-^*)
2017/05/12(Fri) 14:17 | URL  | mama #Owc6YRMw[ 編集]
ふゆこさんへ
洗濯ばさみは低めで両耳にしてました(笑)
ブログでは3度見と書きましたが、実際は
ガン見しちゃっていました(^^;
熱で動けなかった分、笑いで元を取った
感じなのかもしれませんね( *´艸`)
2017/05/12(Fri) 22:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mamaさんへ
mamaさん、お久し振りですヽ(^o^)丿
こっそり写メを撮っちゃいたかったです!
嘘ものような本当の話で、見間違いじゃないよね
って、ほぼガン見してしまいました(笑)
とっても素敵なネタをくれた少年達に
ありがとうを言いたいです(≧▽≦)
2017/05/12(Fri) 22:17 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可